こんばんわわわ。るなです。


ここのところ、弾いたり書いたり諸々、立て込んでおりましたが、
今日、怒涛の冬シリーズ・ラス1案件が一区切りとなりましたので、
記念更新にやって参りました!!いえーい。
いや、まだ気は抜けませんが、ひとまず!ひとまず!!
アニバーサリーやセレブレーションは何回やったって
いいもんだからな!


今日は新たな甘酒を発見↓


ローソンオリジナルらしい。初見。
まだ飲んでないのですが、パッケージを触った感じ、
さらさら系っぽいな。
最初に見た時に、粉末なのかなーと思ったらあらびっくり、
液体が入ってるじゃないのーーー。
今夜はこれでパーリナイ(というほどの分量でもないけど)
楽しみじゃ。


さて、昨今スマホケースを新調しました。


美容院でも私、
「よくケース変えてる方だなーって、思ってたんですよねぇ」と
美容師の方にご指摘いただくレベルで、


ケースをよく破壊してしまうんですよね。


結局あれだ、うっかり落としたりぶつけたりの頻度が高いんだな…
スマホをはめている枠に亀裂が入ったり、
そういう事があまりにも多いので、
私にとっては、あまり高価なケースは買う事ができなくて、
「電話を保護してくれるもの(あ、でも見た目は気に入ったものがいいな!)」
という大前提で常々セレクトしております。


先日までは、
「フェイクファーもこもこのキュートなカバー(自称)」
を使用しておりましたが、
忘れもしないTGMS2020での出来事だ!
久しぶりに再会した某出展者氏に、会った瞬間言われたよね、


「うめがきさん…すごいカバーですね、それ…」


ちなみに私の父からはそのケース、
「ケハエグスリ」(漢字はなんとなくイメージしてください(笑))
と呼ばれておりまして…
更に「そんなおかしなケースを使うの、お前さんくらいなもんだよ」とも…。
上記某氏にその名称を伝えたところ、


「えっ、なんか色々まちがってません?それ。
だって、もう毛がそんなに生えてるじゃないですか!
名前変えた方がいいんじゃないですか??」


うん…あなたの言ってる事は、何一つ間違えてないよ…
でも、正論だけでは人は生きていけないんだよ…
(↑もはや自分でも何を書きたいのかわかってない)


ちなみに昨年のPROG FLIGHT@HANEDA2019では、
MCの田添菜穂子さんとも同様のやりとりがありまして、
田添さんにも大爆笑されましたよ、父の発言を。
「おとうさん…いろいろ違う気がする…!!」と(笑)


そんな紆余曲折がありまして、
ひとまず今回は、ケハエグスリさんのプラスチック部分にも
亀裂がこまこまこまこま入ってきて、
いよいよ終焉の時を感じさせる香りが漂っていたので、
新調したってわけですよ。


すごいですよ、生の果物を使ったケース🍊🍓🍇

今回はひとめぼれです!
常に機能性重視、質実剛健、人は見た目で判断するな、を
主張してきた私としては、滅多にない事なんですけどね。
ただし、裏がきれいなホワイトなので、
汚れた手で触ったらアウトだろーなーーーー
自信ないわー、自分が既にー。


と言いつつ、新しいものとの出会いはいつもわくわくしますね!
大事に使おっとー。


〆にいつもながらで恐縮ではございますが、
Lu7の新譜、と言いながらも、
もうリリースから1年経ってしまったので、今更感あるPRです。
MVと、軽い紹介を述べさせていただきますね。


このアルバムの制作時期は、なんだかとっても暑苦しい気持ちで
エネルギーの発散がしたかったように思い出しますが、
そういう暑苦しい曲ばかり作ってしまった、けども、
Lu7恒例のネイチャーソングもあったり、
相棒・栗原務の長年温めてきたフレーズを、
私と一緒に仕上げた華やかな曲もあり、
暑苦しいながらも、バラエティに富んだアルバムとなっております!


Lu7 5th Album "3395" 2019.1.29 リリース 栗原 務 (Gt) 梅垣 ルナ (Key) 岡田 治郎(Bs) 嶋村 一徳 (Dr) Lu7 Official WebSite http://www.lu7.biz/ VEGA Music Entertainment Inc. https://www.vme.co.jp/

amazon:

01:白雨
02:Passing the AirGates
03:迷いの森と星の果てと
04:Interlude #1 (Prayer)
05:3395
06:夕暮れに咲く
07:Interlude #2 (I'm a badger)
08:チドリたちの祭りへの序章
09:Decade

Recording Reportはコチラ↓

また近いうちに!あでぃおす♪

4/25(土) Lu7 「春の祭典」 at 高田馬場 音楽室DX
梅垣ルナ(key)/栗原務(Gt)/岡田治郎(Bs)/嶋村一徳(Dr)
Open18:30/Start19:30
adv 3,000円/door 3,500円(Drink&Food別)
🎶今年のLu7、一発目のライブは春の祭典!
6thAlbum収録予定の新曲をちょびっとお披露目予定です。
Lu7リスナーの方々はもちろん、
Lu7ライブ未体験のみなさんにもお気軽に足を運んでいただけましたら
嬉しく思います!

6/14(日)Lu7「HELLO名古屋!Lu7初夏ツアー」at 伏見ライオンシアター
梅垣ルナ(key)/栗原務(Gt)/岡田治郎(Bs)/嶋村一徳(Dr)
OPEN17:30/START18:00
adv¥3,500/door¥4,000(1drink¥600別途)
※学生は各¥1,000 off!!
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄1-22-2 ライオンズ名古屋ビル 地下
☎︎052-746-9693
✅ご予約開始:2020年3月14日(土)〜
✅入場順:当日の整列順
🎶愛知県・周辺近県の皆様、お待たせいたしました。
Lu7がスペシャルセットリストを抱えて名古屋にお伺いします!