PROG FLIGHT@HANEDA2019

photo by Tatsuya Sakai


ただいま&こんばんは、るなです!


昨日はPROG FLIGHT@HANEDA2019に
ご来場いただきましてありがとうございました。


多くの方々にお越しいただき、
我々はもちろん、出演者一同、昨日1日をenjoyできました。
この場をお借りして御礼申し上げたいと思います。


さて!ここからは感謝の気持ちをこめて、
恒例の長文&個人的に撮影した写真とともに、ぐだレポです。
既にSNSなどでお知らせ済みの写真も含みますが、
お越しいただいたみなさまはもちろん、
残念ながらご来場できなかったみなさんにも
楽しくご覧いただけましたら幸いです。


朝イチのティアットスカイホール。


多くの出演者のみなさんが朝早くからの入りでしたが、
眠そうなヒトは誰一人おらず、元気いっぱい!!
みなさんに私も元気をわけていただきました。


ティアットスカイホールのある4階。
エスカレーターをあがるとすぐにこのオブジェがあるので、
早速撮影。写真映えしますなー。



逆リハでしたので、冒頭にKIYO*SENさん。
迫力の演奏、かっこいい!!たまらん。



そしてPROG FIGHTERSのリハもスタート。
写真はもちろんYuka & Chronoshipのユカさん!
…の背後に、KIYO*SENリハとクロスする形になった矢掘先生のお姿が。


Yuka & Chronoshipのみなさん!!
楽屋で和んでいらっしゃるところ、失礼しました〜。
昨日も美しい歌声、最高のサウンドで魅了してくれましたね!


エレアスのみなさん、サウンドチェック中の図。
※実はこの時、Gt平田さんが行方不明でした(汗)
本番は圧巻の演奏、さすがのエレアスさんです!!


平田さん、しばらくお会いしないうちに、
なんだかエスニックなお姿になられて…
一体どこに旅していたんですか的な。


「ルナさん、ほんとおもしろいよねー」と言われて若干の心外感(笑)
平田さんの方が絶対、色々とおもしろいから!!!!!


午後になり、MCの田添菜穂子さんが登場〜。
もはやおなじみ、すっかり意気投合です!!


Yuka & ChronoshipのGt宮澤さん!
超私的な話なんですが、
共通の身近な友人がおりまして。
私としましては宮澤さんに「やっと会えたーーーー!」って感じで、
一方的に盛り上がってしまいました。
そのようなわけで、
「(共通の友人)◎◎にも写真送っておきますね!」と
宮澤さんに報告したら、
「コノヤロウって伝言しておいてください!!」と言われ爆笑。
しっかりコノヤロウ、と伝言しておきましたとさ。



もはや身内気分の鍵盤仲間、エレアス川goeさんと再会!
(あえてこの表記にしたい)
goeさま、今回は自前の椅子だけでは機材の関係上、
足りなかったので、
ユカさんの椅子、私の椅子と3台チェア体制で演奏。
まじで、今度鍵盤弾きの宴会、開催しないとね!


Lu7のサウンドチェックあと、
なぜか私、目の焦点が合わなくなり、困りました…
疲れ目なのかなんなのか…
甘いものを摂取した方がよいのでは、ということで、
日本が誇るスーパーベーシストJiro Okadaが
アイスを買ってきてくださいました。
Jiro Okadaにパシらせてしまった…恐縮すぎる…(汗)
トルコアイス、初めて食べましたが粘りがめちゃくちゃおいしかったです!
Jiro Okadaの愛情(?)もしかと受け取りました!
私ゃ、一生ついていくよ(笑)


この件ではKIYO*SENベーシストの渋谷有希子さんにも
ご心配おかけして、
「目を冷やしたほうがいいのでは?保冷剤とか」など
様々なアドバイスをいただきました。


いやはやみなさん、すみません。
ですが、こういったミュージシャンシップが心から嬉しいなと
毎年PROG FLIGHTで感じるのであります。


途中転換のトークコーナーを展開した3人による写真!
ユカさん、そしてMCの田添さんと!
キュートなお二人と一緒に撮影できて余は満足だ。



KIYO*SEN、レディースチームのみなさんに混ぜていただきました!
千里さん、清美さん、渋谷さん、超マーベラス&ハートフル!
(この写真の撮影は先日のPROG FIGHTERSリハーサルで
代理ベースを務めていただいた細谷紀彰氏でした)


最後の撤収間際に。
大事な人を忘れてた!!!
大山さんLOVE。もはやそれ以外に言葉はございません。


冒頭でも出した写真ですが、
やはりシメもいっときますか、再度ドン↓

個人的にはウチの屋台骨ドラマー・嶋村一徳が
ようやく写真に見切れず入れて一安心です…
だって、いっつも端っこポジ確保するから、もーーー。


んでは、昨日のLu7のセットリストを記載させていただきます。

1:L'esprit de l'exil
2:白雨
3:Bonito
4:Flying Seed (Landscape37)
5:3のミドル
6:3395
7:Dunes in Ancient Times
8:トキヲコエテソラニカエリ

終演後の物販コーナーでご来場いただいたみなさんと
お話させていただく機会に恵まれました。


「3のミドルが聞けてびっくりした、嬉しい!」と
かなり古くから私の曲を知ってくださっている方もいて、
おお、これをセトリに入れてよかったなと思いました。


iPhoneで各バンドのセットリストを丁寧に逐一メモされていらっしゃる
お客様もいて(すばらしい!!)
「これ、さんのみどる、であってますか?」とご質問受けたり。



ご来場いただいたみなさんからおみやげまで頂戴してしまい、
恐縮でございます、ありがとうございます!!
八丁味噌、どう調理しようかしら。とりあえずはスタンダードに味噌汁?
かりんとうも珍しいバリエーションで!
ロイズのチョコポテトーーーー(大好物につき感涙)


ひとまず本日のところはこのへんで。
後日、もしーかしたーら例年通りの流れですと、
ドえらい、プロフェッショナルなフォトが入手できるかもしれない感じなので、
(確定ではございませんが)
入手出来次第、またお知らせします!


追記:やっぱプログファイターズ最高だ!再演希望。


Lu7でした!また会おうね!


みなさんへ愛こめて。