こんばんは。るなです。


3月4月と走り続けてきた感が強く、
ちょっとおやすみしないとなぁ、と思っていたので、
今日はOFFにさせて頂いております。
そして、気分転換にこちらを更新しにやってまいりました。


ゆけ!メロン1号!!

多分、こちらではまだ書いてなかった気が…
メロンの種をまきました。

種はこんなん。
ホントにメロンを食べる時に入ってる、あの種の感じ。


種外装。
ベランダでも育てられますよーっていう気配のタイトル。


4月後半の…えらく気温の高い日にまいたんですけど(曖昧)
なんか、メロンっつーのは
割と土の中の温度が高温でないと育たないらしいんですね。


で、昨日の段階でこれだ!↓


まだ小さいのもありますが、
9個全てが発芽という、優秀さ。


この後、摘果とかあれこれ私には難易度高そうな
ミッションがあるんですけれど、
ちょっと頑張って育ててみたいと思います。
盛夏の頃にはうまいメロンが食べられるといいねぇ🍈



音楽を続ける意味

なーんて仰々しい事を書いてしまいましたが、
昨夜、かねてよりご依頼頂いていたアレンジ案件を
納品した際に、すごくすごく嬉しく、作業の疲れが吹っ飛ぶような、
もったいないお言葉をクライアント様より頂戴しました。


そこでふと考えたのですが、
私が音楽を続ける意味、いろいろありますが、
そのうちの大きな1つは、多分


「音を通じて、多くの友人を作りたいな」


という事なのかもしれないな、と自分で思いついたんですね。


ライブ活動で多くのミュージシャンさん方とお知り合いになれたり、
果てにはいっしょに遊んだりしてくれるお友達もできたし、
悩み相談をお互いにできちゃうような仲間も作れたし、


…という事ももちろんですが、
いつもライブに足を運んでくださる皆さんも
私は一方的にお友達だと思っていて☺️


SNS等で「あの曲、今日、聞けてよかった!」など
お声がけいただける事も毎回、本当に嬉しくて。
遠方のリスナー様など、簡単に都内にお越しいただけない方々にも
ライブの行き帰りに「いってらー」や「おかえりー」など
お声がけいただける事もいつも有り難く思いますし、


音を通じて、お友達が増えていく事、
これが私にとっては喜びのひとつで、
音楽を続ける意味のひとつでもあるのかな、


と、先述のクライアント様からの労いのお言葉で、
気付かされたわけです。


私はこれまで、記憶にない年齢から鍵盤をさわってきて、
これまでに音楽がイヤになった事は一度もなく、
鍵盤弾くのも、曲作るのも、アレンジするのも大好きです。


これからも客席のみんなの頭上に
「?」マークを大量発生させてもなお、
めげずに頑張って演奏して、おしゃべりして、
そして、新曲をたくさん生み出していきたいと意気込んでいます。


そうそう、5/26のLu7ライブでも、
ちょっとしたプランがあるので、ぜひぜひお気軽に、
ふらーーーっと遊びに来ていただけると嬉しいです😄


今年も会場で多くの皆さんと会えますように。
ではまた近日!!∠( ˙-˙ )/





2024.5月26日(日)
🌈Lu7「五月場所 2024」
at 吉祥寺 Silver Elephant


梅垣ルナ(Key)・栗原務(Gt)・
岡田治郎(B)・嶋村一徳(Dr)・
Brian Yasuhiro Seymour(WW)

開場17:30 / 開演18:00
前売3,500円 / 当日4,000円(各+drink別途)

Ticket:3/26(火)の20時〜下記の
Silver Elephantさんフォームにてご予約受付開始↓

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-6 B1



2024.5月31日(金)
🌈Colors of fool
at 高田馬場 音楽室DX


橘 康博(g)・岡田治郎(b)・平川象士(dr)
guest:梅垣ルナ(key)

開場18:30 / 開演19:30
前売3,500円 / 当日4,000円(+drink別途)

Ticket:ご予約受付中!

〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-20-4 金子ビルB1




2024.7月6日(土)
🌈Progressive Jam “The Trio”
at 関内 STORMY MONDAY

永井敏己(b)・梅垣ルナ(key)・大菊勉(dr)

開場16:30 / 開演17:30
前売4,500円 / 当日5,000円(+各消費税)

Ticket:5/6の17時〜受付開始(メール予約受付優先)

神奈川県横浜市中区扇町1-3-3 第3ヤチビル 2F



2024.7月7日(日)
🌈TOSHIMI SESSION
at 吉祥寺 Silver Elephant

永井敏己(b)・梅垣ルナ(key)・國田大輔(gt)・大菊勉(dr)

開場17:30 / 開演18:00
前売4,500円 / 当日5,000円(+各ドリンク別500円〜)

Ticket:5/7の20時〜受付開始(メール予約受付優先)
配信有り(アーカイブ5日間)

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-6-B1