↑いつかの富士山

こんばんは。るなです。
だーいぶ長文になるよ!


待ち続ける便りVol.3

おおぉ、遂にこのシリーズもVol.3まで来たか…


それこそ毎日、ポスト健康法?ばりに郵便受けに通い詰めましたが、
そろそろ疲れてきたと同時に
「もうこんなことはやめよう」とも思えてきました(笑)
無駄足だし。待っていれば分かるものだから焦る必要もないし。
第一、足繁く通うのがもはや、めんどう極まりない。


今回の一件での学びというか再認識というか。
やりたいだけやりつくせば気持ちが納得して、
焦りもなくなって、心に平穏が訪れることを改めて体験したので、
なんでもやる時はとことん、ですね。
自分自身が「もうやりつくしただろう!」と思えるまで
トライすればいいのかなーって思います。
さすれば後悔も無し。


泣いても笑ってもあと半月の勝負。
まあ、残り半月はのんべんだらりと過ごす事にしよう。


気の早いデコレーション

先月、玄関先にかぼちゃのリースを飾ったら
すっかり気に入ってしまって、
今月は何を飾ろうかと。


まだクリスマスには気が早いしなぁ。


という事で、ベランダにあるライムの木のオベリスクを
クリスマスツリー風情に仕立ててみました。


地味…そして自己満足でしかない…
でも、楽しいからいいのです。


アウトドア用のLEDガーランドを
ぐるぐる巻き付けただけの簡易仕様。
(すごくわかりづらい写真なのですが、
上部が丸い方がライムの木です。
手前の尖ってるのは別の植物のオベリスク)


まだクリスマスには気が早いしなぁ(2回目)


???


きっきのひなたぼっこ


先日の事です。
我が家のきっきを洗濯して干したのですが、
よくよく考えたらこの人を洗ったのが初でした。
長い事、ほこりまみれで頑張ってくれています。
埃まみれの人生。誇り高き人生。


この人、息子所持のティッシュボックスカバーで、
幼少の頃には息子から「きっき」と呼ばれていました。
今じゃ当然、そんな事を言う年齢でもなくなったので、
私がひとりで「きっき」と呼んでいます。


言ってもティッシュボックスカバーなので、
手洗いにはさほど苦労しない大きさでした。
おしゃれ着洗いのエマールぅぅ♪で押し洗いして
あとは乾くまで執拗に天日干しするのみよ。


すっかりきれいになりました。
たまにぬいぐるみの類いを干したり、洗ったりすると
ちょっと心が安らかになります。
多分、ぬいぐるみにもこころがあるんじゃないかなと
そう思い込みたい自分がいる。


Lu7「れぐ」公開済みです

先日の事ですが、Lu72ndアルバム「L'esprit de l'exil」及び
リミックス・リマスター&ボートラ付き再発盤「L'esprit de l'exil Revisite」
に収録されているタイトルチューン
「L'esprit de l'exil」(レスプリ・ドゥ・レグジール)のMVを
Lu7 Channelに公開いたしました。


もうご覧いただけておりますでしょうか。


こちらの曲は2004年に、栗原との共作で仕上げました。
当時、主題のBackingを栗原が作って、それに肉付けする形で
私が他部分を作り…という感じで作曲したものです。


結構、あちこちでお話した記憶がない事もないので、
蛇足でしたらすみませんが、
「ここまでフレーズもらったから、じゃあ続き作るぞー」と
作業を始めたら止まらなくなってしまった
「あの日の午前3時」が忘れられません。
それだけ強烈に印象深い夜でした。


あのアルバムがリリースされて今年で18年が過ぎました(!)
変わるものもあり、変わらないものもあり。
でも、どの曲もどの作品も大切な気持ちはいつまでも変わらず。
この曲は我々にとって、特に思い出深い1つです。


ちなみに現状、バンド編成で演奏する際には、
アルバムとは異なるアレンジですし、
ライブならではの演奏になっていると良いなと思います。
そして、Lu7の4人の中では
「れぐ」というコードネームで呼ばれる曲です。
(曲名が長いので多分、まともにすらすら読める人がいるか怪しい)


18年の時を経て、ようやく映像と共に再度、世の中に出す事ができました。
ぜひ、ご覧頂けましたら嬉しいです。


…そして気づけばLu7Channel、ご登録者様もうじき大台です。
たのむ、我々に数字4ケタのドリームを見せてくれ。

『ポチッとお願いしますです』



本日のEnding

明日は某所にてリハが行われるので、
帰宅後にリハレポができたらええなぁ。
今年の秋冬はなんだか素敵です(例年本人比)

ではまた近いうちに∠( ˙-˙ )/




2023.11月25日(土)
🌈るなきよ「冥王星からの使徒〜赤坂襲来」
at 赤坂 Virtuoso
梅垣ルナ(Key)・大高清美(Org)・多田涼馬(Dr)


開場18:30 / 開演19:30
(1st Set 19:30〜/2nd Set 20:40〜)
22:00 L.O.・22:30 Close
3,000円(+別途お通し500円)

Ticket:ご予約受付中!

配信チケご購入こちら:

107-0052 
東京都港区赤坂2-13-14 福富ビルB1F
https://www.virtuosoakasaka.com/


2023.12月30日(土)
🌈年末SPECIAL SESSION
at 吉祥寺 Silver Elephant
永井敏己(B)・ISAO(Gt)・梅垣ルナ(Key)・大菊勉(Dr)

開場17:00 / 開演17:30
前売4,500円 / 当日5,000円(+drink別途500円〜)

配信アリ:アーカイブ5日間・4,000円

・前方椅子席・後方スタンディングとなります。
・定員に達した場合、キャンセル待ちとしての受付になります。
・こちらの公演は整理番号順での入場となります。

Ticket:11/6(月)20:00〜下記の
Silver Elephantさんフォームにて受付開始↓


〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-6 B1


2024.1月21日(日)
🌈Colors of fool
at 高田馬場 音楽室DX
橘 康博(Gt)・岡田治郎(B)・平川象士(Dr)・Guest: 梅垣ルナ(Key)


開場18:00 / 開演19:00
前売3,500円 / 当日4,000円(+drink,food別途)

Ticket:予約受付中!

〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-20-4 金子ビルB1



2024.1月27日(土)
🌈Lu7「えるゆーせぶん新春の集い」
at 高田馬場 音楽室DX
梅垣ルナ(Key)・栗原務(Gt)・
岡田治郎(B)・嶋村一徳(Dr)・Brian Yasuhiro Seymour(WW)


開場17:00 / 開演18:00
前売3,500円 / 当日4,000円(+drink,food別途)

Ticket:予約受付中!

配信:
ツイキャス2,500円

〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-20-4 金子ビルB1