こんにちは。るなです。
今日はここしばらくためていた日常的なぐだぐだを
まとめて書いてまいります。
結構、長くなるかもね。
お盆休み・夏休みにお目通し頂いたら、すこしだけ楽しいかもね。


あなフェスmini!〜マチネ編〜

色々あって(中略)元気が出ない毎日だったのですが、
「せめて何か楽しい目標を作って、そこまでは頑張って生きてみよう」かと。
そこで思いついた自主企画が「あなぐまフェスタ2023夏」でした。


…要は、私を励ましてくれ!頼む!
…というわがままに、お友達の皆さんにおつきあい頂いて
お食事したりおしゃべりしませんか、という
迷惑千万なイベントです!!すみません!!!
一年に1回くらいわがまま言わせてください!!🔥😂


というわけで、日頃より私のこころの支えになってくださっている
身の回りの優しいぴーぽーにお声がけさせて頂いておりました。
ところが、某メンバーが急遽、体調不良により欠席という波乱!
尚且つ、台風の動きが読みづらいという不安も。
とりあえず仕切り直しで、時間短縮&少人数編成版の
「あなフェスmini」を開催する事にして一件落着。


一日おつきあい頂いたのは、ゆりんぐ(=徳島由莉(vln))氏。
ここで一発CMを。


ゆりんぐは、私のアルバム「つきのおと」にも
参加していただいていて、
「MCD」「翠雨」「波涛曲」の3曲で
素晴らしい演奏を聞かせてくださっているバイオリニストさんです。



作曲家・梅垣ルナ(Lu7)が意匠し、
五人の音楽の女神と共に紡ぎ出す魅惑の音のタペストリー


<Musicians>
梅垣ルナ(Synth,Piano,Melodica) from Lu7
大髙清美(Org) from CASIOPEA 3rd/KIYO*SEN
徳島由莉(Vn)
筒井香織(Cl,Rec) from Acoustic Asturias
寺田典子(Perc)
川口千里(Dr) from KIYO*SEN


--------------
さて、私のオンラインレッスンの生徒様で
海外の方がいらっしゃるのですが、
その方がたまたまご一家で来日中で。
「なかなか無い機会なのでぜひ会いましょう!」という事になり、
ゆりんぐにもおつきあいいただきました。


生徒さん、奥様、お嬢さん(5歳)と、初リアル対面。


スタジオでみんなでたくさんの曲をセッション!
(演奏写真、撮れなかった…)

受付中のあなぐま


スタジオセッションの後はコーヒーショップでお茶を飲みながら、
いろいろな事をディスカッション。

生徒様が「るな本」複数ver.をご持参で!
記念に1冊ずつサインをさせていただきました


…またCMで恐縮です。
「るな本」とはこういう感じのものでして↓
リハモや転調や他あれこれ4パターンございます。
もし作曲にご興味のある方がいらっしゃいましたら是非…



------------------------
そして、生徒様と別れたあとは、いよいよ
「あなフェスmini 本編!」


プレリュードは
「美味しいと評判のバナナジュースを飲みに行くの巻」

真剣に味わう(key)

ゆりんぐ(vln)

説明書き看板

券売機に並ぶあなぐま


ちなみにこちらのお店は
北千住マルイ8Fの「ミバショウ」さん。


みばしょう…変わった名前だね…水芭蕉ではないのかい…
と思い、調べてみたら


ははぁ。タイワンバナナ!
和名は芭蕉に由来…そういうことか!納得。


小市民の私はプレミアムバナナを選べずじまいでしたが、
いつか大富豪になった暁には
プレミアムバナナを元に、
カスタマイズ複数で注文する、という夢ができました。
やったねぃ


しばらく歩いてご近所の「モスバーガー」へ。
「もすめしの会」です。
ここではたくさんお話をして、元気をチャージ。
ついつい慌ただしく過ごしてると、
ジュースやコーヒーでお腹いっぱいになって
食事の機を逃しがち…しっかり食べよう!

なんとかカツなんとかバーガーとポテイトォとオ〜レンジジュース


ゆりんぐセット。飲み物でかっっ。サングリアなんとかかんとか?
このドリンクはゆりんぐのお目当てだったらしい


エンディングの記念撮影!!📸


病床の某メンバーからも
「次回はぜひ!」とご連絡を頂きつつ。
非常にゴキゲン度の高い会合だったので、
元気の有る無しに拘らず、いつでもまたやっていいんじゃない。
と思いました。

一日おつきあい頂いた優しいゆりんぐ、ありがとうありがとう


もう1人、心優しいかおり姫(cl)も含めたトリオ
るなゆりかおり(LYK)は
次回9/30水道橋 東京倶楽部にてライブ!
FLAT122さんとのツーマンです。
こちらもあわせてぜひ、チェックしてくださいね。


調理記録

先日、青パパイヤを入手しまして。
若かりし頃に新宿のメキシコ料理店で食べた
サボテンのサラダを思い出しましたよ🌵
なにかサラダ的に食べられるのではないかと。


調べてみたところ、タイ料理のソムタム、というのが
青パパイヤのポピュラーな調理法らしく。
早速トライ!!


本式はむきエビが入るようですが、ハムで代用!!
でも十分、全然、おいしかったです。
青パパイヤってえらく食べ応えあるもんだな。食感とか。
これだけで満腹になりすぎるくらい、大満足コースでした。


Other memo...

今月は地味に地道に自宅作業月間なのですが、
そうこうしているうちに晩秋の予定も決まりつつ。


11/25(土)これはキてる!!!
多くの皆さんに楽しんでいただけるといいな〜…というライブ!
私もかなーりワクワクしてます!!
情報解禁日が待たれますね。配信も…あるかも…?(多分)
会場に足を運べない皆様とも
いっしょに楽しめると思うんですよね。
ぜひぜひ引き続きチェックの程、何卒何卒…


ではまた近いうちに。
あでゅー\( ̄^ ̄)/




2023.9月3日(日)
🌈Lu7「晩夏の宴2023」
at 吉祥寺 SILVER ELEPHANT
梅垣ルナ(Key)・栗原務(Gt)・
岡田治郎(B)・嶋村一徳(Dr)・Brian Yasuhiro Seymour(WW)


開場17:30 / 開演18:00
前売3,000円 / 当日3,500円(+ドリンク別500円〜)
Ticket:7月3日(月)20:00~シルバーエレファント予約フォームにて

配信有り:詳細後日発表

〒180-0004武蔵野市吉祥寺本町2-10-6−B1
https://www.silver-elephant.com/data.html



2023.9月10日(日)
🌈Colors of fool
at 高田馬場 音楽室DX
橘 康博(Gt)・岡田治郎(B)・平川象士(Dr)  Guest: 梅垣ルナ(Key)


開場18:00 / 開演19:00
前売3,500円 / 当日4,000円(+drink,food別途)

Ticket(予約受付中!): 

〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-20-4
金子ビルB1



2023.9月30日(土)
🌈FLAT122&るなゆりかおり
at 水道橋 東京倶楽部
FLAT122: 川崎隆男(Pf)・西村健(Gt)・田辺清貴(Dr)
るなゆりかおり: 梅垣ルナ(Pf)・徳島由莉(Vln)・筒井香織(Cl)


開場16:00
前売3,000円(外税)1drink付き
当日3,300円(外税)drink別

Ticket(予約受付中!): 

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河町2-11-16
さいかち坂ビルB1



2023.10月15日(日)
🌈TOSHIMI SESSION
at 吉祥寺 SILVER ELEPHANT
永井敏己(B)・SUNAO(Gt)・梅垣ルナ(Key)・新保惠大(Dr)
開場17:00 / 開演17:30
前売4,500円 / 当日5,000円(+ドリンク別500円〜)

Ticket:8月15日(火)20:00~シルバーエレファント予約フォームにて
配信有り(アーカイブ5日間)4,000円

〒180-0004武蔵野市吉祥寺本町2-10-6−B1
https://www.silver-elephant.com/data.html



2023.11月5日(日)
🌈SoundLab MI Live!! Vol.4
at 吉祥寺 Rock Joint GB
本山明燮(Gt)・梅垣ルナ(Key)・鳴海克泰(B)・大菊勉(Dr)

詳細は後日発表

〒180-0004武蔵野市吉祥寺本町2-13-14−B1
https://www.rjgb.tokyo/




2023.11月25日(土)
Coming soon!!