こんにちは。るなです。
7月はかなり慌ただしく過ごしていたのですが、
そういえば1件、思い出の書き忘れがありました。


異国で生活する旧友(昔のバンド仲間)が
奥様と坊やたちを連れて久しぶりに帰国したので、
当時の仲間の私(key)&dr氏とで再会・おもてなしの会に
行ってきました、というお話です。


旧友の奥様が東京を訪れるのは初めて、だそうなので、
いかにして東京観光が楽しめるか、を考えて
key&drコンビで案を練りました。


異国から旧友の故郷・浜松へ到着し、
数日後、浜松から東京へ新幹線でやってくるという事で、
東京駅にて待ち合わせ。

レトロな郵便ポスト横でひっそりと彼らを待ち伏せするの巻


私とdr氏の空き時間が異なっていた為、
一緒に彼らをもてなせずに残念ではありましたが、
前半を私、後半をdr氏という担当になりましたので、
前半戦の詳細レポートを書きます。


奥様が行きたい、と言っていた
東京タワーを巡る短時間のはとバスツアーを発見。
よく考えたら私、はとバスに乗った事がないので、
既に楽しみでわくわくしてきました。


東京駅をスタートしたはとバスは
皇居付近を通り、官公庁街をスルーし、東京タワーへ到着。
ガイドさんの説明が逐一、詳細且つ流暢すぎて聞き惚れたよね。


いざ登るぞ、東京タワァァァッッ!







もてなすつもりが私が普通に楽しんでしまい(笑)
奥様から「家族の写真を撮ってほしい」というご希望を伺い、はっ∑(゚Д゚)
気がきかずにすみませぬーーー
言っていただければいくらでも撮りましたのに〜📸


意外と都内で生まれ育って今まで過ごしてしまうと、
はとバスに乗る事もなく、
東京タワーも確か今回で2回目かな…
こういう楽しみ方をした事がなかったので、とても新鮮でした。
いやぁ、これはいいツアーだよ、盲点だった。

どことなくエグゼクティブなロゴとマーク
「TOKYO TOWER TOP DECK TOUR」


なぜかモンチッチさん(集団)
懐かしいなぁ、大昔ぬいぐるみを持っていたよ、確かに🐵
ここのエリアでは海外からの観光客の皆さんが
こぞって記念撮影していました。


タワーの上から降りてくると、ここにもタワーが(模型)
斜め奥ではピアノの演奏のエリアが。
非常にアグレッシヴなアレンジのバースデーソングを
弾いていらっしゃって、度肝を抜かれました。
確かにいろんなアレンジがあった方が、バラエティ豊かで楽しいもんな


50minのタワー観光ののち、はとバスに集合。
下から見上げる東京タワー、かっこいいな


復路はレインボーブリッジを通ってベイエリアを見ながら




ARIAKE…窓ガラスに光が反射して読めない




そして銀座まで戻ってきました。

ピンキッシュな看板は、わにさんのブランド

東京駅まで戻ってきました

GOOOOOOOOOAL!!⚽️


駅まで戻ってきて、dr氏と合流。
彼に後半戦担当をバトンタッチし、旧友一家とお別れ。
飛行機の便も以前より増えたというし、
またちょくちょく日本に帰ってきてくれるといいのにねぇ。


私が「そろそろ帰ろうかな」と旧友に伝えたところ、
それを聞いた奥様の言葉を通訳してもらったのですが、
「もう帰っちゃうのー!?って言ってるよ」と言われて、
なんか、ちょっと胸にくるものがありました。
いやいや、私なんざ大しておもてなしできたかどうかアレですし、
(むしろ自分が楽しんでたし)
いっしょにくっついで移動してた「だけ」の人材なのに、
少しでも名残惜しんでいただけて、恐縮&感激ですよ……


その後、dr氏引率の元、一家は浅草の宿まで移動し、
夕刻以降はスカイツリー見学に行ったようです。
夜のスカイツリーはさぞかしきれいだったであろう。


ほんの数分、私、旧友、dr氏でしゃべる時間がありまして。
当時の懐かしい思い出話なんですが、
旧友がフルフェイスのヘルメットにバイクで学校に来た印象的な姿とか、
友人のポケベルの電話番号に
キテレツな語呂合わせを私が考案していたとか。
ほんのちょっとの時間だったけど、
なんだか学生時代に気持ちが戻ってしまったかのようで。
まさか、こんなに何十年と変わらずに友達でいられるなんて、
有難いですよな、ほんとに。


旧友は知らずのうちに日本から「Charon Kalon」も「つきのおと」も
自主輸入してくださっていたようで、驚愕。
いやもう、ほんとに友達ってのは有難いですよな…(2回目)


必ず、近いうちの再会を信じつつ!🍀✨

------------------------------
さて。
次回ステージは7/30「TOSHIMI SESSION」参加です。
久しぶりのSUNAOさん(gt)と頼りになる存在の大菊勉さん(dr)、
ベースはもちろん永井敏己師匠!
様々な楽曲とともに、楽しいライブになりそうです。
配信チケット購入詳細も発表になっておりましたので、
記事最下部枠内を更新しました。
ぜひ配信コメ欄でも応援頂けましたら幸いです。


ではまた近いうちに。あでゅー⚡️



2023.7月30日(日)
🌈TOSHIMI SESSION
at 吉祥寺 SILVER ELEPHANT
永井敏己(B)・SUNAO(Gt)・梅垣ルナ(Key)・大菊勉(Dr)


開場17:00 / 開演17:30
前売4,500円 / 当日5,000円(+ドリンク別500円〜)

Ticket:5月30日(火)20:00~シルバーエレファント予約フォームにて
配信有り(アーカイブ5日間)4,000円

〒180-0004武蔵野市吉祥寺本町2-10-6−B1
https://www.silver-elephant.com/data.html



2023.9月3日(日)
🌈Lu7「晩夏の宴2023」
at 吉祥寺 SILVER ELEPHANT
梅垣ルナ(Key)・栗原務(Gt)・
岡田治郎(B)・嶋村一徳(Dr)・Brian Yasuhiro Seymour(WW)


開場17:30 / 開演18:00
前売3,000円 / 当日3,500円(+ドリンク別500円〜)
Ticket:7月3日(月)20:00~シルバーエレファント予約フォームにて

配信有り:詳細後日発表

〒180-0004武蔵野市吉祥寺本町2-10-6−B1
https://www.silver-elephant.com/data.html



2023.9月10日(日)
🌈Colors of fool
at 高田馬場 音楽室DX
橘 康博(Gt)・岡田治郎(B)・平川象士(Dr)  Guest: 梅垣ルナ(Key)


開場18:00 / 開演19:00
前売3,500円 / 当日4,000円(+drink,food別途)

Ticket(予約受付中!): 

〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-20-4
金子ビルB1



2023.9月30日(土)
🌈FLAT122&るなゆりかおり
at 水道橋 東京倶楽部
FLAT122: 川崎隆男(Pf)・西村健(Gt)・田辺清貴(Dr)
るなゆりかおり: 梅垣ルナ(Pf)・徳島由莉(Vln)・筒井香織(Cl)


開場16:00
前売3,000円(外税)1drink付き
当日3,300円(外税)drink別

Ticket(予約受付中!): 

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河町2-11-16
さいかち坂ビルB1



2023.10月15日(日)
🌈TOSHIMI SESSION
at 吉祥寺 SILVER ELEPHANT
永井敏己(B)・SUNAO(Gt)・梅垣ルナ(Key)・新保惠大(Dr)
開場17:00 / 開演17:30
前売4,500円 / 当日5,000円(+ドリンク別500円〜)

Ticket:8月15日(火)20:00~シルバーエレファント予約フォームにて
配信有り(アーカイブ5日間)4,000円

〒180-0004武蔵野市吉祥寺本町2-10-6−B1
https://www.silver-elephant.com/data.html