こんにちは!るなです。


かねてより心待ちにしていたLu7金沢ツアーも終了、
昨日朝、無事東京に戻りました。
今回、会場に足を運んでくださったリスナーの皆様、
もっきりや平賀オーナー様、
そしてこのツアーのために事前から水面下で
我々に多くの、本当に多くのお力添えをいただいていた皆様、
金沢でお会いできた全ての皆様に、
本当に本当に有難うございました!!


おかげさまで、どの瞬間も心温まる、すてきなツアーとなりました。
ツアー中よりちょいちょいとSNS各所に写真は公開しておりましたが、
今日は、それら+ライブ中のお写真などをまとめて
どどんと大量にご紹介いたします。
お写真をご提供いただいた
まりえさま、ようくんさま、有難うございます💕📸


下記、長くなりますが、楽しく&おなかいっぱいな感じで
お目通し頂けましたら幸いです。

ピアノ&シンセ体制でのライブは3月の「プログレ女子会」以来。
Lu7では初のセットでしたが、大変に心地よかったです。

北陸新幹線、初乗車記念(車体を撮影すればよかったな)

かな、ざーわ ざーわ 

東京駅に早く着いたので、この看板を見ながら猿田彦珈琲で一服


旅の計画中、エフエム石川へお邪魔する事になりましたので、
当初の予定(車で向かう)を変更し、
私は北陸新幹線で金沢へ向かいました。
いやーーーあっという間に金沢に到着してびっくり!

番組中もすこーしお話しましたが、
私の父が金沢出身で、祖父母宅が能登半島にあったので、
子供の頃はよく夏に石川県には行っておりました。
その頃は新幹線も当然開通しておらず、
(能登空港もなかったもんなぁ、小松空港だけだったかと)
2日ほどかけて途中、飛騨付近で1泊してから向かったり、
当時はなかなかの遠路はるばる感がありましたよ。
それが今じゃ、かがやき号であっという間!!
文明の進化、すばらしき。









エフエム石川「Flyin' Pop」にゲストでお邪魔しました!
番組パーソナリティーの南早苗さんと❣️
南さんの凛としたお声でのすてきな空間を、
私があなぐま式で汚してきたのでは、と
今もなお、不安で不安で夜も昼も眠れません。
「カロンカロン」の紹介、石川県とのゆかり、
他諸々たくさんおしゃべりさせて頂きました。
南さん、エフエム石川の皆さん、有難うございました📻⚡️






さて、エフエム石川から宿へ向かい、
しばらくのんびり過ごしたのちに、栗原&一徳チームと合流。
一応、道中で栗原とは何回か連絡を取っていたのですが、

る「いまどこです?」
栗「長野?のどっか?」&「富山?」

など逐一、疑問形での返答で、
どうにも信頼感の薄い情報しか得られませんでした😂


生姜醤油のいかとわさび醤油の水だこ!!(熱狂の味)

がす海老の唐揚げ!!(丸ごと食べられる)


ぉぉぃぇぃ、のどぐろー!これがのどぐろの味かぁぁぁ!!


能登・加賀野菜の天ぷら!!
うまい…最高…しいたけも五郎島も…!!


白海老の唐揚げ!!これもうまい…レモンが合う…

到着の夜は、名所・近江町市場にてごはん。
念願ののどぐろ(=もちんからも「絶対に食べてこないと」と
猛烈にプッシュされていました)はもちろん、
ライブのMCでもお話しましたが、
個人的には水だこのお刺身が…たこのKing of King!!
これはもう…いくらでも食べられる…!!
金沢のいかは本当にキてる…こんなおいしいいかは生まれて初めてだ。
お箸が止まらなくなる味!!生姜醤油が合う!!!

次回、訪れた暁には、丼ものを必ずや食べます!!



さて、夜が明けライブの日の朝。
我らはチェックアウト後、マクドナルドで朝ごはんを食べました。
ビッグマックでがっつり×2名+フィレオフィッシュ派1名=key,dr+gt


そしてこの後、町を彷徨う事に。
一徳氏はおみやげのきんつばを求めて人混みに消え。
私と栗原は「椅子とトイレと自販機と涼しさ」を兼ね備えた大和8Fへ。

これが噂の香林坊地区


慣れない街で道を探す栗原


大和8Fにあった
「Altesimo」(=イタリア語で「最も崇高な」)という名の壮大な消火器。
さぞかし確実によく火が消えそうだ


その後、きんつばを入手した一徳氏が大和へやってきて合流。

どうもこの3人で写真を撮ると、毎回この構図しか無い


時は流れ、ついに聖地もっきりやへ!!
我々と別行程だった岡田治郎、参入。




憧れのこの看板!この楽譜ディスプレイ!!

ピアノは重厚な見た目のベーゼンドルファー。
優しく丸みのある音で、お店の雰囲気によく似合う。


ギリギリまでどういうセットで弾くか考えていたのですが、
やはり、もっきりやさんのベーゼンをメインにしたいと思い、
+いつものMOXF6で。

おおー見た目からしてJazzy Jazzy、Lu7金沢スペシャルな感じ


















金沢のリスナーの皆さんはとてもあたたかく。
演奏にもMCにも(?)反応して頂けて大変嬉しかったです…!
おっと、そういえば大阪から、そして福井からも
リスナーの方がお越しになられていて、
もうほんとに…どうやって
この喜びと感謝の気持ちをお伝えしたらよいものやら。

平賀オーナーにも、お店の美人のお姉さまにも
優しく接していただき、私は感激しております。
そう、金沢の皆さんはあったかいんだ。
終演後にいただいたお肉とマカロニサラダ、心に滲みる味でした。


「Euro Rock Pressを見たよ」というリスナー様、
事前に「ライブいきまーす」とSNSを通じて
ご連絡頂いていたリスナー様、などなど
皆様とのおしゃべりの時間もとても楽しかったです。


そしてお名残惜しい気持ちのまま、東京へ帰る。
高速に乗る直前のファミレスは閉店前なのに既に店じまいでした、残念!

真夜中のハイウェイをぉぉ〜
(こんな歌があったような、気のせいなような)
一晩中走り続け、夜明け時には諏訪湖SAに到着。

夜明けを確認するdr & gt


---------------------------------
さて!
長文写真盛りだくさんでお送りしましたが、
これらをうめがき的個人的ダイジェストとして、
動画にまとめてみました。
(bgmはLu7新譜から「Wombat in April」です)
ぜひ、楽しくご覧いただけましたら…。


とにかく楽しかった、あたたかかった思い出しかない、
最高の旅でした。金沢、ありがとう!!

Lu7は次回、9/3「晩夏の宴」at 吉祥寺シルバーエレファントに向け、
策を練ります。
夏の終わりの暑さをぶっ飛ばすべく、
また多くの皆さんといっしょに盛り上がれたらなぁと思っておりますので、
チェックしてくださいね。


また近いうちに!あでぃおす。



2023.7月30日(日)
🌈TOSHIMI SESSION
at 吉祥寺 SILVER ELEPHANT
永井敏己(B)・SUNAO(Gt)・梅垣ルナ(Key)・大菊勉(Dr)
開場17:00 / 開演17:30
前売4,500円 / 当日5,000円(+ドリンク別500円〜)

Ticket:5月30日(火)20:00~シルバーエレファント予約フォームにて
配信有り(アーカイブ5日間)4,000円

〒180-0004武蔵野市吉祥寺本町2-10-6−B1
https://www.silver-elephant.com/data.html



2023.9月3日(日)
🌈Lu7「晩夏の宴2023」
at 吉祥寺 SILVER ELEPHANT
梅垣ルナ(Key)・栗原務(Gt)・
岡田治郎(B)・嶋村一徳(Dr)・Brian Yasuhiro Seymour(WW)


開場17:30 / 開演18:00
前売3,000円 / 当日3,500円(+ドリンク別500円〜)
Ticket:7月3日(月)20:00~シルバーエレファント予約フォームにて

配信有り:詳細後日発表

〒180-0004武蔵野市吉祥寺本町2-10-6−B1
https://www.silver-elephant.com/data.html



2023.9月10日(日)
🌈Colors of fool
at 高田馬場 音楽室DX
橘 康博(Gt)・岡田治郎(B)・平川象士(Dr)  Guest: 梅垣ルナ(Key)


開場18:00 / 開演19:00
前売3,500円 / 当日4,000円(+drink,food別途)

Ticket(予約受付中!): 

〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-20-4
金子ビルB1



2023.9月30日(土)
🌈FLAT122&るなゆりかおり
at 水道橋 東京倶楽部
FLAT122: 川崎隆男(Pf)・西村健(Gt)・田辺清貴(Dr)
るなゆりかおり: 梅垣ルナ(Pf)・徳島由莉(Vln)・筒井香織(Cl)


開場16:00
前売3,000円(外税)1drink付き
当日3,300円(外税)drink別

Ticket(予約受付中!): 

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河町2-11-16
さいかち坂ビルB1



2023.10月15日(日)←NEW!!
🌈TOSHIMI SESSION
at 吉祥寺 SILVER ELEPHANT
永井敏己(B)・SUNAO(Gt)・梅垣ルナ(Key)・新保惠大(Dr)
開場17:00 / 開演17:30
前売4,500円 / 当日5,000円(+ドリンク別500円〜)

Ticket:8月15日(火)20:00~シルバーエレファント予約フォームにて
配信有り(アーカイブ5日間)4,000円

〒180-0004武蔵野市吉祥寺本町2-10-6−B1
https://www.silver-elephant.com/data.html