こんにちは。るなです。
昨日の永井敏己プロデュース「King Crimson Night Vol.4」
お聞き頂きまして有難うございました。
そして、シルバーエレファントスタッフの皆様をはじめ、
昨日、お会いできた全ての皆様に有難うございました。


永井師匠は、今月還暦バースデー!!
記念ライブがたくさん予定されているそうです。
これからもより一層、パワフルにがしがし演奏していただきたいですね。
(古くから一緒に弾かせて頂いていますが、
正直なところ、昔より今の方がもっともっとお元気に見えます…✨!!)


昨日は歌曲の比率が高く、
大菊さん、更に大活躍でした!
いつも全面的に頼りにさせて頂いております。


國田さんとは久しぶりの再会、嬉しかったです!
一緒に弾くといつも元気をわけてもらえる感じがあります。


花粉症対策がまだ自分の中で確定しておらず、
どうにもこうにも鼻が苦しく…ずびずび
昨日は打楽器類も併用できて、大変に楽しく演奏させて頂きました。


<個人的なまとめっぽいやつ>
この企画も数年越しで気づけばVol.4。
徐々に曲にも馴染みが出てきて、
この曲はこれ弾こう、あの曲ではこれ叩こう、
と、自然に楽曲へのアプローチを検討できるようになりました。
少しは成長してるような気がしないでもないでもない(多分)


「赤もう1回」は大好きな曲です。
あれ、原曲は鍵盤の気配がなく(=キーボーディスト不在曲)
個人的な解釈も含めつつ弾いておりますが、
とても楽しいです。


「ねこめし」!!
あれは…耳コピっていう感じじゃないですよね😂
ニュアンスで勝負というか…


「おしゃべり太鼓」
この曲が一番脳みそ開放できるなぁ…!



<その他ちまネタ>
大菊さんのTシャツの柄がキュートでした。
多分、初見ではなかったような気がするのですが、
メトロノームがイカす。


國田さんには
(以下twitterご覧いただいてる方限定ネタかも)
再会したら伝えたい感想が色々あって。
「ポーランドからの刺客」とか、
「<KUNITA>」とか、他多数!
うっかり電車の中で見たらお茶を噴きまくって大変そうな、
小粋な投稿をしばしば目にしていたので、
「お会いしたらこの感動を伝えねば!」と思ってましたが、
ようやく念願叶ってご本人にお話できてよかったです。


そういえば、國田さんもおっしゃっていましたが、
初めて、私が弾くライブを見て頂いたのが、多分2001年かな、と。
(E.G.Q.のスターパインズでのライブだったようです)
約20年程の時を経て、そんなお話を伺い、
一緒に演奏させて頂ける事、とても嬉しいです。


永井師匠とは結構な長い年月でご一緒させて頂く機会を
頂いておりますが、
そのご縁で大菊さんともFuture Instrumentalから
おつきあいさせて頂いたり、
(更に、そのご縁の派生でconvex+concaveのnaomiちゃんと
お友達になれたりとかもあるし)


本当に人との出会いやご縁というのは、かくも有難いものだなぁ、と
実感しております。

〆に。著名な格闘家(?)の國田さんとツーショ。
右端には、おかたづけ中のフロDrummerが🥁←「菊の湯」絶賛発売中


-----------------------------------

さて、お次は来週土曜日11日、
六本木クラップスでの
「プログレ女子会"Progressive Rock Girls' Day Out!!"」
が開催されます。


統率力、存在感、全てにおいて敵無しの
ヴィブラフォン奏者山崎ふみこさんが、
今回はMallet Katを武器に暴れまくります。
ベースに、隠しきれない静かなるアグレッシヴさと
ロックスピリットを抱える、岩永真奈ちゃん。
そしてドラムは説明不要の手数姫、川口千里さん、
このお三方+わたしのカルテットで、
いろんな意味でハードすぎる楽曲群に挑みます!
多くの皆様のご参加、お待ち申し上げております。


…わたしとしましては、
花粉症と闘いながらの演奏Vol.3になります…
(2/25Progressive Jam"The Trio"から数えて
通算3回目っていう単純なカウントですけど)
地道に体調管理しながら、何しろ1日1日を楽しんでいかねば、と思います。


また近いうちにお会いいたしましょう。




よかったらfollow us(小声)
Lu7 instagram: @Lu7_3395
Lu7 twitter: @Lu7Official
Lu7 FB Page: @Lu7japan
Lu7 youtube: @Lu7Channel






2023.3月11日(土)
🌈Progressive Rock Girls' Day Out"プログレ女子会"
at 六本木クラップス
山崎ふみこ(Vib)・梅垣ルナ(Key)・岩永真奈(B)・川口千里(Dr)


開場12:00 / 開演13:00
前売4,000円 / 当日4,500円(ドリンク別・800円)
Ticket:予約受付中↓
※配信無し

〒180-0004東京都港区六本木3-16-33 青葉六本木ビルB1



2023.5月5日(金祝)
←NEW!!

🌈ProgTokyo 2023 Spring
at 吉祥寺 SILVER ELEPHANT

2023年5月4日(木祝)〜7日(日)
5月4日(木祝) Mitaraphina, Negasphere, Synapse
5月5日(金祝) るなゆりかおり, チエカタンバンド, レザニモヲ
5月6日(土) Akiko's Cosmo Space, Katra Turana, XOXO EXTREME
5月7日(日) ACB(K), Romanesco, SPiRiTRiAL


るなゆりかおりで、2日目に出演いたします。
梅垣ルナ(Pf)・徳島由莉(Vn)・筒井香織(Cl)

Ticket:4月1日(土)20:00~シルバーエレファント予約フォームにて

配信詳細:後日発表!

〒180-0004武蔵野市吉祥寺本町2-10-6−B1
https://www.silver-elephant.com/data.html



2023.5月28日(日)
🌈Colors of fool
at 高田馬場 音楽室DX
橘康博(Gt)・岡田治郎(B)・平川象士(Dr)   Guest: 梅垣ルナ(Key)


開場18:00 / 開演19:00
前売3,500円 / 当日4,000円(Drink&Food別途)
Ticket:予約受付中↓

〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-20-4
金子ビルB1


2023.6月17日(土)
🌈Lu7「6thアルバムリリース記念ライブ」
at 六本木クラップス
梅垣ルナ(Key)・栗原務(Gt)・
岡田治郎(B)・嶋村一徳(Dr)・Brian Yasuhiro Seymour(WW)


詳細は後日発表!

〒180-0004東京都港区六本木3-16-33 青葉六本木ビルB1



2023.6月25日(土)
coming soon...