こんにちは。るなです。
タイトルとちょいと逆になりますが、
まずはバケツのお話でもしようか。


そういえば、ウチの祖母は
ウスターソースのことを「おソース」と呼んでいたなぁ。
その時代だと希少でなかなか入手できなかったからなのか、
理由はよくわからないですが。


そういえば、ウチの母はバケツを
「おバケツ」とよく言っていました。
おバケツ…なんだろう…この「言っちゃいけない感」が
そこはかとなく感じられる響き…
考えすぎですかね、考えすぎですね、すみません、
私は何を連想していたんですかね…(?)


で、今日の話題はバケツですよ。
昨今は、全くキャンプやアウトドア活動に参加できていないのですが、
そもそも野外活動は大好きで、
2005年くらいからキャンプをしていたのですが、
気付けば周囲には、おしゃれなキャンパーさんがとても増えました。
キャンプ場に行けばすてきなギアを使っていらっしゃる方が多く、
目が楽しい。


「あああー私もあれほしかったんだよ〜」
「なるほどーあれはかっこいいなぁ〜」などと
わくわくキョロキョロしていたものです。


一番最後のキャンプはいつだったでしょうか。
ラウさんの生前だったはずなので、もうだいぶ前の事ですが、
その時期には「マーキュリー」と書かれたビビッドカラーのバケツを
しばしば見かけました。


ほほーう、あれはかわいいなぁ
(でも使い道が私には無いけど、でも欲しい、でも(以下Loop))


と思っていた矢先、特段、野外で使う必要も無く、
自宅で普通に使ってもいいんじゃないの?と思いついて、
買ってしまいました、初マーキュリーおバケツ。


とりあえず、テレビやクーラーなどなどの
リモコン類の収納に使う事にしました。
これで、どこかに置きっぱで行方不明〜
という事態を避けられるでありましょう。
ざっくざっく投げ込めば良いのだ。


更に!「かわいいなぁ、他の色も欲しいなぁ」と思い、
(カラー展開が実に豊富なのです)
超ミニサイズのものも購入。


こちらは文房具立てに!いや〜、いいなぁ。目の保養〜。
ひとまず2つゲットしたところで気は済みました(現在のところ)

-----------------------------
先日、同窓の後輩君とお電話させて頂きました。
ちょっと、とある案件にて打ち合わせがてら、ではありましたが、
久しぶりの雑談、めちゃくちゃ楽しかったーーーー。
えらく趣味が共通で驚愕。
もしかして前世できょうだいだったのかもしれん(笑)
そういった件も含み、きっと近いうちにどこかでその詳細を
ばばーんと皆さんにinfoできるかもしれません(超伏線)


悲しい出来事からは、人生で誰しもが避けられないですが、
そんな時に「いや、いいっすよ、ぜんぜん」と、気兼ねなく
雑談につきあってくれる心優しい後輩君がいて幸せだ。。。
個人的には、人間はひとりでは生きていきづらいのではないかなぁと
思うクチなので、支え合って理解しあって、皆で仲良くできたらいいのになぁ、
その方が楽しいし幸せなんじゃないかなぁ、
という考えではいるのですが…。


幸い、私の周りには優しさを持った友人・知人の方ばかりなので、
私は常日頃から支えられまくってる気もするんですが、
何か、お返しできる事があればいんだけどな、うん。

-----------------------------
さて!Coming Soonでありました
12月18日の件、情報解禁になりました。


今年5月以来のTOSHIMI SESSION(だったような)
あ、11月3日もございます。が、まずそれは置いといてー、


永井敏己師匠とは近年、またご縁を頂いて、
頻繁にご一緒させて頂いておりますが、
ぷろぐれっしぃなステージがえらく多く、
TOSHIMI SESSIONはわりと久しぶりな気がいたします。
12月18日、Bassはもちろん永井師匠、
ギターにSUNAOさん、ドラムスに私にとっては初めましての新保恵大さん、
この4人でお送りします。


詳細は記事最下部の枠の中に記載いたしますね。

-----------------------------
そしてそして、
恐らく2022年〆にあたるステージ、12月25日🎄
おおおっと、クリスマシィ。いいですねー良い日和です!!
こちらはかなり久しぶりにProduced by 梅垣ルナのライブです。
情報解禁、間近!!!
イブじゃないけど、ぜひ共に楽しい夜を過ごせましたら♪


引き続き情報をチェックしていただけましたら嬉しいです!


では、また近々に。あでぃおす。


♪♪♪


2022.10月1日(土)
🌈PROGRESSIVE JAM "The Trio"
at 関内 Stormy Monday
永井敏己(B)・梅垣ルナ(Key)・大菊勉(Dr)


開場16:30 開演17:30
前売 4,500円 /当日 5,000円(+各消費税)
Ticket:‪2022.8/1の17時から(メール受付予約優先)

〒231-0027 神奈川県横浜市中区扇町1-3-3 第3ヤチビル 2F
https://stormymonday.jp/



2022.10月5日(水)
🌈Южен Фолк дЖаз"ユージェンフォークジャズ”
at 目黒 BluesAlleyJapan
松井秋彦(作編曲/マルチインストゥルメンタリスト)
村上直美(Dance/Choreography)
Brian Yasuhiro Seymour(マルチリード)
徳島由莉(Vn)
梅垣ルナ(Pf・鍵盤ハーモニカ)
鳴海克泰(Bass)
嶋村一徳(Drums)


開場18:00  開演19:30
前売 4,000円 /当日 4,500円
Ticket:‪2022.8/10の14時から
取扱プレイガイド:https://www.bluesalley.co.jp/schedule/syousai.html?c_code=Schedule-20220807225843&status=ok&disp_date=202210&type=s#b

〒153-0063目黒区目黒1-3-14 B1
https://www.bluesalley.co.jp/index.html



2022.10月15日(土)
🌈SoundLab MI Live!! Vol.3
at 錦糸町 rebirth
本山明燮(Gt)・梅垣ルナ(Key)・鳴海克泰(B)・大菊勉(Dr)



開場18:00 開演19:00
前売 4,400円 /当日 4,950円(入場時ドリンクオーダー必須)
Ticket:‪2022.9/6の11時から
http://www.soundlab-mi.com/event02.php
配信:https://twitcasting.tv/rebirth_live/shopcart/174628
〒130-0022東京都墨田区江東橋4-30-16 B1
http://www.will-company.jp/rebirth/



2022.11月3日(木・祝)
🌈TOSHIMI SESSION
at 吉祥寺 Silver Elephant
永井敏己(B)・SUNAO(Gt)・梅垣ルナ(Key)・大菊勉(Dr)


開場17:00 開演17:30
前売 4,500円 /当日 5,000円(ドリンク別・+500円〜)
Ticket:‪2022.9/3の20時から(メール受付予約優先)
※配信あり(アーカイブ5日間)→4,000円

〒180-0004武蔵野市吉祥寺本町2-10-6−B1
https://www.silver-elephant.com/data.html



2022.11月19日(土)
🌈Progressive Rock Girls' Day Out(プログレ女子会)
at 六本木 クラップス
山崎ふみこ(Mallet Kat)・梅垣ルナ(Key)・岩永真奈(B)・川口千里(Ds)



開場12:00 開演13:00
前売 4,000円 /当日 4,500円(入店時1Drink800円+1オーダー制)
Ticket:‪https://c-laps.jp/events/221119_day_progre_joshikai/
〒106-0032東京都港区六本木3-16-33 青葉六本木ビルB1
https://c-laps.jp/



2022.12月18日(日)
🌈TOSHIMI SESSION
at 吉祥寺 Silver Elephant
永井敏己(B)・SUNAO(Gt)・梅垣ルナ(Key)・新保恵大(Dr)

開場17:00 開演17:30
前売 4,500円 /当日 5,000円(ドリンク別・+500円〜)
Ticket:‪2022.10/18の20時から(メール受付予約優先)
※配信あり(アーカイブ5日間)→4,000円

〒180-0004武蔵野市吉祥寺本町2-10-6−B1
https://www.silver-elephant.com/data.html


2022.12月25日(日)
coming soon...