こんばんは。るなです。


昨今、アナウンスの記事の更新ばかりでしたので、
急に何かを思い立って、
滅多にやらない振り返り記事を書こうかとしております。


といっても、ここ10年に限ってのおはなし、のつもりです。
だいぶ長い文章になりそうなので、
ご興味有りましたら、ぐらいなもので何卒…
目が滑りそうなので要注意で。


10年前…2012年かー。
ちょうど私にとっては、忘れられない区切りの年でもありました。
今のLu7の4人体制になって、初のライブがあった年なんです。


今後、どこかで書いたりお話する事もないかと思うので、
自分自身の思い出、振り返りとして記録します。


若い頃からの激務や、
仕事による昼夜逆転生活などの無茶が祟ったのか、
2006年くらいからかな、体調を崩しがちになり、
2ndアルバム「L'esprit de l'exil」をリリースしたのちに
(リリース時はまだ元気だった)
音楽そのものから遠ざかっていた時期がありました。


1st「efflorescence」再発盤ボーナストラックは、
その当時の想いや苦しみをせめて形に、と思って書いた曲です。


入退院、手術なども経て、
もう生活するだけで手一杯というか。。。
そんな時期もありました。


その後、子どもを授かり、そのまま育児休暇的なものに突入し…
…いやいや、違うわ、
3rdアルバム「Bonito」の制作の時は
ちょうど妊娠中だったかもしれません(内ジャケ参照)
息子が産まれて、その年に「Bonito」もリリースしたので、
2010年というのは様々な「Birth」に恵まれた年だったんですね。


…あれ、10年以上に遡っちゃってるわ、失礼しました。


話を元に戻し、2012年Silver ElephantのLu7、6年ぶりのライブ、
あの1日はとても大切で。
自分にとっては、新たな人生の幕開けになった起点です。
ようやく健康状態も復調してきて、
育児的な基盤もすこーしずつ整ってきたかな?という時だったかなぁ。


あれから10年経ち、その時の赤ん坊は中学生に。
10年の間に、実兄も、愛犬も、この世を去ってしまいました。
Lu7としては5thアルバムまで辿り着く事ができました。
有難い事に、ソロアルバムまでリリースさせていただきました。


「会ってない間にいろいろあったよね?」


と、先日のライブで皆さんにお話いたしました。
そりゃそうだ、と思うんです。
誰しもに日々があって、年月を重ねて。
なかなか「普通に順調に」という人生を送る事って難しい…
と、思っておりますが、どうでしょうか、私だけですか(笑)


たくさんの山も谷もあってこそ、
「今日」の「わたし」や「あなた」がいるんだと思います。


人数分の人生、人数分の価値観があって当然、
それでいい、そうであってほしい、と思っています。
何が正しくて、何が間違ってる、
何が一般的で、何が変わってるなんて
私は言いたくないんです。
例えば、私が何かを「嫌いだ」と言ったと仮定して、
それを逆にものすごく「好きだ」と思っている人には、
とてもとても悲しい事ではないでしょうか。
だから、自分にとって違和感のある事は、
心の中にそっとしまっておこうと…私はそういう考えでおります。


ルーツも好きなものも嫌いなものも、生い立ちも、人生も異なる、
様々な皆さんが、Lu7という1つの共通の音を通して、
関わりあったり、同じ場に居る事ができたり…
いや、会場に来られなくても、配信を通してでも
あの時間だけでも一緒の時間を皆で過ごせた事、
(過去風情で書いてるけど、今後もありますよ!)
本当に嬉しく、有り難く思っております。


それこそ近いところだと、
私と栗原でも、全く別人格ですし、考え方も違うし。
(だからけんかもするし)でも仲間。だってLu7だから。


いや〜、この10年の間に色々あったなぁ。
そんな2012年からの振り返りでしたが、
考えて見ると、あっという間の10年でしたね。


ちなみに栗原にとっても大切な10年の区切り、
というものがこれまでの人生において存在したようで、
それは「Decade」という曲で表現されておりますので、
もし、ご興味ございましたら聴いて頂けましたら幸いです。
(5thアルバム「3395」収録曲です)


これを読んでくださった皆さんにとっても、
昨日までの悲しみも、今日からの楽しい日々も、
全て糧になり、最高に充実した先の日々へつながりますよう。
私も皆さんに負けないよう、真剣に毎日を過ごしていくつもりです。


そして、願わくばLu7はじめ、私の音を通して、
皆さんとまたお話させていただいたり、お会いしたり、
文字上での交流も含め…そんな機会がこれからも絶えずにいられたら、
これ以上に嬉しい事はないです。



Luna Umegaki
2022.7.16


追伸:今日の23時59分まで、先日のアーカイブを見れるっぽいです。
はりあーーーーーっぷ
👇ツイキャス「えるゆーせぶん夏祭り2022」👇


追伸2:スペシャリティな動画を準備中です。
近日Lu7 Channelにて公開!ご期待ください。


あでぃおす!ヽ(´▽`)/





🎹 Luna Live Information 🎹
2022.7月18日(月・祝)
🌈PROGRESSIVE JAM "The Trio"
at 高田馬場 音楽室DX

永井敏己(B)・梅垣ルナ(Key)・大菊勉(Dr)


開場16:30 開演17:30 
前売 4,000円 /当日 4,500円
※学生割引:前売・当日共に ¥2,500-
Ticket:‪随時 音楽室DX店頭
※配信有り(アーカイブ無し)
〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-20-4
金子ビルB1





2022.8月27日(土)
🌈PROGRESSIVE JAM "The Trio"
at 高田馬場 音楽室DX

永井敏己(B)・梅垣ルナ(Key)・大菊勉(Dr)


開場16:30 開演17:30 
前売 4,000円 /当日 4,500円
※学生割引:前売・当日共に ¥2,500-
Ticket:‪随時 音楽室DX店頭
※配信有り(アーカイブ無し)

Start 17:30 / ¥3.500-

https://twitcasting.tv/c:ongakushitsudx/shopcart/160052



〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-20-4
金子ビルB1




2022.10月1日(土)
🌈PROGRESSIVE JAM "The Trio"
at 関内 Stormy Monday

永井敏己(B)・梅垣ルナ(Key)・大菊勉(Dr)


開場16:30 開演17:30 
前売 4,500円 /当日 5,000円(+各消費税)
Ticket:‪2022.8.1の17時から(メール受付予約優先)

〒231-0027
神奈川県横浜市中区扇町1-3-3 第3ヤチビル 2F



2022.10月5日(水)
Coming soon...



2022.10月15日(土)←NEW!!
🌈SoundLab MI Live!! Vol.3
at 錦糸町 Rebirth

本山明燮(Gt)・梅垣ルナ(Key)・鳴海克泰(B)・大菊勉(Dr)


詳細はまた追って、informationいたします。




2022.11月19日(土
Coming soon...



2022.12月25日(日)
Coming soon...