おはようございます。るなです。
曇っているけれど、なんだかすてきな朝です。


先日、コマラジ出演の際にも少々お話したかと思いますが、
草花を育てるのがすっかり生活の一部になってしまいました。


今は、ちょうどデルフィニウムがわしわしと咲いていて、
毎日、青い花を見るのがとても楽しいです。
こんなに鮮やかな青が自然界に存在するなんて。


あとはそうだな、紫陽花もこれからの梅雨時に向けて
絶賛つぼみ付け中な様子、こちらも非常に楽しみ!!


これは個人的な感想ですが、草花を見たり、水やりをしたり、
それだけでも心が休まるというか。
自分にとって、疲れた心をリセットする良いきっかけになっています。


他に、数年前にお空へ帰った愛犬のために
お線香を焚くのも、静かな気持ちになれるので、良い時間です。
これもきっと、愛犬が「おまえ、ゆっくりやすめや」と
言ってくれているのかなと思って、有り難くいい香りをかぎながら
気持ちを休めるひとときにしております。


自分で気づかないうちに、
心身ともに疲れをためているような気がして。
それにふと気づいたのも、つい昨日のことなのですが。


自然界のものって不思議だし、心惹かれるし、
私にとっては気持ちをリセットできる有難い存在です。
近年、自分で思う以上に足元ばかり見て生活していたようで、
今朝はなんとなく空を見上げたら、
鳥たちが飛び交っているし、風は気持ち良いし、
雲の流れには見入ってしまうし。おもしろいもんだな。


知人の方の配信を見たり、聞いたりするのも
最近は楽しく、勉強になります。
おススメの方、たくさんいらっしゃるんですよ。


そうだ、かねてよりキッチンで使う椅子が欲しくて、
探し求めていましたが、
ようやく「これだ!」の椅子に出会えました。
どうやら今日中に到着するようで、待ちわびております。


椅子探しの期間は悩ましいながらも、とても楽しかった。
椅子も1つ1つ顔が違うもんな。
切り株をそのまま椅子に仕立てたものとか、
えっっっらい魅力的だったのですが、
想定より高さが足りずあきらめたり。
いずれ別の機会に買ってみたい…待ってろぉぉ切り株〜。


あれ、植物の話から最後は椅子か…
まあ、結論が出ない、他愛ない話って楽しいものですよ。




梅垣ルナSoloAlbum「つきのおと」
ご購入はこちら


<Musicians>
梅垣ルナ(Synth,Piano,Melodica) from Lu7
大髙清美(Org) from CASIOPEA 3rd/KIYO*SEN
徳島由莉(Vn)
筒井香織(Cl,Rec) from Acoustic Asturias
寺田典子(Perc)
川口千里(Dr) from KIYO*SEN

<収録曲>
01. Shiny Things
02. 不思議な木の実
03. MCD
04. ぼくはいもむし
05. Crashed Pineapple
06. 翠雨
07. a little mentor
08. 波涛曲
09. Coma: Crystal Gazer
10. Free as a Kite
11. トラミイナミ



🐰↓↓↓Lu7もぜひチェックしてね↓↓↓🐰
Listen on Apple Music


また近いうちにお会いしましょう〜⭐️_φ( ̄ー ̄ )

-----------------------------------------------------------------------------



🎹 Luna Live Information 🎹
2022.5月29日(日) 
🌈TOSHIMI SESSION
at 吉祥寺 Silver Elephant

永井敏己(B)・SUNAO(Gt)・梅垣ルナ(Key)・大菊勉(Dr)


Open ‪17:00‬ / ‪Start 17:30‬
前売¥4.500- / 当日¥5.000- (各ドリンク別・¥ 500~)
Ticket:‪3月29日‬・‪20:00‬~
※配信有り(アーカイブ5日間)
¥4.000-

〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町2-10-6−B1



Lu7 Live!!  2022.7月9日(土) 
🌈えるゆーせぶん夏祭り2022
at 吉祥寺 Silver Elephant

梅垣ルナ(key)・栗原務(Gt)・
岡田治郎(B)・嶋村一徳(Dr)・Brian Yasuhiro(WoodWinds)


開場17:30 開演18:00 
前売 3,000円 /当日 3,500円(各ドリンク別500円〜)

Ticket:‪5月9日‬・‪20:00‬~
※配信有り(詳細後日)
¥2,500-

〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町2-10-6−B1




2022.7月18日(月・祝)
🌈PROGRESSIVE JAM "The Trio"
at 高田馬場 音楽室DX

永井敏己(B)・梅垣ルナ(Key)・大菊勉(Dr)


開場16:30 開演17:30 
前売 4,000円 /当日 4,500円
※学生割引:前売・当日共に ¥2,500-
Ticket:‪随時 音楽室DX店頭
※配信有り(アーカイブ無し)
〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-20-4
金子ビルB1