こんばんは!るなです!!


昨日のTOSHIMI SESSION、
お聞きいただいた皆様、有難うございました。


ぞうさーーーーーーーーんキュートぉぉ


プログレッシヴジャムで師匠&菊さまとは
お会いする機会が多いので、
なんだか感覚がおかしくなっておりましたが、
よくよく考えたら、TOSHIMI SESSIONは2年ぶりの参加でしたね。
もちろん師匠の名曲「ハーーーレクィイィイイイイン!」も、2年ぶり。


そして初めましてのギタリストSUNAOさん。
全てにおいて、とてもとても丁寧だなぁーーーと思いまして。


演奏の素晴らしさはもちろん、
お話していてひしひしと滲み出る細やかな気配り…!!
こういう人になりたいなぁ、という目標がまたできました。
すてきなミュージシャンの方々とお会いして、
演奏をご一緒させていただく事は、
このお仕事をしていてなにより幸せです。


お三方の弾いていて楽しく&燃える曲の数々、
そして私のレパートリーからは
松井氏との「キテレツ癒し大百科」で一度きりの演奏だった『AM1043』、
そしてLu7の2ndアルバムから『Mariana's Garden』
を皆さんとご一緒させていただきました。


あ!大菊勉さんのグッズ「菊の湯」new version!!


絵柄の周囲がシルバーなのが、new versionですね。
以前のversionも私、試湯(しとう?(笑))しましたが、
噂通り湯冷めしない!ぽかぽか!
そしてお湯の色もブルーで超ドリィミィ。
今回の新規品も楽しみです。もったいなくてなかなか開封できないんよね。


そうそう、ライブ会場に向かうのに、荷物の軽量化を
頑張っている最中ではございますが、
まだ何か、背中が重たい気がするんですよねえ。
とはいえ、甘くて冷たい飲み物も持ち歩くのをやめたし、
だーいぶ荷物は減らしてるんですけどねえ。
あ、リュック自体が重たいのか?それとも私自身が重たいのか!?
よくわからなくなってきました。


--------------------------

さて先日のことです。FMコマラジにて行われた収録に行って参りました。


ピアニスト・高橋里奈さんの番組
「Mare de Musica」へのゲスト参戦です!!
放送が近くなりましたら、改めてinformationさせていただきます。
が、とりあえず来月!6月の放送です。
おお、もう5月もおしまいじゃないか、あっという間に来月になるな。


詳細はネタバレになるので、当日までのお楽しみですが、
里奈さん演奏のクラシックの名曲達、
とーーーーってもロマンチックな曲ばかりで最強にすてき。
その場に横たわりたくなりました。どっこいしょーーー


うん、あのラグジュアリーで美しい空間を
私という存在が汚して(けがして)きたのではないかと
少々、不安ではございますが😅


でも、収録はほんっっっっとーに楽しくてあっという間でしたよ!
里奈さんがクラシックの音楽家の方なので、
里奈さんはもちろん、里奈さんファンの皆さんにも
楽しんで聴いて頂けると嬉しいな〜って思いながら
私も、ちょろっと選曲させて頂いてきましたので、
それらもあわせてお楽しみにどうぞ!!


収録当日の里奈さんのFBライブ配信からのスクショ👇
手にはLu7 3rdAlbum「Bonito」でございます🐟
この配信ね、もう見れないんです(時間限定配信とかかな?)
見れた皆さんはラッキーでした!!


--------------------------
今日はライブレポにラジオ収録レポに、盛り沢山でお送りしました。
あなぐま王国のあじさいはこれから見頃を迎えます。



ではまた近いうちに!


あでゅ〜⭐️_φ( ̄ー ̄ )



梅垣ルナSoloAlbum「つきのおと」
ご購入はこちら


<Musicians>
梅垣ルナ(Synth,Piano,Melodica) from Lu7
大髙清美(Org) from CASIOPEA 3rd/KIYO*SEN
徳島由莉(Vn)
筒井香織(Cl,Rec) from Acoustic Asturias
寺田典子(Perc)
川口千里(Dr) from KIYO*SEN

<収録曲>
01. Shiny Things
02. 不思議な木の実
03. MCD
04. ぼくはいもむし
05. Crashed Pineapple
06. 翠雨
07. a little mentor
08. 波涛曲
09. Coma: Crystal Gazer
10. Free as a Kite
11. トラミイナミ



🐰↓↓↓Lu7もぜひチェックしてね↓↓↓🐰
Listen on Apple Music




🎹 Luna Live Information 🎹
Lu7 Live!!  2022.7月9日(土) 
🌈えるゆーせぶん夏祭り2022
at 吉祥寺 Silver Elephant

梅垣ルナ(key)・栗原務(Gt)・
岡田治郎(B)・嶋村一徳(Dr)・Brian Yasuhiro(WoodWinds)


開場17:30 開演18:00 
前売 3,000円 /当日 3,500円(各ドリンク別500円〜)

Ticket:‪5月9日‬・‪20:00‬~
※配信有り(詳細後日)
¥2,500-

〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町2-10-6−B1




2022.7月18日(月・祝)
🌈PROGRESSIVE JAM "The Trio"
at 高田馬場 音楽室DX

永井敏己(B)・梅垣ルナ(Key)・大菊勉(Dr)


開場16:30 開演17:30 
前売 4,000円 /当日 4,500円
※学生割引:前売・当日共に ¥2,500-
Ticket:‪随時 音楽室DX店頭
※配信有り(アーカイブ無し)
〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-20-4
金子ビルB1





2022.8月27日(土)
Coming soon...




2022.10月5日(水)
Coming soon...