こんばんは。るなです。


先日の事ですが、Lu7 ChannelとLu7 Twitterに
わたくしのソロアルバム「つきのおと」から
「Shiny Things」のImage PVをアップいたしました。







桜の名所で、桜の一番きれいな日に撮影に行く事ができて
とても充実した一日を過ごしました。


今年度の4月は、自分にとっても新たなスタートとなる
区切りの時で、なんだか慌ただしく、
なかなか落ち着いた日々がやってこないなぁ
と思ってはおりますが、
それでも今月は、久々の来客dayが控えていたり、
楽しみな「はじめまして」があったり、
もちろん、23日のユージェンフォークジャズでのライブも予定されていたり、
バタバタしながらも、ひとつひとつ楽しみな予定を
乗り越えていく日々となりそうです。


数年前のことですが、
(私自身は東京生まれですが)我が家のルーツに
石川県があるというお話を書いた?か、
どこかのMCでお話したか?という記憶がございます。


輪島の朝市、祖父が買ってくれたこきりこ(伝統楽器なようです)
荒々しい波、祖父母の家の下を流れる海へつながる川…
幼少時の様々な思い出があります。
そんな石川県内で余生を過ごしていた祖母が先日、急逝しました。
もう、とうに百寿も超えておりましたが、
急な報せに驚いた事も事実です。


私の「漆」という曲は、私のルーツである土地への想いを込めて
作った曲でしたので、こんな今こそ再掲すべきかなぁ…と考えました。





改めて、「一日一日を自分なりに、大切に過ごしていこう」と
ありきたりな言葉でしか表現できませんが、
そう思います。


祖母が亡くなってからの数日間は、
様々な日常と非日常が混在して、心の整理が追いつかない、
不思議な日々でした。


きっと今年の4月は、のちのちも忘れがたいものになりそうです。



ではまたね_φ( ̄ー ̄ )

-----------------------------------------------------------------------------



🎹 Luna Live Information 🎹
2022.4月23日(土) 
🌈ЮЖен Фолк дЖаз〜ユージェンフォークジャズ 
at 六本木 Keystone Club TOKYO

松井秋彦(作編曲, マルチインストゥルメンタリスト)
Brian Yasuhiro Seymour(マルチリード)
村上直美 (ダンス,コレオグラフィー)
梅垣ルナ(ピアノ,鍵ハモ)
徳島由莉 (ヴァイオリン)
鳴海克泰 (ベース)
嶋村一徳 (ドラム)


開場18:00 開演19:00 前売3,500円 /当日 4,000円

六本木Keystone Club TOKYO 03-6721-1723
東京都港区六本木7-4-12 ジャスミンビル2F
大江戸線六本木駅(出口8)徒歩2分



2022.5月7日(土) 
🌈PROGRESSIVE JAM "The Trio"
at 高田馬場 音楽室DX

永井敏己(B)・梅垣ルナ(Key)・大菊勉(Dr)


Open 16:30/Start 17:30
前売 ¥4,000-/当日 ¥4,500-
※学生割引:前売・当日共に ¥2,500-
Ticket:随時 音楽室DX店頭

配信有り(アーカイブ無し)¥3,500-

〒169-0051
東京都新宿区西早稲田3-20-4
金子ビルB1



2022.5月29日(日) 
🌈TOSHIMI SESSION
at 吉祥寺 Silver Elephant

永井敏己(B)・SUNAO(Gt)・梅垣ルナ(Key)・大菊勉(Dr)

Open ‪17:00‬ / ‪Start 17:30‬
前売¥4.500- / 当日¥5.000- (各ドリンク別・¥ 500~)
Ticket:‪3月29日‬・‪20:00‬~
※配信有り(アーカイブ5日間)
¥4.000-

〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町2-10-6−B1



Lu7 Live!!  2022.7月9日(土) 
🌈えるゆーせぶん夏祭り2022
at 吉祥寺 Silver Elephant

梅垣ルナ(key)・栗原務(Gt)・
岡田治郎(B)・嶋村一徳(Dr)・Brian Yasuhiro(WoodWinds)


開場17:30 開演18:00 
前売 3,000円 /当日 3,500円(各別途ドリンク代500円+)

Ticket:‪5月9日‬・‪20:00‬~
※配信有り(詳細後日)
¥2,500-

〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町2-10-6−B1