こんにちは!るなです。


昨日はLu7久しぶりのライブ「Lu7秋の陣2021」に
お越しいただきまして、また、配信をご覧いただきまして
有難うございました。


Lu7としては1年強ぶり(前回は昨年?シルエレさん?記憶では)
そして音楽室DXさんでのLu7は、
なんと2年ぶりという事でした。
もちろんこの昨今の状況による
中止&延期という事になっておりましたが、
まさか2年ぶりになるとは。
時の経つスピードの速さと自分の進歩の無さ加減を憂いている今日この頃!
いかがお過ごしでしょうか!!

↑こちらはLu7 Staffによる撮影


尚、本日もすてきな写真たっぷりでセルフレポをお送りしております。
(thanks a lot! naotake様)




まずは、セットリストからです。
昨日は休憩無し、やや長めの1本勝負でした(@_@)


01: Blue Planet
02: 迷いの森と星の果てと
03: Passing the Air Gates
04: 浮遊都市
05: 冥王星にひとっ飛び
06: L'esprit de l'exil
07: 白雨
08: Azurite Dance
09: Shoot the Breeze(←新曲!全世界初公開)
10: Decade
11: Pole to Win!
12: チドリたちの祭りへの序章

enc: Flying Seed (Landscape37)







タイミングをあわせる人たち(1)↓


タイミングをあわせる人たち(2)↓



ベロシティ127から急に0になる的な感じ?↓





2度目の演奏となりました「冥王星にひとっ飛び」ですが、
「冥王星『へ』ひとっ飛び」と、表記されるリスナー様が
あまりにも多いので、(というかほぼ100%そうだな…)
もしや私の日本語がおかしいのか!?と思ったり、
そもそもまだアルバムに収録されてないから、
タイトルをびみょーに変えるなら今だな…(にやり)とか思ったり。
「冥王星『に』」「冥王星『へ』」のおススメ・正しい表記に関する
ご意見、ゆるくお待ちしております(笑)


そして!
今年の秋復活!PROG FLIGHT@HANEDA2021の告知タイム。


QRコードとか、もはや私の自己満足でしかない…皆さん、読めなさげな予感…💦



↑優秀なサポートスタッフ(左)により告知タイム再開




そうそう、昨日の配信では、外国からのリスナー様がいらっしゃいました。
「彼がアコースティックギターを弾くことを知りませんでした」と、
チャット欄にいただいてましたね。


昨日も私、よれよれになりながら
MCでお話させていただきましたが、
Lu7ではパーカッションやバグパイプやヴァイオリンやボーカル…
曲によって様々な編成をとるので、
身近な私からすると、アコギスタイルの曲も
決して珍しくはないというか、そういう曲もあるよね的な。


今、思い出せるだけでも、
「Ripple "Mizu no wa"」「夢の箱の数え方」「Far beyond the Andes」
「ソナチネ第2楽章」「Artemis」などなど…
結構、アコギ曲もありますね。そういえば。
…というオチのない話で、すみません。





もちろん、毎回どういう曲を皆さんに聞いていただきたいか、
ということは相当に考えこんでいて、
「今回は激し目路線で!」とか「今回は癒し系(あんまりないけど)」とか
これまでに色々とセットリストを組んできたのですが、
昨日はそういえば、リスナー様からのご指摘にもありました通り、
1stアルバムの曲からスタートし、1stアルバムの曲で終わる、
実にきれいな形となりました。


そもそもお披露目頻度の少ないものから、昨今のレギュラー曲まで
幅広く取り揃えてみましたが、お楽しみいただけておりましたら嬉しいです。


そして次回のLu7は、
in羽田空港!Tiat Sky Hall!!でございます。
こちらではかねてよりのお知らせ通り、
ヴォーカル・LINDA、そしてWoodWinds・Brian Yasuhiro
両氏をお迎えし(というとどの曲になるでしょうね!にやにや)
また、これまでにないLu7の色を聞いていただけるかな、と
私自身もわくわくしております。


6thアルバムも亀の歩みで、本当に皆さんには
お待たせさせてばかりで心苦しいですが、
冥王星〜やShoot〜他多数、
「今」のLu7の歩みを刻むことのできる作品に
仕上がる手応えをひしひしと感じています。
完成までどうか首を長くしてお待ちいただけましたら幸いです。


今後も状況を見つつになるとは思いますが、
PROG FLIGHT後も、6thアルバムRecordingも進めて、
また新しいライブの企画もしつつ!
Lu7よ永遠なれ、という事で
今後も皆さんとともに、音と空気を楽しんでいけるバンドとして、
頑張っていきたいと思いますので、
末長く応援の程、よろしくお願い申し上げます。


末筆になりますが、2年ぶりの音楽室DXさん、
大変な状況の中、ご尽力頂き有難うございました。
今後もお世話になります。


尚、昨日の配信アーカイブはあと1週間ほど見ることができますので、
リアタイ見逃したぁぁという皆さんにも
お楽しみいただけましたらと思います。

配信チケット料金 2,500円
配信チケットご購入はコチラから!↓
※アーカイブ配信7日間ご覧いただけます。


<番外編レポ>


昨日は久しぶりのLu7だし、やはりこれしか無いだろう!という事で、
3395Tシャツを衣装にしてみましたところ、
3395Bros.の皆さんに混ぜていただけました、の記念写真。
背後に栗氏とじろさん&一徳さんも〜


昨日は非売品レグT、そしてアズT、3395T、と
新旧揃ってLu7的衣類着用のリスナーの皆さん、結集の日でした。
ステージ上から見ていて、皆さんのそのお姿に励まされております!(実話)





思いもかけず、足を運んでくださった皆様から
おみやげをいただきまして…感極まって、夜も昼も眠れそうにありません。
心して味わいます!



<一徳ファンに捧ぐ>

昨日、こそ撮りしてきた一徳さんの写真シリーズ。
盗撮した事をご本人にも報告済です(?)


How cute!!↑


かしゃーかしゃー(激写を背後から激写)


Zzz....↑


Lu7でした!また会おうね!!



🎹 Luna Live Information 🎹
2021.10.9(土)at 関内 STORMY MONDAY
🌈Progressive Jam "The Trio"

永井敏己(B)・梅垣ルナ(Key)・大菊勉(Dr)

Open 16:30 / Start 17:30
前売4,500円/当日5,000円(+各消費税)

チケットご予約:8/9の17:00〜(メール受付優先)

神奈川県横浜市中区扇町1-3-3 第3ヤチビル 2F

-----------------------------

2021.11.3 (水祝)at TIAT SKY HALL
🌈PROG FLIGHT @ HANEDA 2021

出演:高円寺百景 / エレクトリック・アストゥーリアス / Lu7

Open 15:00 / Start 15:30
全席指定  前売6,800円(当日券はございません)

チケットご予約&配信チケット詳細:

公式サイト:http://crysta.jp/progflight

東京都大田区羽田空港2-6-5 第3旅客ターミナル内 4F

-----------------------------
2021.11.21(日)at 吉祥寺 Silver Elephant
🌈Progressive Jam "KING CRIMSON NIGHT Vol.3"

永井敏己(B)・梅垣ルナ(Key)・國田大輔(Gt)・大菊勉(Dr)

Open ‪17:00‬ / ‪Start 17:30‬
前売¥4.500- / 当日¥5.000- (
ドリンク別・¥ 500~)
ご予約:‪9月21日‬・‪20:00‬~

※配信有り(アーカイブ無し)¥4.000-

〒180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-10-6-B1
TEL : 0422-22-3331
MAIL : silverelephant@dream.com