新年あけましておめでとうございます。


以下、超個人的な雑記ですが…
なんだか今年のお正月はそれまでの疲れがどっと出たのか、
寝正月に終わりました。


食べて寝て食べて寝て。
まさに丑年にふさわしい幕開けじゃないですか。
体重計?乗ってないから知らないけど、
とりあえず後先考えてないよね(?)


もともとお餅は大好物でしたが、
今年は特に重点的に食しました。
お雑煮から焼き餅まで。


大根おろしがあればよかったな。
大根、買ってなかった。


お雑煮は(多分)代々、我が家に伝わっているものを
「こんな感じだっけかな」風情に作ってみる、を
何年も繰り返しています。
三つ葉と柚子があればぜんぜんそれだけでおっけー。
本来は鶏肉も入っていた気がしますが、
私は入れなくてもいいかなぁ。


今年の弾き初めはメロディオンにて。
(Instagramにアップしてあります)
なんだか指のまわりがよろしくないなと思ったら、
そういえば腱鞘炎でした。
ここ近年、秋冬のライブ前後に大抵、腱鞘炎になるなー。
冷やした方がいいのか、温めた方がいいのか、
というのはよくわかってないのですが、
私は温湿布の方が治りが良いように感じているので、
昨今はそればかり。


あ、あと自宅のコルクボードが何年も「なにもしていない」
放置状態だったので、このお正月休みのあいだに
ちょびっとだけリメイクしました。
西海岸風!!と流行りを意識してみたものの、
さほど西海岸にはなりませんでした。


ちょっとメモ書きで「△△社 ○○さん 03-000-0000…」みたいな
ものが貼ってあったのですが、
それも西海岸風にしちまおうと目論んで、
南国の海の写真に「Office△△ Mr.○○ 03-000-0000」的に
おしゃれプリントしたら、なんだかじわじわきましたね…。
でも面白いからそのまま掲示しといてある。


息子が幼稚園の頃に、お星様のかたちで折り紙を折って、
それをコルクボードにぶらさげていたのですが、
さすがにそういったもので喜ぶ年齢でもなくなったので、
そろそろ卒業かな、と思い、
息子に無断でお星様を処分したのですが、
特段クレームも入ってないですし、思い出なんてこんなものかと(笑)


あ、Lu7的に新年のご挨拶をアップ済みです。
表示されない方はこちらにて↓


みなさまにとって、ちょっとした笑い初めになればよいなと願いつつ。


今年もゆるゆるとコチラを更新してまいります。
そうだな、今年はもうちょっと音楽と関係のない話題も
配分増やしていきたいです。


ここを訪れてくださるみなさまにとって、
心穏やかに過ごす事ができ、笑顔が増えるような一年でありますよう。
また近いうちに!あでゅー。