取材×2(レポート超長文)



こんばんは。るなです。


今月は有難い事に、あちこちでお話をさせていただく機会に恵まれました。


1)先週末は「Women in JAZZ」の取材がございました。
インタビュアーは島田奈央子さん!
美しいお姿に目が眩みますですね。
音楽のお話や「つきのおと」のお話はもとより、
私にしちゃー珍しい、ファッションやネイルなどのお話もさせていただいています。
(どうせいつも裸足だろう、というツッコミ絶賛待機中)


非常にレアな機会ですわな〜記事掲載をお楽しみにどうぞ!


熊谷美広さんからのお話を伺いつつ!



素敵な時間をありがとうございました🍀


そんな奈央子さまのwebsiteはこちら!check it!



2)そして本日は「ゲーム音楽レヴュウ」の取材でした。

どん。インタビュアーは田中"hally"治久さん!


hallyさんとはあちこちでささーっと遭遇しつつーの、
今日で「3〜4度目まして」くらいだったかな?
ようやくゆっくりじっくり、きちんとtalkできる日となりました。


そして今日はですよ。
なんと!ライターの糸田屯さんもご同席されて、
初めてお会いさせていただきました!


顔出しNG?写真撮影不可?などと
一方的に勝手にもやもやと悩んでおりましたが、
無事、糸田さんのご許可を得ることができて、
お姿を見せて頂ける事となったわけです。


左:糸田屯さん
右:hallyさん

やばい、このショットはレアだろう…(ぜいはぁぜいはぁ(興奮))



こちら、もはや周知であるあの!ビッグヒットを続ける
「ゲーム音楽ディスクガイド」に…


サインいただいてきましたよ、っと。


うれしぃぃぃ。


そして、私も逆取材させていただいてきました。
(薄っぺらい質問内容で恐縮ですが、お二人のファンの皆さんに捧げます!)


『好きな飲み物は?』
hally「ブラックコーヒーです。アルコールものならば、ビールが一番。
好きな飲み物といえば、
メルボルンで飲んだ手作りのレモネードの味が忘れられないんですよ。
氷とレモンがクラッシュしてあって、
そこに何かの蜜が入ってるんですけど…
あの同じ味には、なかなかたどり着けないですね」

糸田「無糖カフェラテが一番好きです」


『ストレス解消法を教えてください』
hally「散歩する事と、あとは猫と遊ぶ事ですね。
2匹いるんです、毛が短いのと長いのと」

糸田「睡眠です」
(寝具にこだわりは?低反発の枕がいいとか…)
糸田「寝具にこだわりはないですね」



私が持参したレア気味なCD群に見入るおふたり。



こちらは大好評につき第2弾出版の
「ゲーム音楽ディスクガイド2」
hallyさんのご持参品を撮影させていただきました。


話を元に戻しますと、本日お話させていただいた内容は
「ゲーム音楽レヴュウ」Vol.3に掲載される予定だそうです。


うめがき史上初!ゲーム音楽制作とLu7の軌跡を辿るお話、
(まさかこんなエピソードをお話する機会がやってくるとは思いませんでした…)
きっと、驚かれる方も多いお話も出てくるかもしれません。
ぜひ、出版の暁にはお手に取っていただけましたら幸いです!

hallyさん

糸田屯さん


----------------------〆に近況----------------------

今週末はこちらですよ↓

Luna Live Information
 🌈🎶「PROGRESSIVE JAM "King Crimson Night"」
永井敏己(B)/梅垣ルナ(Key)/國田大輔(G)/大菊勉(Dr)
2020年10月18日(日)at 吉祥寺 シルバーエレファント
https://www.silver-elephant.com/progre.html  


配信ご視聴詳細:


滅多に見る事のできないうめがきのプログレリィ(new wordか)
な姿、ぜひお見守りくださいまし。


それとそれと。
来週頭になりますが、ちょっとサプライズなinfoもありますよ!
新規ライブのお知らせです。
急遽決定した件ですが、非常に熱気あふれる演奏が繰り広げられる事必至、
infoの瞬間をぜひお見逃しなくどうぞ!


後日、「つきのおと」楽曲紹介も引き続き書いて参りますので、
ぜひまた当blogへもお越しくださいませ。


あでぃおすあみーご!

👇梅垣ルナSoloAlbum「つきのおと」check it!!👇





特設サイト(つきのおと情報満載!):

Official PV:
Luna Umegaki "Tsuki no oto" PV