こんにちわわわ。るなです。
ありゃーもう5月も終盤にきていてびっくりぽん。


今月はこちらのお仕事で目一杯&手一杯になっておりまして…
昨日、ひとまず収録を終えました↓


スタインウェイのフルコン、贅沢な演奏環境にて
弾かせていただきまして、有難うごぜえます、有難うごぜえます。
とても気持ち良く、楽しく演奏する事ができました。
現場にてお世話になりました全ての皆様に心より感謝申し上げます。


恐らくこちらの件の詳細は、
来月中に、何かしらの形でお知らせできるかと思います。


どうも私は、何をするにも猪突猛進しすぎだろ的な傾向がありますが、
今月は上記の件で頭がパンクしておりまして、
超全力で弾いて、収録を終え帰宅したら、


足がつってなおりません🐾


見た目、足がまっすぐに立っているのに、
湾曲してる感覚があるっていうか(何を言ってるのかわからない)


早めに寝て、一晩様子を見ましたが、
今日もどーにもこーにも、いでで、って感じがなおらないので、
足という足に湿布を貼りまくったら、


「なんだよっ、今日蒸し暑いって聞いてたのに、
えらい寒いじゃないかっっ」


と、素で間違えた方向性の独り言を言うぐらいキンキンに冷えてます。
湿布powerすごいわぁぁ。


------------------------以下本題------------------------

で、今日はdrinkタグでの話題なので、
そういったお話をさせていただこうかと思います←妙な律儀感


最近、息子と牛乳のテイスティングをするのが日課なので、
冷蔵庫の中がこんな事に↓


ぉぉぃぇーーーーぃ。各種集合。
とはいえ、冷蔵庫のキャパシティにも限度がありますので、
ひとまず現状ではこの本数ですが、
もっと色々とり揃えたいところ!!


で、実際に何をするのかというと、
コップに少量を注いで、香りを確認し、
引き続き飲んで、味の方向性を息子と語り合う、以上です。


息子の表現はなかなか面白く、
「これは給食のと似てる」「これは牧場のっぽい」など、
自身の経験に則った形で説明してくれます。


私は、
「牧草の風味がほのかに香り、そして(略)」
「昨日のと比較すると濃さが若干(略)」など、
わざと細かく説明していますが、
息子はむしろ、楽しんでくれているようです。


「それはどこのメーカーのだった?」ときくと
「モーリーナーガー(ローマ字を読んでる)…あっ、森永だって!」など、
最近のささやかな楽しい日常となっています。


こういう事をしていると、
たまにレアな牛乳を見ると、つい買いたくなってしまったり(笑)


そういえば昔、祖母の家には
ラブ、って名前の牛乳(今から思うと低脂肪乳かなぁ?記憶曖昧)が
常備してあって、子ども心にその当時は甘みが得意ではなく、
「おばあちゃんはあれがすきなんだなぁ」という認識でしたが、
今、考えると逆に、様々な味の牛乳があるって面白いなぁと思うのです。


また新たな飲みもの情報があり次第、書きますね!!

-----------------本日の〆-----------------

もうご覧いただいておりますでしょうか、
Lu7最新動画、1stAlbumから「Flying Seed (Landscape37)」
お楽しみいただけましたら幸いです。



以下はLu7のライブではなく、
敬愛する永井敏己師匠の「TOSHIMI SESSION」の予定ですが、
まだinfoできていないものも先々に予定されておりますので、
引き続きチェックの程、何卒よろしくお願いいたします。

🎹Luna Live Information🎹
「TOSHIMI SESSION」
永井敏己(B)/米川英之(Gt)/梅垣ルナ(Key)/大菊勉(Dr)
2020年7月12日(日)at 高田馬場 音楽室DX
Open18:00/Start19:00
前売 ¥4,300-/当日 ¥4,800-
※学生割引:前売/当日 ¥2,500-
Ticket: 要問い合わせ

〒169-0051新宿区西早稲田3-20-4金子ビルB1F
TEL: 03-5273-5110
MAIL: kayama@ongakushitsu-dx.jp
website: http://www.ongakushitsu-dx.jp/



ではまた近いうちに!
ここを訪れてくださるみなさんが、
日々、楽しく元気に過ごされますよう。
あでぃおす!!