命のリレー



こんにちは。るなです。
みなさん、お元気でお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。


今日も、ひとまず普通の日記を書いてみようかと思います。


虹の橋、その後。
古い外付けHDDを漁っていたら、
若き頃のラウさんを撮影した写真が出てきました。
画質ガビガビなので、昔の古い携帯で撮ったのかも。


あれから、たまたま彼のための香炉とお線香を買ったら、
品物の梱包の中に入っていたカードに導かれ、
保護犬さんや保護猫さんのために活動している
プロジェクトの存在を知りまして。


ラウさんのために買ってあった未開封のフードと
ペットシーツ、どうしようかなと思っていたのですが、
そういったものの寄付を受け付けているとのこと、
早速送らせていただきました。


フードは未開封、賞味期限内のもの。
ペットシーツは開封済みでも大丈夫だそうです。
(寄付対象になるものは上記2点のみだそうです)


ラウさんの残した命の灯が、そうして
たくさんの保護犬&猫さんたちの
命のリレーになっていくということが、
ラウさんを失くしたばかりの私には、癒しになりました。


様々な疲れがそろそろ出て来る時期ではありますが、
なんとか、おしごとや作業などのいただいたお話に救われ、
元気に過ごすことができるようになってきています。
有難い事です。がんばらないといけませんね。


最近たくさん考えたこと。
まだまだ誰しもが、辛く大変な時期は続くかと思いますが、
こういう時だからこそ、
支え合う事のできる人たちとの関係は、大切だなと痛感しています。
気遣いの言葉をひとつ、かけあうだけでも違うんじゃないかな。
大変、ばかりになってしまうと、心の余裕もなくなりますけど、
相手の気持ちを想うこと、こうしたらどうなるかな、って想像力を持つ事。


そんな事をたくさんたくさん、考えさせられている今日この頃です。


うどん。
休校に伴い、食事を作る回数が増えました。
釜揚げうどんは簡単にすぐできて、
食欲がなくても美味しく食べられるので
非常に重宝レシピです。
薬味は大量に用意すると良いかも!
ミョウガ、ショウガ、ネギ、ゴマなどなど。


あとは、大量に残っているお豆腐(なぜ大量にあるのだろう)
をどう調理していくか考えねば。
冷奴ばかり連チャンでは食べられんしなぁ。鍋か?やはり?


引き続きみなさんも心身共に健康で無事でお過ごしください。
ではまたね。


🎶Lu7新規動画です。ぜひぜひご覧くださいませ🎶