こんにちは!るなです!!


昨日から各所でお知らせしておりますが、
栗原務によるyoutubeチャンネル「Legato Line」に
新しい動画がアップされました。


今回はアウトサイドラインをお題に、
栗原が非常にわかりやすく、アウトフレーズについて解説しております。
私もバッキングトラック&イラストでお手伝いいたしました。


🎸🎶ぜひ、たくさんの方に
ご覧いただけましたら嬉しいです🎸🎶
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️



--------------------お知らせここまで以下雑記--------------------

ラウさんの病院通い
愛犬ラウさんの病院通いが続いております。
病状は一進一退といったところで、
動きが良くなり喜んでいると、急にぐったりしたりするので、
まだまだ安心できる状態ではありませんが…。


私の母が子供の頃に、やはりわんこを飼っていたとの事ですが、
なにぶん古い時代の事なので、
「あの頃は動物病院も無く、最期は見ている事しかできなかった、
ラウさんは病院に連れていってもらえて、きっと喜んでるよ」
と、母からも励ましてもらえているので、
とても有り難く感じながら、通院しています。


家ごもり生活
色々やる事はありますが(というかやらねば的な事が詰まれている)、
ここ最近は、古くから弾いていた曲を
もう1回やり直したり、新たにチャレンジしたり。
あれこれ譜面を引っ張り出してきては弾いています。
(Instagramの方には、気が向いた時にアップしています)


下記動画は先日のチャレンジ曲ですが、
「私が恋に落ちた時」という、えらくあっまーいタイトルの曲で、
(Love…!!この単語は、勇気がなくて私はまだ曲名につけたことないなぁ)
『あまり多くのアルバムで聞く事はできないが、
ナット・キング・コールやビル・エバンスがアルバムに収録している』
というものです。
ものすごーく美しいメロディの曲ですてきなので、トライしてみました。


ちなみに毎回毎回あまりにも
本棚が散らかってるのがネタになりすぎているので(笑)、
この後、片付けて見ました!
次回の動画からは、若干キレイになった本棚を横目に撮影できると思います。


友からのプレゼント
先月に私、誕生日だったのですが、
親友から「アロマ費」をいただいていて、
「好きなアロマグッズを買ってくれ」との事でしたので、
アロマ加湿器用のこちらのアロマウォーターを購入してみました。


柑橘系のえらいすっきりした香り!
ゆずとオレンジとレモングラスとかかなぁ。
面白い事に、こちらを入れると
他のアロマウォーターよりも蒸気が勢いよく
ぶしゃーーーーーって噴き出すんですよ!!
加湿してるぜ気分満載。ありがとう、友よ。
(彼女の体調が少しでも早く回復しますように)


本日のシメ
コンビーフと炒めたキャベツをマヨネーズと塩胡椒で味付け、
チーズを乗せた食パンでホットサンドを作ってみてくださいよ、
相当にうまいです!
ウチのホットサンドメーカーは
旧友が引っ越し祝いにくれたものです、感謝。
使う度に彼を思い出してます。良いものをいただきました。
長く愛用したいと思います。


では、また近いうちに!みなさんもお身体大切にお過ごしくださいね。
あでゅー。

🎹Luna Live Information🎹
「TOSHIMI SESSION」
永井敏己(B)/米川英之(Gt)/梅垣ルナ(Key)/大菊勉(Dr)

2020年7月12日(日)at 横浜 Hey-JOE
Open18:00/Start19:00
前売 ¥4,000-/当日 ¥4,500-
※学生割引:当日のみ ¥2,100-(ライブ当日受付にて学生証をご提示下さい)
Ticket: 5月12日発売

〒229-0037横浜市神奈川区鶴屋町3-32-14新港ビルB1F
TEL: 045-313-3631
MAIL: hey-joe@yokohama.email.ne.jp
website: http://www.hey-joe.live/