4月になりました

こんにちは。るなです。
ずいぶんご無沙汰してしまっておりました。


きっと心落ち着かず、
日々過ごされているみなさんも多いかと思います。


今日は「日記らしい日記を書こう」と思って、
こちらにやってきました。


↑2006〜2007年くらいの写真。お台場にて。


病院通い
愛犬の体調が優れず、しばらく病院通いです。
もちろん高齢ではあるので、致し方ない事とはいえ、
辛くても不調を言葉で伝える事ができない彼は、
一番辛かっただろうな、と思うと、
検査結果に一喜一憂している場合ではないので、
がんばって背中に背負って通院しています。


わんさんやねこさんと一緒に移動できるリュック
があり、数年前に購入してはいたのですが
まさか通院で役に立つとは、という感じです。


ラウさんは、どうもこのリュック内の空間が
あまりお好みではないようで、
背負って家を出ると、ものすごい勢いで喚きます。
背中のリュック(普通に見たら普通にリュックなので)
から得体の知れない喚き声がするのを、
平然と運搬している私を見かけた方は、
きっと不気味に思われるかもしれません(笑)


なにもできないわけでもなく
ライブの延期等々ありますが、
我々は、手も足も出ないというわけでもなく、
この「間」に何ができるか、自分たちの音楽を形にすること、
いつも待ってくださっているリスナーのみなさんに何か
お届けできる形はないか、
毎日たくさん話し合って、前に進められるようにしています。
もうちょっとお待ちくださいね。


離れていたって
先日、遠方に住む親友からお誘いを受け、
zoomお茶会を開催してみました。


外に出られない事は、個人的には苦ではありませんが、
先の見えない不安、親としての不安、
色々ぐるぐると頭を渦巻いて、ちょっとふさぎ込んでいたので、
久しぶりになんだかとても気持ちがすっきりしましたし、
何しろ楽しいひとときでした。


これはいいな!!!
こういう時だからこそ、可能な形で
お互いに支え合っていきたいと、強く思うのです。


あなぐまガーデンは春の装い

憧れのカンパニュラを初めて植えてみました。
どうやらあまりじめじめしてない環境がいいそうで、
乾燥したらお水をあげる、そんな感じでいいらしいですね。


梅雨時になめくじが出やすいとかで、
今から緊張感たっぷりに毎日鉢を見張っています!
塩まけばいいのかな、よくわかってないけど。


本日のシメ
山本ゆりさんのレシピにハマりまくってます。
昨日はブリトー作ってみたけど、はんぱなく美味しかった…!!
(ご興味ある方はれっつ検索)


Lu74/25「春の祭典」は残念ながら延期となりましたが、
ちょい先の方の予定が、この奇禍の前より決まっておりまして…
まだまだ予断を許さない状況ではございますが
なんとかその「ちょい先の方の予定」を安心して
みなさんにinfoできる状態になる事を、
心の底から願っている今日この頃です。


ではまた近いうちに!あでぃおす🐙🦑