こんにちは。るなです。


後輩のカクショウタ君宅から夏頃に
ウンベラータの株をいただいていたのですが、
冬なので室内で過ごさせているうちに、


えらく育った!🌿


黄色くなった葉っぱは、カットしたほうがよいですよ、との
アドバイスを受け、このあと切りました。


もちろん、暖かくなったらまた室外に出す予定なのですが、
部屋の中にグリーンがあるって、
なんか…いい…ひどく落ち着く…。


そして。相変わらず甘酒ファン活動も続けています!


こちらの大関のものは、
かなり「酒です!!」ってアピールの強い味わい(笑)
いや、いいと思うよ。こういうのも。


甘酒ファン活動の醍醐味は、
種類、店舗、メーカー、などにより
多種多様な味わいの違いを楽しむってところにあるので
(以下長くなるので自粛)


ちょいと前までは、フリーズドライのものしか
買えなかったけれど、
今ではオールシーズン、
様々な場所で入手することができますからね、
ほんと、有難い時代ですよねぇ…(しみじみ)


100均でも買えるんだぞ、すごくないか。
私、狂喜乱舞してます、今のこの世間の甘酒展開っぷりに。
ありがたやーありがたやーーーー。


あら!気づけば甘酒の話題だけで引っ張ってしまったじゃないの。
〆にちょろっと昨今のLu7的な話題も書いておきましょーか…
(各所と重複infoで失礼いたします)


Lu7による、ゆるいようでいて真面目なようでいて、
やっぱりなんとなくぐだってるかもしれない音楽探求コーナー、
第1弾「Let it be」!
もうご覧いただきましたでしょうか?
我々としましても、じゃあ第2弾をどうするか、と
取り上げる曲について
喧々諤々MTGしているところでございまするよ。



あ、こちらはまだ当ブログではお知らせしてなかったかも。
栗原務による「Legato Line」に新着動画です。
今回のお題は「ワイド・アルペジオ・シェイプ」という事で
ハイスピードで駆け抜けろ的なかっちょいいフレージング作りに
有益な情報満載!


わたくし、当然のことながら応援させていただいてる
チャンネル(皆さまに気づかれないレベルでちょろっと
参加してる動画もありまっせ)なので、
がっしがっしお知らせさせていただきたく!



そうそう、まだオフィシャルにできていない、
ライブの件もいくつかじわじわ決まりつつあります!
こちらも諸々あわせてinfoの瞬間を
楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

また近いうちに!あでぃおす♪


4/25(土) Lu7 「春の祭典」 at 高田馬場 音楽室DX
梅垣ルナ(key)/栗原務(Gt)/岡田治郎(Bs)/嶋村一徳(Dr)
Open18:30/Start19:30
adv 3,000円/door 3,500円(Drink&Food別)
🎶今年のLu7、一発目のライブは春の祭典!
6thAlbum収録予定の新曲をちょびっとお披露目予定です。
Lu7リスナーの方々はもちろん、
Lu7ライブ未体験のみなさんにもお気軽に足を運んでいただけましたら
嬉しく思います!

6/14(日)Lu7「HELLO名古屋!Lu7初夏ツアー」at 伏見ライオンシアター
梅垣ルナ(key)/栗原務(Gt)/岡田治郎(Bs)/嶋村一徳(Dr)
OPEN17:30/START18:00
adv¥3,500/door¥4,000(1drink¥600別途)
※学生は各¥1,000 off!!
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄1-22-2 ライオンズ名古屋ビル 地下
☎︎052-746-9693
✅ご予約開始:2020年3月14日(土)〜
✅入場順:当日の整列順
🎶愛知県・周辺近県の皆様、お待たせいたしました。
Lu7がスペシャルセットリストを抱えて名古屋にお伺いします!