こんばんは!るなです。


昨日は、町田クリスマスJazzLive!2019に
ご来場いただきましたみなさま、
有難うございました!


寒空のもと、たーーーーーくさん!(驚)の方々に
るなゆりの音をお届けできたこと、
そして、楽しかった!また来る!とお言葉をいただけたこと、
手拍子で盛り上げていただけたこと、
全てが本当に嬉しくて、想いをかみしめております。


今日は、リスナーの方からいただいたお写真とともに、
振り返りレポを書かせていただきたいと思います。
(All photo by なおたけさん>thanks a lot!!)




昨日のセットリストから書きますね。

01:Winter Wonderland
02:そりすべり
03:If We Hold on Together
04:MCD
05:翠雨
06:You Raise Me Up
07:White Christmas
08:Double Jig
09:ジングルベル

04、05は私のオリジナルで、
前回、夏の町田ジャズフェス、あなぐらむにてお披露目しておりましたが、
今回はバイオリンがメインメロディで、
またツインkeyとは違った、ドラマチックな仕上がりになりました。




ゆりんぐのクリスマシィな衣装、とてもキュートでした!


私は昨年から継続のメガネサンタで…
(芸がないなー(笑))



昨日もちらっとMCでお話させていただきましたが、
ゆりんぐとは、確か8年前くらいに某所のお仕事で
ご一緒させていただき、それをきっかけにおともだちになり、
録音でのお仕事では、しばしばご依頼させていただいていたりも
したのですが(ex.ラグスト他…あ、もちろんLu7の4thAlbumもですね)
お互いに「いつか絶対に一緒にライブをやろう!」と語り合い続けて、
ようやく昨日のステージで念願が叶いましたので、
個人的にも記念すべき1日でした。



「White Christmas」では、メロディオンとヴァイオリンの
シンプルなアレンジをしてみました。
静かな雪の夜、というイメージにしたかったんですよ!!



「Double Jig」では、パーカッションを演奏させていただきました。
ヴァイオリンのケルティックなスケールを活かせるよう、
あえて叩きものでいこうかと。


私、改めて見ると、イエティが演奏してるっぽく見えるなー。
髪型がイエティなのかもしれん。




「MCD」と「翠雨」は、前回の町田ジャズフェスから演奏した事もあり、
(Lu7では演奏しない曲という事もありますが)
やはり、町田にお住まいのみなさん、町田にお越しになられたみなさんに
聴いていただけるという事自体が幸せです。



Ouch!!!!!!!!!!!!!!
これは痛恨のミスだ!!!!
激しく弾きすぎて、サンタ帽が脱げるの巻。



昨日の物販コーナーの模様。
ゆりんぐのユニット・コレモカのアルバム(一番左)は、
「4SEASONS」ということで、
ヴィヴァルディの「四季」をエレクトロポップに
演奏されたものです。かっこいいよ!おススメだ。
※Lu7のアルバムをお買い求めいただいた方々にも御礼申し上げます!


冬の町Jazzでは、恒例!(って昨日が2度目だけど!!)
巨大スノーマンの前で記念撮影〜⛄️
うめがきのサンタ姿は、若干オトコマエだと
某所でひとしきり評判になりました(笑)
いや、ありがとうございますですよ。


さて、るなゆりとしては、まだ次の演奏の機会が
具体的に決定しているわけではありませんが、
近いうちに、必ずや!みなさんにまた、るなゆりとして、
お目にかかりたいと思っておりますので、
その際には、ぜひまた足を運んでいただけましたら幸いです。


るなゆりでした!!
また会おうね、Merry Christmas🎄🌟

⬇️もうじきです!⬇️
12/30(月) 年末PROGRESSIVE Special Live at 吉祥寺シルバーエレファント
「Lu7」 
梅垣ルナ(key)/栗原務(Gt)/永井敏己(Bs:SuperGuest)/嶋村一徳(Dr)

「PROGRESSIVE JAM ”キャメラーの集い・年末スペシャル”」
永井敏己(Bs)/厚見玲衣(Key)/日下部正則(Gt)/大菊勉(Dr)

OPEN18:00/START18:30
adv¥3500/door¥3800(2drink付!)

ご予約はこちらから!(シルエレさんサイト)↓
🌈今年の締めくくりは聖地シルエレさんで、ぷろぐれづくし!
Lu7ワールド&キャメルサウンドに埋もれて、
最高にハッピーな2019年のシメになりますよう、
そして来たる2020年が更に素晴らしいものになりますように、
みんなで一緒に盛り上がっていきましょう!!