うぉぉぁぁぁぁああ
(言葉にならない叫び)


るなです!!!


PROGRESSIVE JAM、無事終了!
…個人的には無事「完走」といった方が適切か…

ご来場いただいたみなさま、
関係者のみなさま、シルバーエレファントのスタッフのみなさま、
本当にありがとうございました!!


↑写真提供:菊さま


私はなぜかよく『プログレの人』だとイメージされる事が多いのですが、
実はプログレッシヴロックは勉強不足で、
ほぼバンド名くらいしか知らないようなヒトなので、
今回、永井師匠もMCで仰ってネタにされましたが、
資料を一通り聴いてみて私がまず、
永井師匠にあててメールに書いたのが、


「UKってかっこいいですね!」


だったんです…ほんとに勉強不足で。
まだまだ私の知らない音楽はきっとたくさんあるはず、
これからもすこーしずつ自分のペースで体験していきたいなぁ。
知らない音楽に触れるって楽しいね。


そうそう、個人的に今回ハマったのはBrandXです。
もんのすごいクセの強い、アクの強い楽曲ばかりなのですが、
それがとにかくかっちょいい!!
たまらん。鼻血出そうだ、LOVE。
今後、突っ込んで聴いていきたいですね。


Genesisは…去年のPROG FLIGHTの時に
新月Projectの北山先生とお話させていただいたときに


「あなたの世代じゃプログレは知らないでしょ?」とおっしゃられたので
「インヴィジブル・タッチしか聴いたことないんです…」と答えたら
かなり濃ゆく、且つプロフェッショナルなご意見がかえってきて、
非常に勉強になったひとときが思い出されます。


さて、ここらで昨日のセトリです。
私の小汚い手書きで恐縮ですが。



冒頭を飾ったのはHOCUS POCUS。
菊さまがマルチプレイヤー(尚且つ踊れて司会もできると風の便りに)
だということは存じ上げていたのですが、
例のフルートセクション、
「これ、私が弾くんだろなぁ〜」と笛の音色を
鍵盤に仕込んで行ったら菊さまから


「あ!それ、事前に連絡すればよかったっすね、
僕、フルートでやるんですよ〜」


まじかーーーーーーー!(尊敬)

↑菊さまもPS「チョロQ」シリーズで子供の頃、遊んでくださっていたそうです


もうここまでなんでもできてしまうと、
ただただ、かっこいいなぁ〜!!と聞き惚れるのみです。


さて、昨日の激アツネタとしては、
やはり初共演のギタリスト・國田大輔さんの件ですね。



↑エア綱引きをする二人


あちこちでお写真を拝見していて、
かっちょいいお兄様だなぁ〜と。
一緒に演奏させていただけるのを楽しみに昨日を待っていたのですが、


「はじめましてーギターの國田ですー」
「はじめましてー梅垣ルナと申します〜」


國「あ、実は初めましてじゃないんです、ライブ、見たことあるんですよ!」
る「えっっ(何故か緊張する)い、いつのライブだろ???」


どうやら2000年前後、吉祥寺スターパインズカフェでの
某ライブ(私がサポートで入ってたやつ)
にお客様としていらっしゃっていたそうなんです、
当時、うら若き國田さんが!!(いや、今も存分に若いけど)


いやー、やっぱりなんかご縁があったのかもしれませんね!
今回、一緒に演奏できたことが、最高に嬉しかったです。
「TOKYO DREAM」、國田さんの裏でコード弾いてる時、
超幸せ感いっぱいな瞬間でした。


↑昨日、現場で決まったSoloの展開をメモるの巻


そしてそして、先日よりお知らせして参りましたが、
今年は永井師匠とご一緒させていただく機会が多くて、
とてもハッピーです。
12/30、シルバーエレファントPresents
「年末Progressive Special Live」!
2バンド、永井師匠は出ずっぱりになりますが(THE TOSHIMI DAY!!)
我らLu7でもSuper Guestということでお迎えいたします。
https://www.silver-elephant.com/progre.html


昨日、ライブの資料を永井師匠にお渡ししたら、
「封筒が分厚くてなんかイヤ〜。開けたくない」って言われちゃったけど(笑)
そろそろ開封していていただきたい頃合いです。


↑主役抜きでとりあえず3人で撮影するの巻


そうそう!これ、書きたかった。
かねてより、スライムはぷろぐれというジャンルに
よく似合うキャラだと個人的に思ってまして。
昨日はTHEぷろぐれdayだったので、
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」Tシャツで演奏!
念願叶って嬉しいです(自己満足)


よし!頭を切り替えて、次はPROG FLIGHT@HANEDA2019!!
来月、羽田空港ティアットスカイホールでお会いいたしましょう。
毎年同じ事書きますけど、今回も書くよ?
絶対、強烈にアツい夜になりますぜ!!
(チケットはe+でもお取り扱いしておりますし、
Lu7 websiteメールフォームからも受け付けております)


まだまだ暑くなったり寒くなったり。
みなさん、お身体気をつけてお過ごしくださいね。あでゅー。


11/23(土祝) PROG FLIGHT @ HANEDA2019 at TIAT SKY HALL
出演:Lu7/エレクトリック・アストゥーリアス/KIYO*SEN/Yuka & Chronoship
e+(イープラス)でのチケットはこちらから!
ディスクユニオン新宿プログレッシヴロック館(Sold間近):
ワールドディスク(Sold間近):
Lu7でのチケット受付はこちらからメールフォームへ
🌈羽田空港にあの感動が蘇る!というわけで、
こちら、おなじみPROG FLIGHT @ HANEDA!!
今年の出演バンドも強烈で強力!
我々Lu7もみなさんと盛り上がるべく、
濃ゆいセットリストを抱えてお待ちしております。



12/30(月) 年末PROGRESSIVE Special Live at 吉祥寺シルバーエレファント

「Lu7」 

梅垣ルナ(key)/栗原務(Gt)/永井敏己(Bs:SuperGuest)/嶋村一徳(Dr)

「PROGRESSIVE JAM ”キャメラーの集い・年末スペシャル”」

永井敏己(Bs)/厚見玲衣(Key)/日下部正則(Gt)/大菊勉(Dr)

OPEN18:00/START18:30

adv¥3500/door¥3800(2drink付!)

予約開始10/30 15時〜↓

🌈今年の締めくくりは聖地シルエレさんで、ぷろぐれづくし!
Lu7ワールド&キャメルサウンドに埋もれて、
最高にハッピーな2019年のシメになりますよう、
そして来たる2020年が更に素晴らしいものになりますように、
みんなで一緒に盛り上がっていきましょう!!