こんにちは。るなです!!


割と前にちょろっと書いた記憶がございますが、
骨盤矯正!期間限定ではありますが、
ただいま通っているところです。


私の場合、体の前面に筋肉が集中しているようで、
それらが固く張ってしまっていることから、
肩が巻いてしまって、猫背になっているとか。


あと、目線をあげることで、
「猫背にならない!」と意識しなくても、
肩が上を向いてくるようです。


ひとまず今日は先日のリハからよれよれになっていた
両脚のほぐしをお願いしたのですが、
軽くなったわぁぁ。


自分でさわっても足の筋肉が、(いや、脂肪かもしれない)
がちがちになっているのがわかる日々だったので、
どうしたもんかと思っていたのですが、
プロの手にかかれば瞬時に楽チンに!!!
いやーありがたいですわ。


セルフケアの方法も教わってきたので、
しばらくがんばってみます。
そうそう、学校などではインフルエンザも流行っていますから(!)
今年の猛威は大変なもんです、みなさんもお気をつけてくださいね。


んで、今日の上記楽譜ですが…
普通に4度の進行のメロディライン。
昨今、指も脳みそも混乱してきて、この部分だけこんがらがるんだ…
戒めのためにキャプチャをとってみるの巻。うひぇー。


そして、既に各所でアップロード済みなようですが、
こちらでもお知らせ。
10/11SoundLab MI 10thAnniversary Liveリハ光景の
動画がもちんから公開されました。




「閃乱カグラ」「Knight & Baby」という2つのゲームタイトルから
選りすぐりの名曲たちがバンドアレンジで蘇る一夜!
こちらもちぇけらで何卒!


話は戻して9/29Lu7 at吉祥寺シルエレ!!
こちらもここだけの話(全然ここだけになってないが)
緊張感溢れる曲が多く、
より一層、うりゃぁぁぁぁになってそうです、自分の顔が(笑)
とはいえ、ここまで1st〜5th、そしてotherと網羅する
セットリスト、度重なる表現で恐縮ではございますが、
昨今滅多にないことですので、
ぜひ!みなさんと一緒にゆるゆる楽しめたら嬉しいなと思っております。


なんだかいつも似たり寄ったりのことしか書いていないので、
ココでなんの得にもならない
「やりたいことリスト」でも公開させていただきます。


1)抹茶アイス食べたい
2)行列に並ばないで済むのであればタピオカなんとかを飲んでみたい
3)時折クラッシュしましたって出てこわいので、mac買い換えたい
4)夜景を見る旅に出たい
5)温泉に浸かりたい
6)とりあえず1日でいいんだ、ゴミ捨てしないで目覚ましかけないで寝たい


うわー…こりゃヒかれそうだ…と思いつつ、削除はしない(笑)
以前、某スペシャリティなベーシスト様とお話させていただいた時、


「おれはさ、この仕事で一番楽しいのは旅だと思ってる。
旅はいいよね。ツアーがなんていったって好きだよ。
特に気に入ってるのは金沢かな。でもあそこも昔とずいぶん変わったけどね。
ライブ後に飲んで、近所のホテルにすぐ戻れてさ、最高だよね」


と、その時、初対面の小坊主の私なぞにご親切にお話していただき、
とってもハートウォーミングなひとときを過ごした事があり、
その時の事は、いまだに鮮明に思い出されます。


私自身のまだまだ未熟なキーボーディスト人生において、
たくさんの悔しい思い、悔しい思い(重複表現)
の積み重ねではありますが、
こういった、すてきな諸先輩方と楽しくお話させていただく瞬間は、
いつまでも忘れがたいものです。こうみえても記憶力はいいんだぜ。


で、なんで今、このお方の話になったかというと、
共通項は旅ですよ。


Lu7は現状、ツアーの頻度がとても低く、
4月の京都RAGを最後に、なかなか遠方に行ってはおりませんが、
ツアーはもちろん、個人的な旅も、いずれも大好きです。


できればPROG FLIGHTのあと、冬休み時期あたりに、
近隣で構わないので1泊ぐらい遠出したいなとか
(近隣で/遠出〜とか全体的に矛盾感漂う文章)


最近「じゃらん」のサイト見るのが唯一の楽しみですからな
↑寂しさの極地


また色々小ネタをご用意してこちらに参上いたします。
あでゅー!週末までかっとばしてくぞー!!


🎹Luna Live Info🎵
9/29(日)Lu7「秋の陣」 at 吉祥寺シルバーエレファント
梅垣ルナ(Key)、栗原務(Gt)、岡田治郎(Bs)、嶋村一徳(Dr)
Open17:30/Start18:00
前売3,000円/当日3,500円(1drink500円〜別途)
チケットご予約詳細はこちらにてご確認ください
🌈「何か」のテーマ、例えばレコ発だったり、PROG FLIGHTだったり、
というライブがここのところ続いておりまして、
Lu7での「いつものワンマン」は記憶によると、昨年3月以来だったかと。
尚且つ、Lu7としてのシルエレ帰還は2年ぶり?
久しぶりのあの曲たち、最新ナンバーのあれこれ、
新旧織り交ぜてがっつりお届けします!


10月11日(金) SoundLab MI創業10周年記念ライブ at 錦糸町rebirth
本山明燮(Gt)、梅垣ルナ(Key)、岡田治郎(Bs)、嶋村一徳(Dr)
Open19:00/Start19:30
前売3,000円/当日3,500円(1drink500円〜別途)
ご予約はこちらのアドレスよりメールにてご連絡ください↓
slmi10live@gmail.com
🌈戦友・本山明燮が代表取締役を務める音楽制作会社「SoundLab MI」
創業10周年記念のアニバーサリーライブです!
ゲームミュージックリスナーのみなさんには
見逃せないビッグイベントになりそう!!


10月20日(日)PROGRESSIVE JAM at 吉祥寺シルバーエレファント
永井敏己(Bs)、梅垣ルナ(key)、國田大輔(Gt)、大菊勉(Dr)
Open17:30/Start18:00
前売4,000円/当日4,500円(1drink500円〜別途)
チケット予約開始8/20、15時から↓
https://www.silver-elephant.com/progre.html
🌈永井師匠の「プログレッシヴ・ジャム」に参戦!
個人的には未踏の領域的なライブになりそうで、今から震えが止まりません(笑)
初めましての國田さん、久しぶりの菊さんとの共演、とても楽しみです。


11/23(土祝) PROG FLIGHT @ HANEDA2019 at TIAT SKY HALL
出演:Lu7/エレクトリック・アストゥーリアス/KIYO*SEN/Yuka & Chronoship
ディスクユニオン新宿プログレッシヴロック館:
ワールドディスク:
ティアットスカイホール:
Lu7でのチケット受付はこちら(良いお席はお早めに!)
🌈羽田空港にあの感動が蘇る!というわけで、
こちら、おなじみPROG FLIGHT @ HANEDA!!
今年の出演バンドも強烈で強力!
我々Lu7もみなさんと盛り上がるべく、
濃ゆいセットリストを抱えてお待ちしております。