おはようございます。るなです。


いよいよ夏も終盤、秋のスケジュールに向けて
そろそろ追い込みをかけないと、と思っていたところです。


そもそも私は暗譜至上主義
(この単語を作ったのはマルチプレイヤーの
おともだち松井さん!)であったはずなのですが、
この秋のライブ数種においては、
完全に暗譜をあきらめました(号泣)


1曲14ページとか、
複雑なぷろぐれっしぃな曲とか…ぎゃあああ


私の少ない容量の脳みそではもはや捌き切れず…。


で、譜面を見ながら弾くのはいいのですが、
「ダルセーニョ!リピート!」などと
ばしばし楽譜をめくりながら弾くのも枚数が多いと
なかなかにキツく、こりゃどうしたらよいもんかなぁと。


そこでPiascoreとiRig BlueTurnを導入して、
どれぐらい実用に耐えうるかやってみようじゃないの、
という事に。




先ほどペアリングしたばかりで、まだ曲中では使用していないのですが、
私の「さほどスペックの良い方ではないiPad mini」でも
タイムラグを感じず、さくさくと譜めくりできる感じ。
尚且つ、ペダルを踏んだ時に静音なので、曲のじゃまにもならない!



うぉぉ、これ画期的なんじゃないのか。


ちなみに単4電池2本で駆動します。
軽い。小さい。持ち運びに便利。


ただーし。私のように「本番中に踏むものが多い系」プレイヤーさんは、
上記ペダルも含み、曲中で踏む練習をした方がよさげですね、
混乱しそうだ(笑)


これから11月までの一連のライブ数種において、
きっとこのiRig BlueTurnが役立ってくれることでありましょう。
特に10月の2本!脳みそ混乱しそうな
ハードな楽曲が多いので、このペダルが必須ですなー。


では今日もみなさんにとって良き1日でありますよう。
あでゅー!

絶賛拡散中!ぜひご覧くださいませ↓↓↓



🎹Luna Live Info🎵
9/29(日)Lu7「秋の陣」 at 吉祥寺シルバーエレファント
梅垣ルナ(Key)、栗原務(Gt)、岡田治郎(Bs)、嶋村一徳(Dr)
Open17:30/Start 18:00
前売3,000円/当日3,500円(1drink500円〜別途)
チケット予約
🌈「何か」のテーマ、例えばレコ発だったり、PROG FLIGHTだったり、
というライブがここのところ続いておりまして、
Lu7での「いつものワンマン」は記憶によると、昨年3月以来だったかと。
尚且つ、Lu7としてのシルエレ帰還は2年ぶり?
久しぶりのあの曲たち、最新ナンバーのあれこれ、
新旧織り交ぜてがっつりお届けします!


10月11日(金) SoundLab MI創業10周年記念ライブ at 錦糸町rebirth
本山明燮(Gt)、梅垣ルナ(Key)、岡田治郎(Bs)、嶋村一徳(Dr)
Open19:00/Start19:30
前売3,000円/当日3,500円(1drink500円〜別途)
ご予約はこちらのアドレスよりメールにてご連絡ください↓
slmi10live@gmail.com
🌈戦友・本山明燮が代表取締役を務める音楽制作会社「SoundLab MI」
創業10周年記念のアニバーサリーライブです!
ゲームミュージックリスナーのみなさんには
見逃せないビッグイベントになりそう!!


10月20日(日)PROGRESSIVE JAM at 吉祥寺シルバーエレファント
永井敏己(Bs)、梅垣ルナ(key)、國田大輔(Gt)、大菊勉(Dr)
Open17:30/Start18:00
前売4,000円/当日4,500円(1drink500円〜別途)
チケット予約↓
https://www.silver-elephant.com/progre.html
🌈永井師匠の「プログレッシヴ・ジャム」に参戦!
個人的には未踏の領域的なライブになりそうで、今から震えが止まりません(笑)
初めましての國田さん、久しぶりの菊さんとの共演、とても楽しみです。


11/23(土祝) PROG FLIGHT @ HANEDA2019 at TIAT SKY HALL
出演:Lu7/エレクトリック・アストゥーリアス/KIYO*SEN/Yuka & Chronoship
ディスクユニオン新宿プログレッシヴロック館:
ワールドディスク:
🌈羽田空港にあの感動が蘇る!というわけで、
こちら、おなじみPROG FLIGHT @ HANEDA!!
今年の出演バンドも強烈で強力!
我々Lu7もみなさんと盛り上がるべく、
濃ゆいセットリストを抱えてお待ちしております。