こんばんは。るなです。


暑さには強かったはずなのですが、
今年はなかなかに手強い暑さですね!!
甘くて冷たいものしか受け付けません、
どーしてくれよう。


さて、そんな折に急に元気になる話題を
キャッチしたので慌ててPC前に向かっている次第です。


相棒・栗氏が新たな動画をアップした模様、
「ホールトーン」のエチュードです。



バッキングトラック制作にて協力させていただきました。


なかなかにこの夏の暑さに似合う?
いや、違う、暑さを吹き飛ばす?
そういった系統の夏サウンドに仕上がってますので、
チェックの程、何卒!!


話題が変わりますが、9/29Lu7秋の陣!
実は、個人的に鬼門な曲がひとぉ〜つ、ふたぁ〜つほど…
(皿を数える妖怪的に読んでください)


ぁぁぁ、どうすっべかなこりゃ、と頭を悩ませながらも
なかなか指が鍵盤に向かない日々でしたが、
意を決して挑み続けていたら、ようやくクリアできました、やったー。
という、非常に個人レベルのちっさな喜びネタですが、


更に!超ーーーー久しぶりすぎる某曲もあって。
こちら、恐らくライブで聴いた事のある方は、
数える程もいないかもしれないくらいのふるーい曲です。
んで、キメのユニゾンフレーズを


思い出すのが大変だったんだよう。

だってもう、ほんと長らく弾いてなかったもんで…。
その曲を作った背景を思い出すと、
確か1999年ぐらいだったでしょうか…ふっるいなー。
旅先での思い出を記録したく、なんとなく。


あれから、えっっ、ちょうど20年じゃないですか!うぉぉ。
(もうそんなに経過したのかという驚きに加え、
かなり長い事、セトリに加えていなかった事実にもびっくりしつつ)


覚えてますともー、あの時代はFAXで手書きの譜面を栗宅に
送付してましたもの。すごいなぁ、時の流れ!


私はこの20年間何をしていたんだろう、
多分、たいした事してないよな(笑)
まあ、人間なんてそんなもんだ、普通に日々を送っているだけで、
辛くても楽しくても時間は誰にでも平等に過ぎていくのだ。


そんなんなら、細かいことなぞ気にせず、
私は柴田恭兵になりたいわ。



「関係ないね」


と、大抵のことに対してそう言いたいもんだよ。
…また古いネタを出してしまった…何人に通じるんだろうか…。


そんなLu7の歴史を追いつつ、最新作の激やば曲まで演奏する、
9/29Lu7ワンマン「秋の陣」at 吉祥寺シルバーエレファント!
ぜひ!お見逃しなく!どうぞ!!!

新譜ダイジェスト!↓


実はまだまだ昨今、書きたくても頭の中でまとまらない
とある出来事もあったりしたのですが、
まあ今日はかんべんしてやる(?)
また思い出した頃合いに、うししと出てきますわ。


ではみなさま、暑さ寒さも彼岸まで。
あでゅー!!


🎹Luna Live Info🎵
9/29(日)Lu7「秋の陣」 at 吉祥寺シルバーエレファント
梅垣ルナ(Key)、栗原務(Gt)、岡田治郎(Bs)、嶋村一徳(Dr)
Open17:30/Start18:00
前売3,000円/当日3,500円(1drink500円〜別途)
チケットご予約詳細はこちらにてご確認ください
🌈「何か」のテーマ、例えばレコ発だったり、PROG FLIGHTだったり、
というライブがここのところ続いておりまして、
Lu7での「いつものワンマン」は記憶によると、昨年3月以来だったかと。
尚且つ、Lu7としてのシルエレ帰還は2年ぶり?
久しぶりのあの曲たち、最新ナンバーのあれこれ、
新旧織り交ぜてがっつりお届けします!


10月11日(金) SoundLab MI創業10周年記念ライブ at 錦糸町rebirth
本山明燮(Gt)、梅垣ルナ(Key)、岡田治郎(Bs)、嶋村一徳(Dr)
Open19:00/Start19:30
前売3,000円/当日3,500円(1drink500円〜別途)
ご予約はこちらのアドレスよりメールにてご連絡ください↓
slmi10live@gmail.com
🌈戦友・本山明燮が代表取締役を務める音楽制作会社「SoundLab MI」
創業10周年記念のアニバーサリーライブです!
ゲームミュージックリスナーのみなさんには
見逃せないビッグイベントになりそう!!


10月20日(日)PROGRESSIVE JAM at 吉祥寺シルバーエレファント
永井敏己(Bs)、梅垣ルナ(key)、國田大輔(Gt)、大菊勉(Dr)
Open17:30/Start18:00
前売4,000円/当日4,500円(1drink500円〜別途)
チケット予約開始8/20、15時から↓
https://www.silver-elephant.com/progre.html
🌈永井師匠の「プログレッシヴ・ジャム」に参戦!
個人的には未踏の領域的なライブになりそうで、今から震えが止まりません(笑)
初めましての國田さん、久しぶりの菊さんとの共演、とても楽しみです。


11/23(土祝) PROG FLIGHT @ HANEDA2019 at TIAT SKY HALL
出演:Lu7/エレクトリック・アストゥーリアス/KIYO*SEN/Yuka & Chronoship
ディスクユニオン新宿プログレッシヴロック館:
ワールドディスク:
ティアットスカイホール:
Lu7でのチケット受付はこちら(良いお席はお早めに!)
🌈羽田空港にあの感動が蘇る!というわけで、
こちら、おなじみPROG FLIGHT @ HANEDA!!
今年の出演バンドも強烈で強力!
我々Lu7もみなさんと盛り上がるべく、
濃ゆいセットリストを抱えてお待ちしております。