こんにちは。るなです。


この夏はどうも身体の具合がよろしくなくて、
食欲もない、倦怠感が抜けない、眠りが浅いなどなど…
夏バテかなーとも思いつつ、
久しぶりに身体をほぐしてもらいにいってきたのですが、
…っていうお話からまずは!!


今日は色々お話があるので、ちょいと長くなりまっせー。


とにかくリラクゼーションだよ、リラクゼーション。
と、探して予約したお店は、なんだかえらく本格的で
某レーシングドライバー様がかかりつけとかで…!!


ゆったりアロマちっくなマッサージでも〜
ぐらいの気持ちでいったら、
いかに骨の位置がズレているか、などを検証されて、
骨盤矯正からスタート。
ボギボギって耳元で音がしたので、
実際にはさほど痛みは感じないのですが、


「いでで!!!!!!!」


って、思わずでかい声で騒ぎましたよ。
だって、骨をズラしてる音なんて到底こわくてこわくて。


つい日常生活で足を組みがちですが、
あれも、骨盤がズレていることによって、
足を組んだ方が楽に感じるらしい。


店内ではアーユルヴェーダのお茶が販売されていました。


私は「アーユルヴェーダってあれっしょ、
インドの美容だか健康だかにいいなんかでしょ(それ以上の説明が不可能)」
ぐらいの認識しかないド素人ですが、
お茶スキーとしては興味深く見ておりましたところ、


ピッタ型というタイプがあるらしくて、
それがモロに自分の常日頃感じている体質に当てはまるもんで、
うぉぉ、まじか、じゃあこのお茶飲んだら少しは改善されるっぺかな、
というわけで、買ってみた。


✏️こちらのサイトにタイプ別に詳細が記載されておりました




毎晩就寝前に飲むといいそうだ。
すこしでも生活に支障の出ない感じでうまく改善されれば良いなと
期待してまずは昨晩一包飲んでみました。


お茶の効果もありつつ、骨盤矯正の効果もありつつ、
相乗効果なのでしょうけれど、昨日は久しぶりに


寝れたーーーーーーー!!


って感じがしましたねえ、びっくり。


まあ、病院でもなんでもそうだと思うのですが、
私みたいに、調子が悪くなってから
不定期にふらっと訪れて、またフェイドアウトするようなやつは
「そりゃ回復なんてしないでしょ」と思われがちですねー(事実)
昨日の骨盤矯正の担当の方からも、おススメされていることもあり、
ちょっとしばらく通ってみようかな、と前向きに検討しているところです。

----------------キリトリセン---------------

さて、先日Jazzin' parkさんのアルバムのご紹介をさせていただいたところ、
おススメアルバムをまたぜひ、とのお声をいただいて、
今日も調子に乗って書いてしまおうかと!うふふ。


どん。
Safri Duoの「3.0」です。


こちらはデンマークのパーカッションユニット「Safri Duo」。
二人はデンマーク国立アンサンブルチーム所属だそうです。


曲の中においては、
皮ものの演奏が特に際立ってリズミックで素晴らしく感じます。
といって、マリンバとSynthPadでの幻想的な楽曲
(曲名が「Marimba Dream」なのもステキ!)もあり、
非常ーーーーにゴキゲンなアルバムです。


私のお気に入りは〜いやぁ、どれも好きなんですけど…
「The Moonwalker」「Amazonas」あたりがもう、よだれもんです。
ちょっとFunkyな要素もあります、このあたりの楽曲は。


ライブ動画をyoutubeで見ると、もーーーえらいかっこよくて、
そろそろ日本にも来日してくれんかのう〜と、
わくわくしながら待っています。

----------------以下本日の〆---------------

さて、Lu7「絡みゆく蔓」フル動画!
こちらもたくさんの方にご視聴いただき、
ご感想もいただけて、嬉しくそして有り難く噛み締めております。
気に入っていただけたらぜひ!
全国各地で宣伝していただけましたら幸いです。

twitterフォローもぜひぜひお気軽に〜🌈





もうじき8月も終わりますね。
引き続き、みなさんの毎日がじわじわと黄金色でありますよう、
いつも願っております。あでゅー!