こんばんは。るなです。


息子とトミカ博に行ってまいりました。
いつでも行く事のできる地域にトミカ博がやってくるわけでもなく、
都内からだと横浜か幕張が近場でしょうか(池袋も?ちょっとわからん)
しかも、年度によってはプラレール博の場合もあるので、
少なくとも私の記憶では、横浜か幕張かでトミカ博というのは
近年なかったように思うんですが(自分の認識内では、ですが)。


しかも情報を得た時点で残り数日!急げ!とばかりに
スケジュールを調整し、
なんとか行ってまいりました、パシフィコ横浜。


あれだけトミカというと、目の色を変えていた幼かった息子も、
気づけば恐竜マニアになり、レゴビルダーになりたいと言い出し、
時の流れを感じますが、
それでも今回は違った。やはりトミカ博は絶対に行きたい、と。


今日は思い出した事だけ記録として記載してみます。


『アトラクションをまわるにはチケット(入場券とは別)が必要』
これ、私、知らなかったんですよ。
で、入場してみたら、そういったチケット売り場が設置されていて、
11枚綴り1000円のものを購入しました。


大体1アトラクションで
5〜6枚のチケットが必要だったと思います。


とりあえずその日にあまり並ばずに済んだのは
トミカルーレットだったので、
(10分待ち)こちらにすぐさまGO。
これはいいですよ、アタリだと特別なトミカをゲットできるのですが、
外れでも参加賞のトミカがもらえる!!


『トミカつりも狙い目だった』
長年、youtubeなどで見ていて、
息子の憧れだったトミカつり、これは是が非でもやらねば、
ということで並びました、30分待ち。


22人で1組として列が動き、尚且つ1ゲームが1分だったかな、
そんなわけで、意外と列の周回が早いです。
30分待ちとボードにはありましたが、
実際には20分ちょっとだったかも。


これは「釣った中から好きなトミカを1台だけセレクトしてお土産に」
というゲームなのですが、
大漁賞だとなんだかすてきなトミカタワーをゲットできるようで、
タワーを意識した息子も、えらく緊張して臨んだのですが、
実際には6台ぐらいしか釣れなかったかな。
でも、1台はもちろんお土産に持ち帰れるので、うしし。


『Other』
来場記念のトミカ、アトラクション参加賞などのトミカ、
物販で最後に買い物するかも、などと考えると、
それなりの大きさのリュックで行って正解でした。


息子はトミカーーーっとロゴ入りの袋を手に
帰路につきたかったようなのですが(気持ちはわかる(笑))
複数台入った袋を失くされでもしたらおおごとなので、
袋ごとリュックに入れて帰りました。


…合計9台のトミカを持ち帰ったよ。
息子、もちろんご機嫌・ご満悦でした。

--------------------------------------------------------

この辺りでトミカ博レポは〆させていただきますが、
早くて今晩、遅くても近日中以内を目処として、
Lu7的にちょいとナイスなお披露目がございます!
これはキてる。
引き続き当ブログ及びtwitterなど、要チェケラで何卒!
ではみなさんにとって黄金色の週末でありますように!
あでゅー。

🎹Luna Live Info🎵
9/29(日)Lu7「秋の陣」 at 吉祥寺シルバーエレファント
梅垣ルナ(Key)、栗原務(Gt)、岡田治郎(Bs)、嶋村一徳(Dr)
Open17:30/Start 18:00
前売3,000円/当日3,500円(1drink500円〜別途)
チケット予約
🌈「何か」のテーマ、例えばレコ発だったり、PROG FLIGHTだったり、
というライブがここのところ続いておりまして、
Lu7での「いつものワンマン」は記憶によると、昨年3月以来だったかと。
尚且つ、Lu7としてのシルエレ帰還は2年ぶり?
久しぶりのあの曲たち、最新ナンバーのあれこれ、
新旧織り交ぜてがっつりお届けします!


10月11日(金) SoundLab MI創業10周年記念ライブ at 錦糸町rebirth
本山明燮(Gt)、梅垣ルナ(Key)、岡田治郎(Bs)、嶋村一徳(Dr)
Open19:00/Start19:30
前売3,000円/当日3,500円(1drink500円〜別途)
ご予約はこちらのアドレスよりメールにてご連絡ください↓
slmi10live@gmail.com
🌈戦友・本山明燮が代表取締役を務める音楽制作会社「SoundLab MI」
創業10周年記念のアニバーサリーライブです!
ゲームミュージックリスナーのみなさんには
見逃せないビッグイベントになりそう!!


10月20日(日)PROGRESSIVE JAM at 吉祥寺シルバーエレファント
永井敏己(Bs)、梅垣ルナ(key)、國田大輔(Gt)、大菊勉(Dr)
Open17:30/Start18:00
前売4,000円/当日4,500円(1drink500円〜別途)
チケット予約↓
https://www.silver-elephant.com/progre.html
🌈永井師匠の「プログレッシヴ・ジャム」に参戦!
個人的には未踏の領域的なライブになりそうで、今から震えが止まりません(笑)
初めましての國田さん、久しぶりの菊さんとの共演、とても楽しみです。


11/23(土祝) PROG FLIGHT @ HANEDA2019 at TIAT SKY HALL
出演:Lu7/エレクトリック・アストゥーリアス/KIYO*SEN/Yuka & Chronoship
ディスクユニオン新宿プログレッシヴロック館:
ワールドディスク:
ティアットスカイホール:
Lu7でのチケット受付はこちら(良いお席はお早めに!)
🌈羽田空港にあの感動が蘇る!というわけで、
こちら、おなじみPROG FLIGHT @ HANEDA!!
今年の出演バンドも強烈で強力!
我々Lu7もみなさんと盛り上がるべく、
濃ゆいセットリストを抱えてお待ちしております。