こんばんは。るなです。


こう見えても結構ヒマでねーはははー、などと、かっこつけて言ってみたい!!!
が、実情としては、なんだかうまいことタスクが捌けず、
ヒィィと叫びながらアレコレ着手している今日この頃!


いかがお過ごしですか!!!!!!


これは一重に、私の処理能力が足りていないせいなので、
(あれ、最近スケジューリングどうこう、とか偉そうに書いてたよな?)
まあ、地道にがんばるしかなかろうもんですよ。

そんなわけで、本日1つ目の話題です。
上記写真ですが、どこから出てきたと思うよ。
古ーいLu7 websiteを覚えていてくださる方が
どれぐらいいらっしゃるか、ちょっとわかりかねますが、
かつて我がサイトには「Cafe」というコーナーがありまして、
そこの古いデータが発掘された記念の写真!!


なんか見覚えあるもん、これ。
多分、大昔にワンルームマンションで
こもって暮らしてた頃の近所の写真だ。


とてもアクセスの良い土地で、
都心にすぐ出る事ができて、窓からは首都高が見えるという、
なんともアーバンな部屋でしたが、
部屋の中は


荒廃しきってたさ。


それも誰のせいとは言わない、自分自身のまいたタネだ。
完パケした仕事の資料を処分しきれず、山積みになっていたりとか、
ほんとひどかったもんだよ。


以前、書いたお話と重複してたらゴメンナサイ。
なんか色々思い出してきちゃったわ。


隣人が赤毛の若者と金髪の若者のペアで、
(どこかで見たような組み合わせだな)
ある日、酔っ払って帰ってきたらしく、
次の日の朝、ウチの目の前に吐瀉物があったり、いやほんとひどかったよ。
とはいえ、私ががしがし壁際で音作業をかなりの音量で行ったとして、
一言も文句を言われたためしはなかったので、
きっと良い人たちだったんだろう。


あとは、布団事件ってのもありました。
私の部屋は4階だったのですが、
ある日、ベランダの柵に布団を干して出かけたら、
なんと雨が降りはじめ、
尚且つクリップ?っていうの?でかい洗濯バサミみたいな。
あれが外れてしまっていて、真下の部屋のベランダに落下するという事が。
真下っていっても4階から1階に落ちたわけよ。


集合ポストを見たところ、
布団が落ちた先は「KANDA」さんというお宅らしい。


「KANDA」さん宅のポストに2回ほど、
「布団を落としてしまい、大変ご迷惑をおかけしております。
取りに行ってもよろしいでしょうか」
といった旨のメモを投函したのですが、
返答がなく、困ったなぁと思っていた矢先に、
数日経過後、私の家の前に


びしょぬれの汚れた
私の布団が置いてあった…

よくよく考えたら、全く知らない人間(私)から
そんなメモを日々、入れられても恐怖感しか感じないよなーと
今更ながら「KANDA」さんには心から申し訳ないと思うのですが、
その当時は


「おかしーなー読んでくれてないのかなぁ」


などと、呑気にメモを投函してたんだから、
相当、私のやり口も圧迫感あるよな(笑)
と思います、反省反省。いや、ほんと。


にも関わらず、1階から4階まで人様の汚れた布団を
えっちらおっちら運んでくれた「KANDA」さん!!


めっちゃいい人!!!


などなど、あの頃は自分にとっての青春だよなぁと
懐かしく思い返しています。


また「Cafe」コーナーの写真で、
何かネタになりそうなものがありましたら、抜粋してみますね。



さて、2つ目の話題。
7/20(土)
「町田ジャズフェスティバル」!!
我ら「あなぐらむ」は「まほろ座」会場での演奏が決定いたしました。
あ、うめがきはPfではございません、
keyです、key(普段と異なるセットですが)
お騒がせしました(笑)
また「まほろ座」の素晴らしいステージで演奏させていただける事、
本当に楽しみでなりません。


お食事もドリンクも最強に美味しいと評判の会場です。
雰囲気もかなーりすてきです。


きっとジャズフェスの頃には暑い日々でしょうけれど、
ぜひぜひ「まほろ座」に涼みがてら、
音楽を楽しみにいらっしゃってください。
我々「あなぐらむ」も全力でみなさんをお待ちしております!


では明日からの1週間、ここを訪れてくださるみなさんにとって、
黄金色の日々でありますよう。
あでぃおす!!!!



🎹Luna Live Info🎵
7/20(土)町田ジャズフェスティバル at 町田まほろ座
🌈梅垣ルナ(Key)、らむぷろぐ(Key)
アナログ系シンセのメロディアスなプレイと、
テクニカルなコードワークが融合し、独特のサウンドを生み出す
ツインキーボードユニットが、いよいよ町ジャズ参戦!!!
タイムテーブル等の詳細は後日お知らせいたします。
公式サイトhttps://www.machijazz.com/
まほろ座 https://www.mahoroza.jp/


9/29(日)Lu7「秋の陣」 at 吉祥寺シルバーエレファント
梅垣ルナ(Key)、栗原務(Gt)、岡田治郎(Bs)、嶋村一徳(Dr)
Open17:30/Start 18:00
前売3,000円/当日3,500円(1drink500円〜別途)
チケット予約開始7/29・15時から↓
https://www.silver-elephant.com/progre.html
🌈「何か」のテーマ、例えばレコ発だったり、PROG FLIGHTだったり、
というライブがここのところ続いておりまして、
Lu7での「いつものワンマン」は記憶によると、昨年3月以来だったかと。
尚且つ、Lu7としてのシルエレ帰還は2年ぶり?
久しぶりのあの曲たち、最新ナンバーのあれこれ、
新旧織り交ぜてがっつりお届けします!


10月某日 Coming soon... at 都内某所
🌈こちらはLu7リスナーのみなさまも、そしてそして、
(お待たせしました!)ゲームミュージックリスナーのみなさまにとっても、
見逃せない!見逃したらあかん!なレアでアニバーサリーなライブです。
詳細はじわじわと後日追って!


11/23(土祝) PROG FLIGHT @ HANEDA2019 at TIAT SKY HALL
出演:Lu7/エレクトリック・アストゥーリアス/KIYO*SEN/Yuka & Chronoship
公式サイトhttp://crysta.jp/progflight
🌈羽田空港にあの感動が蘇る!というわけで、
こちら、おなじみPROG FLIGHT @ HANEDA!!
今年の出演バンドも強烈で強力!
我々Lu7もみなさんと盛り上がるべく、
濃ゆいセットリストを抱えてお待ちしております。