Lu7京都初上陸!at RAGレポート長文


ただいまです!るなです!!


Lu7 初京都、初関西!!老舗RAGさんにて、
新譜「3395」のリリース記念ツアーをさせていただきました。


で、先ほど帰宅したところです。なかなかにハード且つ楽しい旅でした!
今日も、ご来場いただいたみなさんへの御礼状かたがた、
そして、いつも都内でのライブに足を運んでくださっている
みなさんへのご報告がてら、超長文レポを書かせていただきます。


尚、例によってライブ中の写真はリスナーのみなさんからお寄せいただき、
掲載許可を得ているものを使わせていただいております。
(photo by kana &しげりんこふ←thanks a lot!!)






-------------------------------------------------------------
昼過ぎに東京出発、途中休憩で、
人気のSA・駿河湾沼津に寄りました。


海の見えるSA!!気分爽快。

食べてしまって写真が撮れなかったので、記録として…
三色丼でした。うますうます。


そして、しばらくしてのち、またも休憩。
今度は岡崎です。


和風な建物ですな!


I love michimaru🐶


その晩は疲れて、ホテルへチェックイン後、すぐさま就寝。
明け方になぜかおなかがすいて、ヘヴィーなものをお腹に入れたら、
今度は目覚し時計が鳴るまで二度寝!
ダメ人間になりそうだ…いや、もうなってるのか…


雨の降る中、いざ京都RAGへ!!↓


PAオペレーターの野路さんにご挨拶をさせていただき、リハしつつ、
すてきなお噂をかねがね多方面から伺っていた、RAG秋葉さんにもご挨拶。


以前から目にしていた、ステージ背面の黒板に
無数に書かれたサインの数々を見て、
ようやくRAGさんで演奏させていただける日がきたなぁ、と
しみじみ嬉しく思いました。



↑これはなかなか地味にレア写真。
サウンドチェック中、じろさんが胡座かいてる(笑)
これをご本人にご指摘申し上げたところ


「腰が痛くなるから、
胡座の方が楽じゃないですか(真顔)」


とのこと。そりゃそうだー。


ここからはライブ中のお写真どどーん。














↑アンコールはやはり「3395」Tシャツを
ワンピースの上から着ないと(笑)
やっぱりなんかおかしいけど!


おっと、忘れておりました、
昨日のセットリストです!


<1st Set>
01:白雨
02:Passing the Air Gates
03:迷いの森と星の果てと
04:3395
05:夕暮れに咲く
06:チドリたちの祭りへの序章
07:Decade

<2nd Set>
08:Interlude #2 (I'm a badger)
09:夢の箱の数え方
10:Far Beyond the Andes
11:Secret Recipe
12:L'esprit de l'exil
13:Mariana's Garden
14:Canary Creeper
15:バレエ音楽「恋は魔術師」より「火祭りの踊り」

Enc:ミドル・ロングサーキット

そうそう、MCでも申し上げましたが、
一徳氏、京都にただいま公演でもありました!
個人的には、一徳さんの故郷・京都にLu7で伺えた事を、
本当に本当に嬉しく思っています。




2nd Set開始前、怪しく光を放つじろさん(とベース)


「なんかコレ、光ってますよね」
と、じろさんがステージ上でぼそりと言ったのがじわりじわり。


と、怪しくKORGマークから青く発光するKrome


今回は、京都だけでなく、大阪・愛知・関東からの遠征組まで含め、
各地からみなさんにお集まりいただいて、
本当に本当に感謝してもしきれません…!!


終演後、リスナーのみなさんとお話させていただきました。
Lu7ライブは初めて!という方も多数いらっしゃって。
お楽しみいただけていたらよいなーーー↓



RAG看板撮りたかったのに、栗氏被せるの巻。
そして本人にその意識無しの巻(笑)↓



今回のトピック。京都在住の親友が遊びにきてくれました!
なんと彼女、つきあいがえらくえらく古いにも関わらず、
Lu7ライブは初めて!
私も、ようやく親友に演奏を聞いてもらえて感無量です。


親友がゲットした3395メモ帳とあずクロス↓



そうそう、関西在住の若い衆がお越しになられて。
どうやら、私の曲がBGMのとあるゲームで
子供の頃に遊んでくださっていたとか!


「人格形成される時期に聞いた曲なので…」とお言葉をいただけて、
なんと重大な責務を背負っていたのであろうか…と
気持ちが引き締まるようでした。


「いつもルナリズム読んでます!!」とおっしゃってくださる若者もいて、
自分の楽しみ半分、お知らせがてら半分で長年書いてきた当ブログ、
ますます張り切りつつ、ゆるゆるぐだぐだ、
ポエミーに書いていきたいなと、気持ちを新たにしました。
目指せ、黄金色の週末!!


これからも演奏含め、制作方面もすこしでも多くのユーザーのみなさんに
楽しんでいただける楽曲を作る事ができるよう、
ますます努力していきたいと思います。


さて!終演後、メンバーとは別便で帰る事に。
せっかくなので京都の親友と、少しの時間でも一緒にお話したかったのです。



京都tower!!!!!!!!!!


親友に見送られながら、夜行バスで東京へ。
せっま!Σ(・□・;)
と、思いましたが、意外に眠れるものです(笑)
カーテンをひけて、灯りは消灯されるので、思いの外快適でした。
高速道路が空いていたようで、予定より30分程早く到着。


そしてLu7、次回ライブですが、
都内某所9月、決定しております。
詳細詰めの最終段階ですので、こちらがかたまり次第、
すぐさまinfoいたします。
引き続きちぇけらで何卒!!!


京都ライブ、ホント最高だったな。
Lu7でした。また行くよー!ヽ(´▽`)/