こんにちは。るなです。


なんだか日にちの感覚がおかしいのだ。
妙な時間に、寝たり起きたり繰り返してるからだろなぁ。
疲れがたまっている、というよりは、
体内時間がズレてるのかもしれん。


今日って18日よね?木曜よね???(^_^;)
早くリセットして、通常運転に戻さねば。


あまりがっつり作業できる体調でもないので、
そういえば、macbook airの音楽環境でも整えっかーってことで、
KOMPLETE9をちまちまインストール。
なかなかに果てしない作業だった…ディスクJまでってどんだけー。


うまく調整できたら、来月のライブはこのセッティングでできるかもな。
わからんけど。そして、そんなに大々的に書くことでもないけど(笑)


気力・体力も考慮して、できるだけ省エネ・省スペースで
セッティングできればなぁというのは、
ここ近年の個人的な課題でもあるのさ。


とはいえ、3年ほど前のメイン機材であった
えむぞう(KORG M3)の重量を考えれば、
今現在のもちお(YAMAHA MOXF6)は相当な軽量化に成功し、
尚且つ音色もメンバー内で非常に好評いただいているので、
あと残すは88鍵の方なんだよな。
今使ってるKORG KROMEも十分軽量モデルではあるけども。


そういえば、以前はTRITON ProXがメインで、
あれ、スタジオに持ち込んだ時
(忘れもしないFuture Instrumental Vol.5リハだ!)
永井師匠に


「でかっっ!!なんだこりゃ!!
幅取りすぎだろ!!!(笑)」


と言われて、そーかー、これでっかい方なんですね〜、
確かに結構重たいですけどもぉぉ、みたいなやりとりがあった記憶が。


そう考えると、ここ近年でかなりの軽量化・省スペース化はできているのだな。
もう一息、ライブ本番に気力・体力を温存できるセットが組めればええなぁ。
もうちょいかんがえましょかねー。


あとねー、今、ふいに思いついたんですけど、
楽屋でいつも、栗氏もじろさんも楽器さわってるじゃないですか。
昨今、一徳さんもパタパタとひざにパッド当てて個人練はじめたわけですよ。


私はといえば、鍵盤はステージ上だし、
楽屋で練習できる環境があるわけじゃないし、
(鍵盤弾きのみなさん、まさかロール鍵盤とかミニ鍵盤持ち込んで
楽屋で弾いてたりするんですかね?!?)
超ぼっちなバイブスを発してるわけですよ(笑)


そのようなわけで、先日から、
肩と腕のストレッチができるゴムを持ち込んでみました。
肩甲骨周りをなんとかかんとかーっていうグッズです。


みなさんが静かに練習なさっている横で、
おりゃーおりゃーと振り回していたら


「なんですかそれは…??」


と、お三方からちょっとした注目の的になりましたが、
結構いいかも、これ。
冷えによる攣りなども予防できそうですし。
これからの本番前のストレッチはこれでキマリだな。

というわけで、今週も半ば!
黄金色の金曜土曜日曜に向けて、
みなさん、共にがんばりましょー、あでゅー!ヽ(´▽`)/


🎹Luna Live Info🎵
5/19(日)TOSHIMI SESSION at 吉祥寺シルバーエレファント
永井敏己(Bs)、新澤健一郎(Key)、梅垣ルナ(Key)、星山哲也(Dr)
Open17:30/Start 18:00
前売4,000円/当日4,500円(1drink500円〜別途)
既にご予約受付中→https://www.silver-elephant.com/progre.html

9/29(日)Lu7「秋の陣」 at 吉祥寺シルバーエレファント
梅垣ルナ(Key)、栗原務(Gt)、岡田治郎(Bs)、嶋村一徳(Dr)
Open17:30/Start 18:00
前売3,000円/当日3,500円(1drink500円〜別途)
チケット予約開始7/29・15時から↓
https://www.silver-elephant.com/progre.html

11/23(土祝) PROG FLIGHT @ HANEDA2019 at TIAT SKY HALL
出演:Lu7/エレクトリック・アストゥーリアス/KIYO*SEN/Yuka & Chronoship
公式サイトhttp://crysta.jp/progflight