おはようございます!!るなです!





気付けば我が家のスミレかビオラか(?にしちゃ季節遅いよね?)が満開。

なんか時期がズレてるような気がするけど、

よくもまぁ、水やりをたまにするだけでこんなになってくれて、

有難いとしか言いようが無いです。





また土いじりをすこーしずつ再開しました。

なかなかゆっくりそういうことをする気持ちのきっかけもなかったのですが、

体調不良に悩まされる今だからこそ、

草花に向き合ってみるよい機会かなーと。

趣味というには極めてないですけど…ただの好きなだけではありますが、

土いじり、楽しいです





次の目標は、普通に育てていればまず枯れさせないであろう

ローズマリーが枯死した事が軽くショックなので、

再度、苗を仕入れて植え替えるところからスタートかなぁ。

あれ、植えてあると調理に便利なんです。

塩胡椒した豚肉にまぶすだけで相当おいしくなりますし





さて、色々なものを断捨離、

というとかっこいいけど、まぁ、単に「処分するだけ」の日々です。

ゴミ袋にポイポイと。

で、心機一転をはかるべく、必要なものは購入しないと、ですが、

なかなかそれもねー。全部やるとお金かかりすぎですしねえ





ダレてる間に、締め切りが近い事を思い出しました(やっとか!)

��おかげでお花見のお誘いもお断りしないといけなかったしなぁ…)

この土日は締め日までの日数を考えて若干青ざめ(遅)

文章を作るための土台の資料を作り始めてたのですが、

そろそろ気合いいれて、

良い意味での、前向きな感じの「引きこもり仕事days」が

始まるかなーという。がんばりまっせー





そうそう、大掃除も有効ですが、思いっきり寝る、も大切!!

もちろん最近は夢見が悪いので、寝るのも軽く恐怖なのですが、

久しぶりに無理矢理睡眠を取ったら、かなり体が楽ですね!

今まで極度の睡眠不足が続いていたので、

これからはゆっくり眠れるといいな。ていうか、本気で寝ます(笑)。





これだけでもナンなので(って毎日書いてる気がするけど)

〆に音楽的な話題を。





辛い時に音楽どころではなくなり、鍵盤にもさわれない、みたいな時期も

若い頃はあったのですが、そこは年の功と言いますか、

徐々に、「じゃあいまの辛い状況を表現してみよう」と思えるようになりました。

1stアルバム"efflorescence"収録の「UT06」は、

人生の中でもベスト3ぐらいに入るレベルで

混沌とした時期に作った楽曲ですが、

今、ああいう曲作って、って言われても無理かもしれんなぁ。





やっぱりその時期の気持ちだからこそ、作る事のできた音かなと思っています。

ちなみに栗氏はあの曲、えっらい気に入ってくださってるんですけど、

まあ、あれはあれという事で、似た曲を量産はできないし、しようとも思わないというか…





5thアルバムも、今だからこそ考える、

前向きな気持ち、悲しい事を乗り越える気持ち、全て詰まった作品になりそうです。

早くRecにならんかな、夏が楽しみだーーー





さあ、今日も1日、ここを読んでくださったみなさんにとって、

充実した良き1日でありますよう。

私もがんばります



Lu7 次回ライブは2018.7.21 (土)

町田ジャズフェスティバル at 町田 まほろ座



梅垣ルナ(key),栗原務(Gt),岡田治郎(Bs),嶋村一徳(Ds)



詳細は後日発表になります。お待ちください!