こんばんは!るなです。





『趣味の園芸』

ハゴロモジャスミン、強い。

さほど過保護にしているわけでもないのに、

今年も大量につぼみをつけてくれました。

そろそろ開花時期が近そうなので、楽しみです。





調べていたら、スタージャスミン、っていうのもあるのね。

これもすてき。育ててみたいわー。





植物観察している時間が、昨今、特に幸せで落ち着きます。

自然からもらえるパワーってきっとすごく大きいでしょうから、

だから、見ているだけでもなんだか落ち着くのかもしれません。





『町Jazzに向けて』

音色の仕込みをしてみました。

いまだかつてない感じに、音色切り替えが多い曲が出てきてしまって、

フットペダルのプリセット、使い切ってしまいそうだ





でも、普段使わない音色もあるので、なんだか楽しいですね。

今から7月が待ち遠しいです。





『断捨離ズム完了』

心身共に非常に辛かった4月序盤からこそこそ行なっていた断捨離的なアレ。

いよいよ完了したかなという感じです。

でもねー、思い切って捨てすぎると

「あ、また新調しなきゃ」というものもあったりで、実は結構散財しました、とほー。

非常にわかりづらい話をしますが、

「ああ、これもう見たくないや」ってモノ、捨ててしまうのがもちろん手っ取り早いんですけど、

消耗品的な小物などでしたら、マステを貼ってリメイクするのも良かったですね。

イメージが一新されて、意外に悪くない方法でした。というご報告。

これを機にマステの大人買いでもしようかしら〜。

あると何かと便利ですよね。





断捨離ってそもそも何よ、って聞かれると





「え、モノを処分すると気持ちもすっきり的なやつじゃないの?」





ぐらいしか答えられないという無知ですが(笑)、

だいぶ気持ちも不用品も整理整頓されました。

明けない夜はないのだ!今回も私は試練を乗り越えたぞ(?)





来週はお楽しみイベントがいくつか予定されていて、

わくわくweekなので、体調整えていきたいと思います。

みなさんもすてきな日曜の夜&すてきな新しい1週間を!!



Lu7 次回ライブは2018.7.21 (土)

町田ジャズフェスティバル at 町田 まほろ座



梅垣ルナ(key),栗原務(Gt),岡田治郎(Bs),嶋村一徳(Ds)



詳細は後日発表になります。お待ちください!