るな長today:全ての境目の印として





こんばんは!るなです。





『趣味の園芸』

ハゴロモジャスミン、強い。

さほど過保護にしているわけでもないのに、

今年も大量につぼみをつけてくれました。

そろそろ開花時期が近そうなので、楽しみです。





調べていたら、スタージャスミン、っていうのもあるのね。

これもすてき。育ててみたいわー。





植物観察している時間が、昨今、特に幸せで落ち着きます。

自然からもらえるパワーってきっとすごく大きいでしょうから、

だから、見ているだけでもなんだか落ち着くのかもしれません。





『町Jazzに向けて』

音色の仕込みをしてみました。

いまだかつてない感じに、音色切り替えが多い曲が出てきてしまって、

フットペダルのプリセット、使い切ってしまいそうだ





でも、普段使わない音色もあるので、なんだか楽しいですね。

今から7月が待ち遠しいです。





『断捨離ズム完了』

心身共に非常に辛かった4月序盤からこそこそ行なっていた断捨離的なアレ。

いよいよ完了したかなという感じです。

でもねー、思い切って捨てすぎると

「あ、また新調しなきゃ」というものもあったりで、実は結構散財しました、とほー。

非常にわかりづらい話をしますが、

「ああ、これもう見たくないや」ってモノ、捨ててしまうのがもちろん手っ取り早いんですけど、

消耗品的な小物などでしたら、マステを貼ってリメイクするのも良かったですね。

イメージが一新されて、意外に悪くない方法でした。というご報告。

これを機にマステの大人買いでもしようかしら〜。

あると何かと便利ですよね。





断捨離ってそもそも何よ、って聞かれると





「え、モノを処分すると気持ちもすっきり的なやつじゃないの?」





ぐらいしか答えられないという無知ですが(笑)、

だいぶ気持ちも不用品も整理整頓されました。

明けない夜はないのだ!今回も私は試練を乗り越えたぞ(?)





来週はお楽しみイベントがいくつか予定されていて、

わくわくweekなので、体調整えていきたいと思います。

みなさんもすてきな日曜の夜&すてきな新しい1週間を!!



Lu7 次回ライブは2018.7.21 (土)

町田ジャズフェスティバル at 町田 まほろ座



梅垣ルナ(key),栗原務(Gt),岡田治郎(Bs),嶋村一徳(Ds)



詳細は後日発表になります。お待ちください!