おはこんにちは。るなです。





��月になりましたね!!

昔の人は「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と

よく言ったものですが、

まさにそのままのイメージで1月は過ぎ去って行きました。





��月もたくさんの壁がありそうなので、

張り切って取り組んで参りたいと思います。





そういえば先日の打ち合わせ後、

いざ仕事しようとノートを開いたところ、





自分の字が汚すぎて読めない。





急いでメモするとロクな事にならんな…





なんとか解読して、速やかに作業に移ろうと思いまししし。





さて、2月の話に戻りますけれども、

Lu7的にはとあるミッションのため、久しぶりに集合する事となります。

今から楽しみで楽しみで仕方ありません。

腕まくりして準備しております!





こちらの件は、2月下旬〜3月上旬には告知できるかと思います。

��というか。そのスケジュールで動かないとイカンのだ)





そうだそうだ、もう1件!

上記にまつわる話で思い出した。

「曲のテンポを調べなくてはいけない」事になったのですが、

私は脳みそ空っぽ系なので、





覚えてるわけないじゃないですか





だがしかし、テンポがわからないと

クリックも入れられないしなぁ…という時に

良いものを発見





『Tap for Beats Per Minute BPM』


https://www.all8.com/tools/bpm.htm





曲を聴きながら、PCのキーボードの何かしらで拍を取っていくと、

Nearest Whole、のところに大体このテンポだよ、っていうのが出るので、





えっらい便利でした!!!

(声を大にして言いたい)





Touchscreen click here、とも書いてあるので、

恐らく(まだ試してないですが)タブレットやスマートフォンでも

いけそうな予感。

いや、むしろその使い方が便利かもしれん(多分)





こういうツールを開発して公開してくださる方々には

ホント感謝ですね!ぶらぼー!まーべらす!あめーじんぐ!!





では〆に。昨夜は皆既月食でしたね。

テレビで言われた通り、22時半くらいに表に出てみてびっくりー。

まさに赤銅色の月。宇宙ってすてきだねえええ。







でもスマートフォンのカメラの限界





��月、2月と寒い時期が続きますが、

みなさまもお身体に気をつけて。すてきな2月になりますよう。

あでゅー