Remedy、あした、他もろもろ(何の結論も出てませんけど)

こんばんは。るなです。


なんだか、ずいぶん前から何度も書いた記憶があるのですが、
何回だって書きますよ、

Bassment Jaxxの「Remedy」
これは相当に好きなアルバムなんですよぅぅ。


このアルバムがリリースされてから、もうだいぶ年月が経つとは思うのですが、
それでもいまだに愛聴盤です。


曲によって雰囲気は色々ありますが、
時折入る、エスニック感やラテンフレーバー、ジャジーな雰囲気、
そういったものがとてつもなく、かっこよくて心惹かれます。
なんだろう、全面的にそういう要素を押し出した楽曲ではなくて、
ちょいちょいっとエッセンスとして入るというのかな、
それがおしゃれでたまらんのだ。


で、書いていて思い出したけど、
多分、15〜6年前にも似たような記事をどっかで書いたな。
根強い。(自分の中で)


あまりに好きすぎて、昔、目覚まし機能のあるコンポを使っていた時代に、
このCDを毎朝の目覚ましにしてたくらいです。


いやー、世界にはすてきな音楽がいっぱいあるな!楽しいぞ。


コンポで思い出した。

先日、母の誕生日プレゼントに、CDプレイヤーを贈ったのですが、
(以前から持っていたものを、押入れから落として壊したっていうから…)
昨今のはシンプルでおしゃれでいいもんだな。
「年寄りでも簡単に使えるからありがたい、そして見た目がおしゃれ」と母評。
ほら、壁掛けにもできて、紐引っ張るだけで再生できる的な。


とはいえ、私の環境といえば、PCにディスクドライブをつなげて…
みたいな感じなんですけど、
時々、コンポ的な環境や、もっと遡ればラジカセなどを思い出して、
懐しく、楽しかった思い出が蘇ったりもするわけなのです。


あ、あれか。今だとスマホで音楽が手軽に楽しめるから、
そういう重たげな環境から世間的にシフトしてきてるんですかね?
よくわからないけど、私はどちらも好きよ?


で、ここまで書いておいて、なんの結論も出てませんけどね。
いいんです、結論が出ないのをぐずぐず考えるのも楽しいんですよ、きっと。


さてー。2月22日か。
明日はこちらにお邪魔してきます。
http://www.88nite.com/tgms2019/


そして気付けば、
レコ発まで2ヶ月ないんじゃーんじゃーんじゃーん…

いや、弾くのは楽しみだ!
だがしかし、新規グッズの準備が追いついていないのだ!
相変わらず「こんなグッズがあったらええよな」的ご意見は募集中でございます。


まだまだ水面下で色々動いておりまっせ。まずはレコ発&京都ツアー!
もちろん5月のTOSHIMI SESSIONも含め、何卒!ちぇけらの程!!
あでゅー。