こんにちは!るなです。





超追い込みではございますが、

息抜きに「音楽的ではない」文章を書かないと

あとが続かないので、ひとまず更新です。





といっても、冒頭はDAWな感じで。





私は、ショートカットを自分で設定しないで、

あるものを美味しくいただくスタイルなのですが、

こういうのをカスタマイズするのが上手な友人・知人も多くて。





で、今日〜明日の作業としては、

ひたすらmidiファイルを調整して、書き出す!書き出す!!!

というJimmyでjimichiな作業を深夜まで続ける事となりそうです。





そこで、腱鞘炎防止(?)のため、

できるだけキーボードのみで作業が完結するように、

ショートカットを割り当てる事にいたしました。





んで、もはや私専属カスタマーコールセンター化している某戦友に

連絡したところ、すぐさま分かりやすく手法を伝授していただけたので、

今回は「複製を別名で保存」にキーを1つだけ割り当てる事に。





多分、慣れたら相当早いぞ、これ。

マウスでちまちまやるより、よっぽど効率もよろしそうだ。





とはいうものの、

広く一般的に配布されるデータですから、

ものすごーく神経を使ってデータを調整して、

��いかに普段、こういった事に神経使ってないか思い知った)

慎重に1つ1つ書き出ししているので、





とりあえずすごく時間かかるよね





本来だったら、もうちょい先まで進んでいていいはずなのに、

自分の想定よりも時間がかかっている事に若干ストレス(笑)





まぁ、焦りは禁物だ。

データに間違いがあってはいけないので、

まずは落ち着いて平常心を保ちながら進めねば。





今日、明日とこちらの作業に終始しそうですが、

がんばるぜい。





さて、先日お伝えしていた「3395」グッズ!

こちらも準備が進んでおります。

現在、デザイナー様にちょっとしたご依頼をさせていただいておりまして、

その原案が出来上がってきたら、

いよいよ具体化するかなという流れです。





��/6のリリース記念ライブでは、新規グッズを持ち込めそうな予感。

ふひ。





では、結局のところ先述の作業が気になり、焦りの感情が出てきていて、

なかなか平常心って難しいよなぁ、と思った段階、

これにて失礼。作業に復帰スル。

また近いうちに!あでゅー



※ドラムス嶋村一徳氏によるブログ記事(リリース記念ライブ詳細)