おはようございます!るなです!!





昨日は、かねてより楽しみにしていた、

Lu7を古くから、陰日向と支えてくださっている

いわゆる「Lu7の裏メンバー」といったみなさんを労い、

感謝の気持ちをお伝えする集いが行われました。

会合には、長いおつきあいをさせていただいてる

minoke?のベーシスト川口さんと奥様もいらっしゃって、

非常に楽しい1日となりました。





どん。この日のために用意したワインクーラー。









氷がたっぷり入ってるとかっこいいかなと思ったけど、

そうすると意外に飲み物が入らない事に気づいた…

塩梅が難しいねぇぇ









氷が溶けてくるとこんな感じ。

アルコール類は飛ぶような売れ行きで(笑)、

終盤はジュース類のみが残るという。









川口さんご夫妻がご持参してくださった

ジョージアのワイン!!珍しい。

ジョージアがワインの産地である事もお恥ずかしながら

昨日初めて知りました。

しかしこの瓶の芸術的なこと!!









どどん。1ガロン!

私と同じシュミの「甘くて冷たい飲み物」がお好きな方は

おらんかね〜という事で用意した、マンゴーネクター。

でかい。重たい。飲みごたえありすぎ。コスパ最高。

そして、冷蔵庫に入れるのが大変!









こちらも川口さんご夫妻ご持参のサングリア。

「姉御向きのドリンクを持っていきますぜ!!」と

川口さんから事前に連絡をいただいていて、

なんだろーなんだろーと楽しみにしておりましたが、





これは!確かに!





私の相当好きな系統だ。お酒がめっきり飲めなくなった私でも

美味しくがぶがぶ飲めました〜。





尚、集いには、我々を何十年も前から応援してくださっている

A氏も参加してくださったのですが、

もんのすごい貴重な資料を持ってきてくださいました









これはすごい…2001年か!





A氏の談話によると、

この「Future〜」の時に、

「Lu7結成しました〜。これからがんばりまーす」

みたいなMCがあったらしいのですよね。





なので、我々の結成日はどうやら





2001年9月







が正しい情報なようです。うーぬぬ。覚えてなかったー。

さすがの記録マニアな私も、A氏の記録には敵いません。素晴らしいです。





更に、上記「Future〜」にてこんなDMっぽいものが配布されたとかで









うわー、mp3.comのURLだよーーーー。どんだけ古いんだ!

しかもBBSのURLが書いてある。

てことは、まだオフィシャルサイトもまともにできてなかったんだろうな、この頃。





でもあの頃のBBSって楽しかったですよね、みたいな

思い出話も出たりして。

インターネット発展の速度はすごいものがありますね。

あの当時はSNSなんてなかったし、ブログもなかったもんなぁ。

日記サイトのようなものはありましたけども。





とにかく話題が多岐に渡り、楽しいのはもちろんですが、

非常に勉強になるお話をみなさんから多く聞かせていただき、

うんうん頷きながら「なるほどなー」と思うばかりの私でした。





川口さんの奥様のカレーもめっちゃおいしかった…

お豆とキーマって絶妙ですね!!

あと、ホウロウのお鍋もうらやましかった〜。いいなーホウロウ!





ラストはminoke?川口さん&Lu7の3ショットで!!









今回、ご都合がつかずに&体調を急に崩されて、

参加できなかった方も若干名いらっしゃったですし、

あとのスケジュールが詰まり気味で、早めに帰られた方も

いらっしゃったので、今度はぜひ!ゆっくりまた集まりたいですね。





楽しみにしていた昨日が終わってしまったから、

私は燃え尽き症候群になりそうです(笑)

またイベント企画しないと!!ふひ





Lu7 次回ライブは2018.7.21 (土)

町田ジャズフェスティバル at 町田 まほろ座



梅垣ルナ(key),栗原務(Gt),岡田治郎(Bs),嶋村一徳(Ds)



詳細は後日発表になります。お待ちください!