こんばんは。るなです。





長い間「球根を植える!植える!!」と思いながら、

なかなか実行できずに、すぐ季節外れになっていたのですが、

思いがけず「既に球根が植えてある寄せ植え」を入手しました。

��上記写真)





手前はビオラで、後ろの空き地にチューリップの球根が植えてあると。

春まで観察していく楽しみができた!嬉しい。





ちなみに今日はコレを植えてみたです







ルリマツリです。

花の色は狙っていたブルーじゃなくて、白が咲くらしいのですが。





今の時期は鉢に緑がなくて相当寂しいのですが、

このヒト、いい状態です。

このまま育つといい感じに開花するようなので、楽しみ!

増えろー増えろー





ルリマツリを植える前は、ラベンダーが植えてあったのですが、

普通に枯れてしまいました。

ハーブ系と私はどうも相性があまりよろしくなくて、

まともに育成継続できているものが、ローズマリーしかない…





でも、ルリマツリを植えたら、

寂しかった鉢も少し賑わってきたので、よかったですよ。





更に!ドラムの一徳さん宅からいただいた三時草、

健やかに転生を繰り返しています







かなりのお気に入り!!





将来的な目標としては、

四季それぞれで何かしら咲いている状態を目指したいです。





あ、写真はないのですが、

��4〜5年もののカニサボテン(その名もシンデレラ)が

今年もつぼみをつけています。

毎年思わせぶりにここまでは来るのですが、

不発(咲かない)に終わって、年を越すと…。

今年はもう期待しないよ。待っていて裏切られるのはもうこりごりだ。





そんな土曜ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか(遅)

「3395」リリースまであと2ヶ月弱といったところ、

「ナニソレ?」状態な方には、ぜひ下記動画をご参照いただきたく存じます。







ではすてきな週末を!!あでゅー

追記:Lu7 Official siteも地味に中身が更新された模様です