おはようございます!るなです。





かねてより、絶対にお話させていただきたい!と思っていた方との

初会合が叶いました!





作編曲家・マルチパフォーマーの松井秋彦さんです









ぁぁぁぁ、もう、写真から超癒しオーラ出まくり





そもそも松井さんってなんの楽器を弾く人なんですか、というと、

私が知る限りでは、ドラム・ピアノ・ギター…あれ、他にもなんかあったような?





とにかく手も足も指も脳みそも、自在に動くという、

トンデモなお方でございやす。





鍵盤楽器だけで手一杯な私からすると、ほんと信じられないというか。





既にリリースされているアルバムジャケや、

動画を拝見させていただいていたイメージで、





「絶対おされなジェントルメンだ!チェーン店の酒場になんて連れていけん!」





と思って、お店選びに苦心しておりましたが、

私の骨折の件など諸々の理由から、

結局、某チェーン店にお連れする事になっちまいまして、

なんだか申し訳なす。





ですが、どうやら地上の生活にまだまだ

馴染んでいらっしゃらないと思われる松井さん(?)、





「そのお店聞いた事ないです〜知らないです〜」





「食べられないものが20種類ぐらいありまして…

でも、キリがないのでどこのお店でも〜」







大体BPM82ぐらいの会話の進み方





なんかこういう「すてきな大人の方」とお話させていただく度に思うんですが、

ウチの親が頻繁に「みのるほどこうべを垂れる稲穂かな」と

言っていたのがわかるというか。うんうん。みんなに共通するのはそこだ。





お連れした某チェーン店は、松井さんに大変気に入っていただけたようで、





「このお店は〜あちこちに展開しているものなんですか〜?」



これ、昨日の会話の中で一番、個人的にツボりました。





さて、色々なお話をさせていただいて、えらく盛り上がったのですが、

私と松井さんに共通項が多く、

使用しているDAWが一緒

ライブは暗譜

曲作るの大好き


…あれ、他にもなんかあったような?





しばしば「いっしょ!」「同じですねーーー!」などと盛り上がり…。





私のマシンガントークにもいちいち、

「ですよね〜、うんうん」と丁寧に耳を傾けていただけて感激。





ストレスをためるか、スルーできるか、というようなお話も

大変興味深かったです。

私はご存知の通り、ためこんでためこんで爆発する危険な系統なので、

松井さんのような「柔らかく吸収すると見せてぽいぽいと投げていく」スタイル

というのはまさに理想、まさに憧れ。なかなかできないもんなぁ…。





前々から楽しみにしていた会合、

最後はやはり骨折絡み的な理由もあり、お開きになってしまって、

お別れが名残惜しすぎて





次回お会いできる時までにマトモに歩けるようになります!!





そして、お腹の柄が小粋すぎたので接写









マルバツのTシャツなんて初見だ…。

しかも、反則技使ってるし(右下切れちゃってますね、写真)





再会を誓い合い、帰途につくのでありました。

松井さん、最強。





ふいにプロフ見つけちゃったのでリンク貼っておきます(いいのかな…)

https://www.jazz.co.jp/Mus/cpjmujik_hanyou1.html

��※PC onlyかも)



松井さんが活動されている

「かれいどすけーぷ」Facebook Page