おはようございます。るなです。





最近はなりきりインチキお茶屋さんごっこ

自分の中で流行りです。











やり方は別にどうってことないです。

ポットに朝淹れたお茶のタイトルをメモ書きしておくだけ。

完全なる自己満足です!





でも、これだけでちょっと小粋な商売してるぜ気分が

うっすらと味わえるので楽しいもんだよ。





ちなみに「緑茶STD」は「緑茶スタンダード」の略です。

普通の緑茶ってことね。

じゃあ普通じゃないのって何があるんだ、とか

そこはほら、突っ込まないでくださいよ。





さて、先日からちまちま続けていた

CDラックの整理がようやく終わりました!!





とにかく後先考えずに、ラックから全CDを出して

部屋中にばらまくところからスタート。











その日の夜、全部ラックから出した事を軽く後悔したね。

元に戻すのが果てしない作業だった…

しかもまた





「どうせならCD Shopみたいに並べたいよね」





とか余計な事を思いついてしまったもんで。





それらの山をなんとなくイメージごとに分類して、

それを棚に詰めていって。





最終的にはCDのインデックスプレートを購入しました。

こういうやつ









シールにジャンル名とか書いてプレートに貼るってやつだな。





プレートが10枚入りだったので

なんとか分類を10種類にまとめるよう考えて考えて。





仕上がりはこのような感じですだ









ををを、割とショップ風情になったんじゃないか?自己満足。

少なくとも以前よりは150倍くらい見やすくなったぞ!!





お友達の皆さんのアルバムはこの辺りに









Lu7のアルバムの他、過去にお仕事させていただいたものが

雑誌の付録だったり、書籍の付属品だったりすると

ケースがないモノなんかがバラバラしていたので、

その辺りをまとめたコーナーも作ってみた。

ちょっと真上のClassicと混ざってしまってるけど、

そこは次回のカスタマイズで修正していくつもり









今回発掘された過去仕事モノのケースがない系の一部









というわけで、まだまだ収納に課題はありますが一段落といったところです。





これだけではナンなので、今回の整理整頓作業にて発掘された曲、

なんとなくもう時効な感じなので。







それではまた明日以降もよろしくお願いいたします。

さっむいけどみんなげんきでね。



Lu7 Live『冬カフェ!』

2017年2月26日(日) 平塚 KANAFU

梅垣ルナ(Key),栗原務(Gt),岡田治郎(Bs),嶋村一徳(Ds)



OPEN17:00/START18:00

adv 3000円/door 3500円(+1drink)



http://www.kanafu.jp/



Lu7 Live『えるゆーせぶん五月場所』

2017年5月13日(土)吉祥寺シルバーエレファント

梅垣ルナ(Key),栗原務(Gt),岡田治郎(Bs),嶋村一徳(Ds)



OPEN18:30/START19:00

adv¥3000(+1drink¥500)/door¥3500(+1drink¥500)



チケットご予約開始2017年3月13日(月)15:00~

http://www.silver-elephant.com/