ぼんじゅーるまどもわぜーる。





冬休みはぜんぜん起きれないわ。

普通の生活に戻れる自信が既にない…。





とりあえず昨日は12月28日、

しめ飾りやらを出すのに一番ベストな日程だという

言い伝えがあるらしいので、

玄関の掃除第1弾をしてしめ飾りを出したよ。





で、かがみもちのえらいでかいサイズのやつが

実家から送られてきたので、こちらも出した。

��実家でかがみもちが重複したらしく、

いらなくなったのがウチに回ってきたらしい)











時期的に早すぎるような感じもしたのですが、

こちらも28日に出すのが正解らしい。ほほー。





今日は朝から庭木の整理をしてきたので、

とーーーーっても気分が清々しいです。

三時草の冬眠準備とか。

ほんとに冬眠するかどうかは知らんけどね。





今年は(ふりかえるにはまだ早いが)

予定外、予想外の事が多過ぎて、

頭がついていかない1年でした。

でも、別段困った事もまずかった事もあったわけではなく、

どれも前向きな話なので、

結論としてはなかなかナイスな1年だったのではないかと。





あとは干支の置物がまだ12個そろってない&

申さんはまだウチにはいなかったと思うので、

どっかに探しにいってこよ。

そんなたいしたもんを探してるわけではなく、

普通に100均とかで売ってるんだ、これが。

ひつじさんさようなら。おさるさんこんにちは。





イベントや風習がごたまぜ文化の現代日本が私は好きだ。





そんなわけで今日も良き1日をお過ごしくだせえ