息子が大好きな通称「かめこし」。

��〜3年前に、夜の寝室が暗いのが怖いという事で購入。

暗いところでスイッチを入れると

壁にプラネタリウムのように星や月が投影されるという

ハイテク且つファンタジックなおもちゃ。

しかもランプは45分で自動で消灯するので、

寝ながらつけていてもだいじょうぶ!





息子は

「パパがかめこしを食べちゃうんじゃない?」

と日々不安がっていて、

パパに見つからないように隠しながらだっこして歩いてます。

※いくら夫が大食いだからといってかめは食べないと思う





かめこしが怒った時には

「にしこり!にしこり!」

言うらしいです(息子脳内設定)。

多分テニスの錦織選手とは関係ないような気がするんですけど。





さて、昨日も書きましたが、

��/1にこちらの記事参照のイベントがございまして、

僭越ながら私も演奏させていただきますので、

なにとぞなにとぞ。