こんばんは。るなです。





相当に体力が無くなっていたようで、

眠たいわけじゃないのに、眠り続けておりました。

もちろん起きないといけない時間帯もあるので、

その時は起きるのですが、タスクが1つ終わったら寝る…





いやいやいや、まずいまずい。

このままでは二度と起きれなくなりそうだ!!!!





と、危機感を抱いたので、なんとか体力回復するもんはなかろーか、

とあちこちレシピを探して作りやすくアレンジしたものを

自作してみたの巻









ニンニク・ショウガとくると個人的には中華風にしたくなるのですが、

今日はもうちょいさっぱり目がよかったのでコンソメで。





そういえば自主的に卵を食べなくなって久しいので、

ポーチドエッグを投入。





コンソメの他にはハーブソルトも入れて若干濃いめにしときました。





夕方は息子に誘われ、街まで出かけて珍しく外食してきましたが、

体力的に厳しいかなと思っていたけれど、気分転換になったので、

行ってよかった。

数日前まで歩くのもやっとの状態だったので、

なんとか駅前まで辿り着けて、少しずつ回復してきているな、と実感できました。





とかしみじみしていたら、どかどかっときましたよ、おしごとの連絡が。





鍵盤のリハビリはしていたが、頭のリハビリはやってなかった(?)

ひーひーうめきながらなんとか今日の分を終わらせて一安心。





そうこうしているうちに、11月の準備に向けてのX Dayも近づきつつあります。

こちらもうまく計画が進み、無事に告知開始日(予定)に間に合うよう、

闇のボスとしてあーだこーだ言っていきたい所存(笑)





もちろん今までも健康を疎かに考えていたわけではありませんが、

��といって超ヘルシーな生活してるわけでもないので、えらそーな事言えないけどね!)

病は気から、じゃなくて、身体が弱って精神的にも弱っていく、

っていう病は気からの逆バージョンを今回、モロに体験したわけで…





当たり前の事は何もなくて、

当たり前にいつもいてくれてた人が突然いなくなることもあるわけで、

��↑実際に去年体験したが)

だからまわりにある物事はあって当然ではないし、

何を書いてるのかよくわかりません。





まあ、とにかく一番やばかった時期を脱したので、

少しずつ。無理せず。





私はしばしば(特に親から)

「もっとがんばりなさい」と叱咤激励されながら過ごしてきました。

親のせいでは断じて無く、

もともとヒネくれてる私の性格由来でしょーけれど、

応援として受け取れず、

「そっか、がんばりが足りないんだな」と無意識のうちに

何に対してもそういう思いがつきまとっていました。

我ながら卑屈だなぁと思うけどね。





んで、今回の体調不良を体験して思ったのは、

「いや、これ以上心身共にキャパこえたら死ぬるwww」





って事でした。

気合いいれないといかんときはわかるけど、

TPO無視したがんばりは自分崩壊するでよ。





良い教訓になりました。

これからはもうすこし「いま」を大切にできそうな気がしています。

��/13には元気に皆さんにお会いできるよう、

少しずつ気力体力を充実させていきたいと思っております。

おやすみなさい。









Lu7 Live『えるゆーせぶん五月場所』

2017年5月13日(土)吉祥寺シルバーエレファント

梅垣ルナ(Key),栗原務(Gt),岡田治郎(Bs),嶋村一徳(Ds)



OPEN18:30/START19:00

adv¥3000/door¥3500 (+1drink¥500)



チケットご予約開始2017年3月13日(月)15:00~

http://www.silver-elephant.com/