『春だニコタマLu7』

2015.4.18 Sat.

at 二子玉川KIWA


〒158-0094

東京都世田谷区玉川3-20-11-B1F

TEL: 03-6805-7948



栗原務(Gt),梅垣ルナ(Kb),岡田治郎(Bs),嶋村一徳(Ds)

Open/Start 18:30/19:00

予約2500円/当日3000円(1drink500円別途)



予約ページはこちらです。

http: //oasis-kiwa.com/schedule-detail/595/150418/








おはようございます!!!





今日から気分一新、もやもやを取り払って

またイチからがんばりたいと思っております。





大昔に友人宅にお邪魔したときに、

玄関に盛り塩がさりげなくこじゃれた器に入れてあったのを見て、

マネさせていただきたくなり、実行しはじめて早10年強。

効果云々というより、自分の気持ちのリセットという感じで

塩を詰め詰めしてるんですが、そういえば最近、

玄関の塩が放置気味だったのを思い出したよ。

後ほど新鮮な塩に替えてこようかと。





えっと、スピリチュアルな話はミーハーにわりと好きですが、

��無宗教ですよ)

霊感は多分全くないよ。見えた事もないし。





とはいえ、亡くなった祖父のお墓参りをした直後に、

山奥でなかなか車が通らない道で、自力で下山を、と

思っていたのにタクシーがちょうど目の前を通って、

乗せてもらって楽に帰る事ができたり等、

「目に見えない恩恵」というか、そういうものを信じてるところはあります。





感覚的に「うわー、ここにいたらなんか運気下がりそー」とか

メールや書き込みの文字だけで感情がダイレクトに伝わってきたり、

過敏すぎるんでしょうか、そんな事は日常で多々あり、疲れやすい体質です。





んで、話を塩に戻そう。





先だっても書きましたけど、効果を期待するというわけではなく、

なんかここのところの悪循環と、

ちょっと身の回りの空気の滞り感が気になっていたので、

��原因不明の疲れやすさとか倦怠感もあったりした)

気持ちのリセットをしたいなと思って。





別に意識して徳を積もうとするほど、私は人間できてないよ。

多分毒々しい感情はたくさん持ってると思うし。

でも、口から出る言葉、例えPCで打ってるとはいえ文字や文章、

そういうところに「人生投げやり感」が出ないよう、

相手を思う気持ちを大切に、一生懸命しゃべったり書いたり、

というのはここ近年気をつけてます。





このトシでやっとここまで辿り着けたんだ、

人生多分そんなに悪いもんじゃない。

これからたくさん楽しい事も待ってるはずだし、

自分でたくさん作っていくつもりだし。





で、身の回りの断捨離や整理・処分をしているところなのだが、

すっかり忘れていた曲が発掘されたので、最後にご紹介。

恐らく13年前の某お仕事の曲。

時代遅れと思われようとも私は細かいフレージングのbreakbeatsが

この頃から変わらず未だに好きです。





��3年程前付近はネガティブな感情を、

全ての生きる力へ替えていたようなところも

あったのだけれど、今はもうそういう手段を捨てた。

今の方がずっとずっと生きやすい。

道は自分で切り拓くものだ。ようやくこの気付きへ至る事ができたので

無駄ではない道のりだったと信じています。





超コアな話を長文でぐだぐだ書いてすまぬ。

最後まで読んでくれてほんとにありがとう。

よき1日を送ってくれたまへ。