��019年になりました。

のに、トップ画像が今更、去年の振り返りで申し訳ございません。

インスタグラムで2018年にたくさんLikeをいただいた写真、

ベスト9を拾うサービスを試した結果がコレだったので、

振り返りついでに…





��018年は個人的には山あり谷ありで、

とか書いていると、だんだん悲しい気持ちになってくるので(笑)、

ひとまず振り返らない!うん(矛盾だらけの文章)





��019年、年明け早々29日にいよいよ5枚目のアルバム、

「3395」がリリースされます。

4thアルバムまでと制作過程が若干違っていたので、

��作りためて、というよりは、ライブ活動と並行して制作)

ちょっと不思議な感覚もありました。

もちろん完成したものは、いつも通り、たくさんの方に

聞いていただけたらいいなぁ、と思えるものです





あとは2月21日、るな本4の発売もあり、

最後の追い込みで、しばしカオスな感じになるかと…うぅ





もちろん4月6日には「3395リリース記念ライブ」もありますので、

そちらの準備も余念なくせねば。

今回はかなーりボリューミィな内容なので、

気合い入れてかないとー!!





というわけで、2019年も

前だけ見て直走れ、ただ努力と前進あるのみ、

という一年になりそうです。

まあ、これは2019年に限ったことではなく、

いつもお決まりのことなので…

普段通りがんばるだけかなと思っております。





あとは、まわりのみんなに、

ちょっとだけでも役に立てて、必要としてもらえて、

支えにならせてもらえるような、そんな人間でありたいです。





ここをいつも訪れてくださっているみなさんにとって、

すてきなことがいっぱいの一年になりますよう。

また、各地のライブハウスでみなさんにお会いできますこと、

楽しみにしています。





��019.1.1 るな