友人が先日、送ってきてくれたプレゼントのぞうさん。

ねがいごとをかなえてくれるんだって!

色によってねがいごとジャンルが違うらしくて、

赤は仕事運だそうです。

これからも私の音を少しでも必要としていただける方々と

末永くつながっていけますよう、なむなむ。





さて。

今日はこどもたちの歌の伴奏をするボランティア的なものに

行ってまいりました。

ちょっと弾きはじめたら「この曲知ってるよ!」と

ピアノのまわりに集まって歌ってくれて、

なんだか感激。





「ピアノじょーずだったぁ」って帰りがけに声をかけてくれる子もいて、

もーほんっっっとに幸せでした。





この気持ちを忘れたくないし、忘れないと思う。





音楽を通じていろいろな事をみんなで共有しあえる喜びを

胸に刻んでいきつつ、また明日からがんばります。

今日は疲れたからもうがんばらない(笑)





そういえば今日は節分でした。

私にとっては、上記のような出来事があったので、

それだけでココロの中の鬼さんを退治できた気分です。





あでぃおすあみーご。