ちゃお、るなです。





中国で毎朝食べていた中華粥のトッピングの

油条(ユーテャオ=揚げパン)が忘れられん。





業務スーパーで入手できるという記事は見かけたのですが、

ウチから遠くてなぁ。

もう、あれだ。中華街に仕入れにいくか?





とか。まだまだエキサイティングな旅の思い出を引きずりながら生活しています。





さてさて。

そんな毎日ですが、通常運転に切り替わり、

曲作り案件に着手しておりますが、

まずは12/22ジャズフェスの準備も大事かなと思いまして。

…なんせ今回はDuoだからな…色々といつもと勝手が違うからなぁ…。





で、ちまちま上記曲作り案件に並行してライブ準備的な事も作業しておりますが、

すっかり忘れてたけど、屋外(らしいです、今回)の演奏は寒いよね、と。





Lu7としての屋外ライブは記憶を辿ると、

��000年代中盤に行っていた大手町や汐留ライブ、

もしくは昭和記念公園クリスマスライブ、

辺り以来ではないでしょうか。





クリスマス時期の屋外ライブは指がぁぁぁ〜指がぁぁぁ、となりますよね。

冷えるので。





先ほど、栗氏と話していてそんな話題になり、

屋外で演奏する場合の服装を検討しないといけない事となりました。





個人的には、袖がある服だと非常に弾きづらいヒトなので、

��鍵盤に袖をひっかけてしまうんです…)

いつものライブではオールシーズン、ノースリや半袖がほとんどなのですが、

さすがに今回は!屋外だし!!そういうわけにもいかんしなぁ。





といって、防寒一辺倒なのもなんかなーとか。

まぁ、まだ時間は若干あるので、もうちょい考慮してみます。





セトリのお話をしますと、

今回は、Duoバージョンだから、という話の以前に、

そもそもライブ初お披露目曲がちょいちょいありますね。

うん。しっかり準備しよう!

ではまた近いうちに