「Future Instrumental Vol.5」

2016年8月7日  吉祥寺シルバーエレファン ト

栗原務(Gt),梅垣ルナ(Kb),永井敏己(Bs),大菊勉(Ds),寺田典子(Perc)



OPEN18:30/START19:00

前売り3000円(+1drink500円)/当日券3500円(+1drink500円)



6月7日15時から予約開始!

ご予約はこちらで詳細をご確認ください

http: //www.silver-elephant.com/progre.html







ぐもにぬー。

朝から庭仕事で蚊にやられまくりのるなです。





最近、留守にしていたり雨降りだったりで、

あさがおは若干放置気味だったのですが、

気付けばこんなことに







もしゃもしゃ!茂りまくり!!



いやー、間引きするべきだったかしら。

そもそもこんなに生育が良いとは思わず

侮っていたので、そこまで大きな鉢に植えてなかったっつーか…





で、1本の長いつるが既に

「伸びるよ〜伸びるよ〜」って感じでスタンバっているので

こりゃいかんという事で、

急遽オベリスクを設置しました。











このオベリスクは曰く付きでな…





��0年以上前に住んでいた家で、

狂ったように庭仕事をしている時期がありまして。

何を思ったか、

「いやいやいや、東京の気候じゃ育たないでしょ!」っていう品種やら、

「レアすぎて誰も知らない…」みたいな植物の種を仕入れて

植えては悦に入ってたわけですよ。





で、結果ほとんど育たなかったわけなんですが、

確か、ヒルガオとかそれ系の巨大な花がうまく咲いた時に

「オベリスク欲しい熱」がぐわーっと燃えてきて、

その時に購入したのが上記写真のオベリスクってわけだ。





これねえ、全部組み立てると結構な高さになるんですよ。

今、「とりあえずあさがお」で部分的に組み立てただけで

低いですけど。





で、その家から引っ越す時には、

枯れたつるが絡みまくって処分が大変だったんですが、

そのときになんとなく思い浮かんだモチーフで作った曲が

「絡みゆく蔓」(3rdアルバム"Bonito"収録曲)だったりします。





てか、これだけ草花の話が多くなってくると、

ブログに「園芸カテ」を作った方がいいのか…と毎日ちらっと頭をよぎるが、

もう既に記事をよりわけるのが「めんどい域」まで達している…。





毎日毎日告知してますけど、それだけ楽しみにしている

気持ちの現れだと思ってくれたまえ、以下貼っておくです。

うめがきも楽曲提供させていただいてます。

明日の21時からです!ぜひご覧下さい。

そいではご安全に!!!まーべらすな1日を!!!