記憶の底に眠っていた曲を掘り起こした朝(長文ぐだぐだ)

おはようございます、るなです。というか、

珍しく更新が久しぶりになりました。





その間、ちょいちょい急な案件対応があったり、

あとは「るな長的この夏の一大イベント」のアレコレがあったりしましたが、

別段、ご報告すべきこともなく、普通に過ごしておりましたかねえ。





そうそう。個人的に「夏はこれだよ」ってのがミネラルウォーター。

プロバイダのポイントの引き換え期限がくるのが

毎年この時期なので、だいたい毎年お水と引き換えています。







夏のこの時期だとがぶ飲みしがちだし、

凍らせてリハやライブに持っていくのも便利だし、

夏はこれだよ、です。

去年はエビアンでしたが、今年はクリスタルガイザーにしてみた。

飲みやすいよね。





ちなみに、ケミカリーな飲み物を見るとついつい買いたくなってしまうので、

こんなものもトライしてみました









飲みかけ失礼。

なかなか激しい色合いで素敵です。





さて、本題に入りましょうか。

今朝、戦友もちんから「この曲知ってるー?」と送られてきた

��つの動画のBGM。

どうやら彼はその曲を長い間探していて、

タイトルがわからず困っていた模様。





絶対聴いた事ある!!知ってる!!でもタイトル思い出せない!!





うーん、どこで聴いたんだっけなぁ…

と、記憶をさかのぼるとどうも、映画のBGMだったような気がする。





映画…映画…あー、飛行機出てきたかも。

そしてハイジャックのシーンがあったかも…





↑手がかりココマデ





それ以上は思い出せないので、検索してみる事にしました。

すると、すごいですね、

「ハイジャックを題材にした映画一覧」みたいなページがあるんですね!

そこで一覧を眺めていたら、





あったーーーーーーーー!これだーーーーーーーー!!!











もちんに早速連絡すると、





「きたきたきたーーーーーーーーーー!!!!!!」(原文ママ)

と返信が送られてきました。





どうやらビンゴだった模様。





この映画、大昔に学校の友人達と

「自分的オススメ映画・音楽・漫画を広める会」みたいな

集まりを友人宅でよくやっていて、

その時に私がこの映画のビデオ(DVDじゃないぞ)を持っていったら、

見事に皆さんにポカーーーンになられた映画でした(笑)





あとは、半分ネタバレですが、

終盤に医師が出てきて主人公が名前を呼ぶシーンで、

吹き替え版だとどうにもこうにも





「ロブスター先生…」





って言ってるようにしか聞こえないってゆー。

おかげでロブスターに記憶をマスキングされて、

正しい名前が思い出せなくなってしまったよ。





いや、でもこのテーマソングは最強だね。

THE80年代ってサウンド、大好物。緩急の付け方最高。

シーケンシャルなフレーズ聴いてるだけでご飯がおいしく食べられそう。





さてさてさて。

話は変わりますが、そろそろ8/19「えるふーせぶん夏祭り2017」のリハも

控えておりまして、がっつり弾いておかねばな感じです。

特に新曲とか新曲とか新曲とか。





高田馬場 音楽室DXは、とてもおしゃれな内装のお店です!

前回、演奏させていただいた時の「なんとなく撮影しました動画」を

貼っておきます。8/19!!行こうかな!!とお考えの皆さんにも、

そうでない皆さんにもご覧いただけましたら幸いです。









それでは、まだまだ暑い日が続きますので、

熱中症にも、夏風邪にも、どちらもお気をつけてお過ごしくださいね。

ちゃおー