こんにちは!るなです。





1)もちおがやってきたの巻。

3/31のセトリを考えると、4台使わないと弾けないかな?と

思ったのが一番の理由ですが、

もちおRackXSで長らく音色に慣れていたという事もあって、入手しました。





3/31のライブでは今まで通り、えむぞおをメインにする

セッティングで検討していたのですが、

もちおで弾いてみたところ、かなり良い感じに思えたので、

上記写真の2台セッティングにする予定です!

Lu7のサウンドが、また新鮮に聞こえるように

演奏できればいいなと思っています





2)甘酒を自作するのにハマってますの巻。

お味噌を作るのに良い時期だからか、

米麹が容易く入手できてしまったのをきっかけに、

「甘酒を自作しよう熱」が過熱!!





炊飯器で作るレシピ、温度計で温度(60度くらいを保たないといけないらしい)

を計りながら作るレシピ、色々見かけたのですが、

魔法瓶で作る、というのにトライしてみました。

これが先週の事。





で、せっかくヨーグルトメーカーを入手したので、

取説に従って米麹+お粥で作ってみようかと!!







結論から話そう。

甘酒といったら、フリーズドライか缶や瓶のものしか飲んだ事がなかったのですが、

母から聞いた話によると、

むかーしむかし、そのむかし、は、

こたつの中で何時間も温めて、おばあちゃんが作ってくれたのよー、

それが甘くてすごく美味しくて…

だそうなので、きっとこういう味がするんだろうな、というものが出来ました!





お砂糖を入れなくてなんでこんなに甘さが出るんだろう、

というのが米麹の不思議。

私、実は甘酒フリークで、見かけるとシーズン問わずついつい買ってしまうので、

色々な味のパターンを習得(笑)しているのですが、

これは初めて味わう系だな。

きっと昔の「おばあちゃんの甘酒」ってこういう味がしたんだろうなぁ、

と想像できるような感じのものに仕上がって、またまた自作にハマりそうです。





ちなみに1リットル弱作ったけど、一晩でほぼ完飲しました。





カロリー?気にしてない





3)「ルヴィジテ」ふらげしたの巻。

ベガ・ミュージックエンタテインメントさんの御厚意により、

一足早くフラゲしました「L'esprit de l'exil Revisité」!!







リミックス・リマスター、再録+ボーナストラックで、

��005年とはまた違う、新たな「れぐ」が完成!



収録曲:

01:いつもはじまり

02:Canary Creeper

03:Golem

04:Bluetail of Passage

05:Far Beyond the Andes

06:Secret Recipe

07:L'esprit de l'exil

08:Mariana's Garden

09:Danse Rituelle du Feu (Ballet Musique "El Amour Brujo")

10:Ripple (Mizu no wa)

11:夢の箱の数え方



参加ミュージシャン:

栗原 務(Gt),梅垣ルナ(Key)

岡田治郎(Bs),永井敏己(Bs),バカボン鈴木(Bs)

嶋村一徳(Dr),鈴木ひろぶみ(Perc),寺田典子(Perc)

マーク・アーヴィン・ハミルトン(Bagpipe)

糸賀 徹(Vo),長谷川和美(Vo)

関根安里(Vln)




VGDBRZ0068 \3,000+税

JANコード:4571131981408

amazonリンクはこちら





近日、PVなどなどもアップ予定ですので、

ぜひぜひちぇけらってくださいませ。

それではみなさま、黄金色の週末をお過ごしください!!



Lu7 Channelに飛ぶよ



Lu7 Live『年度末総決算DX』

2018年3月31日(土)at 高田馬場 音楽室DX



梅垣ルナ(key),栗原務(Gt),岡田治郎(Bs),嶋村一徳(Ds)



Open18:30/Start19:30

前売3,000円/当日3,500円(Drink,Food別)